• 締切済み

Windows updateが出来ない

BIGLOBEのホームページにある Google chrome をダウンロードしましたら Windows update の手動画面にセキリュテイの盾マークが赤色に×マークが入り、起動 しなくなりました、再起動をしなさいとの画面がでるのでやってみましたが、だめです、 どのような方法をすればよいのでしょうか、バソコンの初心者です、よろしくお願いします

みんなの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.3

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93/6366117b-aa44-47d8-bb82-cbf2b777fd6b 上記サイトの回答のバッチファイルを作成して実行する方法を行ってみてください。 自分はうまく行きました。

eba97598
質問者

お礼

自分はPCの初心者のため、ご回答のバッチファイルの作り方もわかりませんので、ビックローブへリモートサポートを 以来しょうと思います、ご指導有難うございました。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

>BIGLOBEのホームページにある そこじゃなく、Google Chrome公式サイト https://www.google.com/chrome/browser/desktop/ からダウンロードすべきでした。

eba97598
質問者

お礼

PCの初心者なためホームページの画面からダウンロードをしてしまいました、ご指導有難うございました。

回答No.1

Google chrome をアンインストールして再インストールしてみればどうでしょうか。

eba97598
質問者

お礼

ご指導どおりプログラムの欄からアインストールをしてGoogle のホームページからダウンロードをしてみましたが、 うまくいきませんでした、ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Windowsアップデートがされていない?

    ここ数週間の話なのですが、 パソコンを立ち上げてWindowsアップデートがある時は、 黄色い盾のマークが出ますよね? それでダウンロードが始まって、「更新の準備ができました」的なことが表示され、インストール、再起動すると。 それがここ数週間、黄色い盾が出たあと、ダウンロード中ですと0%が表示され、そのまますぐその盾のマークが消えて、トラフィックを見てもダウンロードもしていないんです。 これはもしかして何等かの理由でWindowsアップデートがされていないのでしょうか? 念のためAVGアンチウイルスでフルスキャンしたのですが、ウイルスは見つかりませんでした。 OS WindowsXP home sp3

  • Windows Updateで異変が!

    初心者です。手さぐりでやっているうちにどうにもならなくなりました。 どうか分かりやすく教えてくださいますようお願いします。 Windows 7 を使っています。 Windows Update が大事だと聞いてやってみました。 更新プログラムを無事?済ませました。 Google Chrome も使っていたのですが、多分私が何かいじって しまったのだと思うのですが、動かなくなってしまいました。 初心者の悲しさでどうやってしまったのか分かりません。 マーク(アイコン?)はあるのですが、クリックしても うんともすーとも言ってくれません。 この程度の情報でどうかなりますでしょうか。 Google Chrome を再び使えるようになりたいのです。 どうぞよろしくお願いします。  

  • windows update

    Windows updateに関して質問があります(Windows XPを使用してます)。 コントロールパネル→自動更新で 「自動(推奨)」を選択し、時刻は 「毎日」「17:00」に設定しました。 私の認識ですと、この設定であれば毎日17:00になると推奨される更新プログラム をみにいき、あればダウンロードし、さらにインストールも行うものだと 思っております。 しかし、ダウンロードのみされ、インストールは手動で行うように なってしまう場合があります(タスクパーに黄色い盾?のようなものがでてきて クリックすると更新プログラムインストール画面が起動します)。 毎回、このような現象が起きるわけではなく、自動インストールされる 場合もあります。 なぜ、このようなことが起きてしまうのか、あるいは 手動で行うのではなく、毎回、完全に自動インストールする方法はありますでしょうか。 Windows初心者のため、つたない質問ではありますが、 ご教授いただきたいです☆ よろしくお願いします。。。

  • OSがWXPなのですが、Google Chrome

    XPのGoogle Chrome のバックアップが終わり、2016.5月から設定マーク(横3本線)が 「黒 から 赤に=Update なし」に色変わりしました。 試しに、Google Chromeをダウンロードしたところ、新バージョンは使えなかったのですが、 旧バージョンのGoogle Chromeの設定マークが、「赤から黒に」に戻りました。 これって、旧バージョンのUpdate が出来た ということなんですか?

  • Windows Updateができません

    Windows Updateが自動になってないので手動でしようとパソコンのスタートメニューからWindows Updateをクリックしたらグーグルのサイトへ飛んでしまいます。 ちなみにWindowsのホームページからWindows Updateをクリックしても同じです。 解決方法を教えて下さい。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateが自動になってないので手動でしようとパソコンのスタートメニューからWindows Updateをクリックしたらグーグルのサイトへ飛んでしまいます。 ちなみにWindowsのホームページからWindows Updateをクリックしても同じです。 解決方法を教えて下さい。

  • win7 update

    Windows7のマシンでWindows Updateを起動させると、既に盾マークが赤×になっており、更新プログラムが行使できない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windowsのアップデートが手動でできません。

    Windowsのアップデートの設定を 更新を自動的にダウンロードするがインストールは手動で実行するにしていて、タスクバーに黄色いクエッションマークが表示されました。 一向にダウンロードの進行状況は0%のままだったので Windowsのアップデートのページで手動でするのかと思い手動でしてみると一向に終わりません。強制的に画面を終了させました。 何度ためしてみてもできません。 以前も一向に終わらないこともあったのですが、何回かやっていると出来たりしていました。 信頼済みに http://*.windowsupdate.microsoft.com/ https://*.windowsupdate.microsoft.com/ http://*.windowsupdate.com/ このアドレスはちゃんと入っています。 なぜ手動でできないのでしょうか? インターネットゾーンを規定値に戻してみてもできません。 信頼済みは中です。 IE6 XPを使っています。 教えてください。お願いします。

  • Windows自動更新が出来なくなった

    こんばんは Windows7 home 64bit使用です。 例のWindows10強制アップグレードを回避するため、Windows10関係の更新を非表示にした上で、7月1ヶ月間、Windows Updateの設定を、(推奨されない)「更新を確認しない」にしていました(高齢の父親のPCなのでうっかりインストールしてしまわないためにこのようにしました)。 先日久しぶりに設定を推奨の「更新を自動的にインストールする」に戻したのですが、しばらくたっても更新の自動ダウンロード・インストールが行われた形跡がなく、Windows Updateの初期画面の盾のマークが赤色で、更新を手動で確認してくださいという表示のままです。 そこで手動で更新を確認すると、いつまでたっても(最大2時間待った)確認が終わらず、ダウンロード・インストールに至りません。これまでは手動の更新確認は最大でも30分以内には終わっていました。 何か解決策をご教示いただければ幸いです。

  • Chrome アップデート無効を有効に戻したい

    こんにちは。 Windows7でGoogle Chrome バージョン 42.0.2311.90 mを使用しています。 最近気がついたのですがChromeの「概要」タブで 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」になっており 自動でのアップデートが出来なくなっていました。 そこでGoogle Chromeのホームページからファイルをダウンロードしてきて インストールすれば最新のバージョンに更新することは出来るので不自由は 無いのですが・・・ 「!アップデートは管理者によって無効になっています。」の設定を変更して 自動でアップデート出来るようにするには何をどのように設定すれば良いでしょうか? ご存じの方、お教えください。