• ベストアンサー

奥さんを道具としか思わない旦那は存在する?

男性が女性を「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考え、愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 そこの奥さんは、体調悪かろうが幼い子供がいようが、ほぼ毎日働かされています。 奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.4

人間こんなに多ければ、愛のない結婚というのはあるでしょうね。 「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考える男性もいるだろうし 逆に愛はないけど収入がいいか金持ちだからなど愛より金づるというような人もいるだろうし。

その他の回答 (8)

• po65
回答No.9

余裕がないとか、自分自身が第一とか考えると、男とか女とかに関係なく相手になーなーな態度というかいたわるという気持ちを忘れ甘えるとそんな態度になると思いいます。仕事場でもそんな風にこき使われることあると思います。自身で管理し、アピールすることが必要だと思います。

• bekky1
回答No.8

いるでしょう、確実に有名人で一人は。 かのエリザベス一世のお父さんは、エリザベス一世のママを首切りしました。 男の子じゃなかったから。 その前の本妻(スゴイ資産家!)も、エリザベス一世のママが好きだからと、本妻の侍女なのに手を出して、で、男の子じゃないからと、次の女に手を出して、離婚もできないからと、斬首ですよ。 斬首に至る話は、「千日のアン」という映画にまでなってる。 【奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。】 半泣きが本当かどうかはわかりせんけど、 給与を払わなくて済む、従業員がわりとか、 稼いでくる家政婦扱いの共働き奥さんとかは結構いると思いますよ。 殺されないだけマシだという、旦那の論理が根底にあるんじゃないですか? DVなんかもそうでしょうね。

• Marluna
回答No.7

>愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? そういう男がいる可能性はあります。そういう男の本性を見抜けずに結婚してしまう女がいる可能性ももちろんあります。ただ、結婚の時点では、普通そういう問題は表面化しません。 >あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 これは結婚後にそういう変化をした夫婦の一例です。結婚当初からそうだったわけではないでしょうね。今そう見えたからと言って、結婚当初からそうだったとは限りません。 >奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。 は?泣き言は言わないのに半泣きで仕事をしてるなんて、よくわかりますね。そんな器用な人がどこにいるのか…あなたの妄想としか思えませんでした。

回答No.6

あるね。どれぐらいの比率いるかは分からんがな。

• kaitara1
回答No.5

人を大切にできない人は道具も大切にできません。人を道具として扱わないという言い方が何を意味するかも問題かなと思います。実際仕事が楽しいのは自分が使ってくれる道具がよく働いてくれるからなので、感謝の念が湧いてくるのが普通なのではないでしょうか。単に金もうけのためにしか働けない人には到底人を大切にするような余裕はないでしょうね。

• 7964
回答No.3

コンビニ経営は地獄への入り口です。 まだ出来高払いの生保レディーやってる方がまし!

回答No.2

わかりませんが・・・・ 人間にもいろいろいると思いますから、やはり存在はすると思いますよ。 私の身近にはそんなにひどい人はいませんので断言はできませんが。 また今回とは間逆のパターンで、旦那さんをATMとしか思っていない奥さんも存在するのではないかという考えもあります。

回答No.1

もちろん存在するでしょう。 そして、旦那を財布としか思わない妻も存在します。