• 締切済み

SDの動画が一部認識しません

XPERIA Z2 tablet SO-05F 白ロムで購入し SDに動画を入れて見てるのですが ここアップデートしたためか パソコンで認識出来てるMP4ファイル が一部認識しません 購入時は問題なかったのですが

みんなの回答

• celtis
回答No.1

Android OSもしくはMP4再生アプリのアップデート前まで再生できていたファイルが、アップデート後に再生できなくなったということでしょうか。 ファイルの再生に使っていたアプリが不明ですが、MXPlayerを試してみてください。 http://appllio.com/douga-mx-player-vs-vlc-for-android 拡張子がMP4と書かれているファイルでも、中身が微妙に異なる場合があります。 場合によってはアプリが再生できるMP4と、再生できないMP4という状況になります。 http://aviutl.info/dougakeisiki-konntena/

ESA
質問者

補足

ご回答ありがとうございます アンドロイドのOSをアップロード後に一部MP4ファイルが 認識しなくなったように感じます MXPlayer及びGOM PLAYER エクスペリア標準ビデオアプリ、ドコモのファイルマネージャー 等いろいろ試してますが MP4ファイル規格にについては 同パソコンソフトで同じ設定で作成していますので 個体差はないかと