• ベストアンサー

アドレスV125の

アドレスV125の ミッションオイルって どんなオイルを 入れてますか? 何キロごとに 交換ですか? 交換すると加速とか良くなりますか? 90ml 計っていれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikisei_
回答No.2

ミッションオイルと言うよりかはギアオイルですかね? 全くのノーマルであれば、純正をオススメします。 改造した場合であれば、その状態に合わせる必要がありますが ノーマルには純正がベストです。 交換の頻度は、通常であれば1万km程度で交換すると思います。 交換後の変化については、 体感出来る部分で言うと、走りが滑らかになった様な感じと燃費 ぐらいだと思います。 それも交換前のオイルの状態にもよっても変わりますので何とも 断言は難しいです。 量は必ず測って入れて下さい。 但し、オイルを抜いても少し残っている可能性がありますので 実際には3mlほど少なめで良いと思います。 自信が無いようでしたら、バイク屋に頼む方が安全です。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

2st用のギヤオイルで良かったように思います。通常はほとんど消耗しませんので、数万kmは楽勝で行けると思います。たぶん、抜いても綺麗なオイルが出てくるでしょう、逆にさほどの距離でないのに汚れているようなら、どこか問題があると思います。 普通に量が入っていれば、加速にはほとんど影響は無いと思います。 理論的には、柔らかいオイルなら抵抗が減って早くなるでしょうけど、プラシーボ効果レベルでしょう。あまり柔らか過ぎると潤滑できなくなりますし。 量はそれなりにきちんと計って下さい。多すぎると抵抗がかなり増えます。足らなければギヤが焼き付く。90というのは、たぶんO/H時の総量な気がします。ドレンから抜いただけでは全量は出ませんので、追加は若干少なめになるのかと。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます