• 締切済み

ニュージーランドクライストチャーチの水道水にフッ素

今度、ニュージーランドのクライストチャーチに一ヶ月ほど行きます。 にクライストチャーチの水道水にはフッ素が入っていないと調べたら出たのですが、今もそうでしょうか? 水道水がそのまま飲めるなら飲みたいのですが、フッ素は取りたくなくて、入っているなら飲まないつもりでいるのですが... クライストチャーチ在住の方やニュージーランドの情報に詳しい方の意見お待ちしております。

noname#233899

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>この記事はいつ頃のものかなどわかりますでしょうか?  色々調べたのですが、不明です。一番確実なのはクライストチャーチ市役所に電話することだと思います。

回答No.2

クライストチャーチではないですがニュージーランド在住のニュージーランド人です。 6ヶ月前にニュージーランド全州の水道水がフッ素入りになったという話題を聞いたことがある気がします。 こちらのテレビニュースとかではあまり気にされていることでもないので 思い違いだったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それがほんとうだったらしょっくです、、、 コストはかかりますが水を購入する方が間違いなさそうですね、、、

• SPS700
回答No.1

今もそうでしょうか?  現在は、下記のように入っていないようです。  http://www.nzqa.govt.nz/assets/qualifications-and-standards/qualifications/ncea/NCEA-subject-resources/home-economics/91468-B/91468-EXP-B-student4-001.pdf

質問者

補足

ありがとうございます。 この記事はいつ頃のものかなどわかりますでしょうか?