• ベストアンサー

男の人の心理を教えてください。既読スルー

彼氏とは週に何回かは連絡をとって月2.3回は会っていました。 でも12月になってから会ってないですしほぼほぼ連絡もとっていないです。今は既読スルー状態。 忙しいときは、わりとイライラしているイメージがあります。電話かけても俺忙しいから電話切る。とか仕事やばいから無理。等普段と違ってキツくなる感じがあります。 12月初めに仕事がやばいと連絡きて以来連絡とれてないのです。上記の経験から電話して、もし出てくれてもイライラぶつけられたら嫌だし邪魔したくないな…と思い電話してないです。なので会いたいとも伝えてないです。 昔も3日ぐらい既読スルーされて返事がきた経験があるのですが…とても不安で。 一応クリスマスや年越しの約束はしています。 男の人は、人それぞれでしょうが忙しいと連絡はとらなくなってしまうものなのでしょうか? 女の私としては一言ぐらい…って思ってしまうのです。 付き合った当初はとてもマメだったので私もそれになれてしまったのかもしれません。

noname#231094
noname#231094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

既読は99.9%、本人が内容を確認した、という事です。 彼は既読にした事でちゃんと見てるよというアピールになると思っているのでしょう。 返信をする、となると文面を考える、となると思います。多少の時間差はあれど、時間は使うでしょう。その時間も惜しいのではないでしょうかね。 あなたからすれば、何でもいいから返信を、と思うでしょうが、男性は基本意味のない行動はできるだけ取りたくないのです。既読で生きている、気にはしてるぞ、というアピールはできたと思っているのだから、気長に待ちましょう。

その他の回答 (4)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

釣った魚に餌をやらない男性です。 早く別れて、世界一あなたを愛してくれる男性を見つけましょう。 もしこのまま、結婚しても、こういう生活が続くと思います。 私なら、耐えられないでしょう。それでも耐えられる価値のある男性なら別ですが…。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

疲れてるんですね。 既読スルーって思ったら悲しいので読んではくれている。って思うようにしてみるとか。 本当に疲れている時は文字打つの大変です。特に返信は。 私も今忙しい時期(残業、休出くらいですけど)なんですけどこういうのは書けてもメッセージや自分の投稿に付いたコメントへの返信は文字打つのがなかなか辛くて返事が遅くなります。 それから返事をするとまた(あなたから)返事が返ってくるわけで、 例えばあなたのメッセージを読む。 仕事が終わって帰宅して寝るまでのことをこなして横になる。 あなたに返事をしてスマホを置いて目を瞑る。 読んだあなたは「大変だね。おやすみ」とか何とか返事をする。 既読だけでいいんだよぉー!!! みたいに(気遣いだとわかっても)イライラしてしまうんですよね。(私は) そんな感じなのではないでしょうか。 あともう少しでクリスマスだし、 久しぶりで甘えたいかもしれませんがたっぷり癒してあげてくださいね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

男の心理どうこうではないと思いますけどね。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

職業によっては、極限に忙しい状況になると食事の時間もろくに取れない、風呂に入る時間もない、職場に詰めたままほとんど徹夜の連続でわずかな仮眠と軽食と大量の栄養ドリンクだけで頑張らなければならないなんてこともあります。私もそういう時期を経験しました。 そんな時は、当然、心のゆとりが全くなくなるので、とりあえず着信は確認しても返信をする余裕がないこともあります。

関連するQ&A

  • 既読スルーについて

    何処どこに行きたい。と言われ、5月に入ってから行こうと言われました。予定をまた話すなと言われましたが次の日に会社で休日希望を提出するように言われました。その旨伝えて忙して悪いんだけど予定分かれば教えて下さいとメッセージすると既読スルーでした。 会社には1日待って欲しいと伝え夜にその人に連絡しました。 既読無視でどうしたいのかが分からないし行くのは辞めよう。こちらの都合も考えて欲しいと。すると、ごめん。仕事に集中してて◯日はどう?と入ってきました。 仕事に集中しててってとっくに仕事が終わって寝る前にこちらは連絡しています。 私が行きたくて誘うならその態度でも許せるのですが、向こうが私が断っても誘ってきたのにその態度ってすごくイライラするのでまだ返信は返していません。皆さんだと何と返しますか? この人の心境が全く分からないのですが分かる方はいますか?

  • 既読スルー

    好きな人に「月曜お暇ですか?」 と聞きましたが既読スルーされました。 クリスマスにどうしても一緒に過ごしたい です。なんて言えば返信が来るでしょう?

  • 既読スルー

    昨日の夜?から既読スルーされて 朝に私からとりあえず連絡をいれました。 仕事の休憩中と終わってから 少し連絡を返してくれたのですが しばらくすると既読を付けたまま 連絡は返ってきていませんでした。 (私が夕方から今日は仕事だったので 大体6時間ぐらいは合いてます) 少し気になっていそがしい?と聞いてみると 忙しいとだけかえってきて そのあとはまた既読をつけて返して くれなくなりました。 これは彼から連絡が来るのを 待っていた方がいいですか? 何してるの?など聞かない方が いいですよね?(´・_・`)

  • 誘いを既読スルーする人、どう思いますか?

    定期的に顔を合わせる知り合いをお誘いしたところ、既読スルーされた経験があります。 3日前位のお誘いだったし、断られても仕方ないとは思っていました。 しかし、しばらく未読のうち既読スルーされました。 本心は本人にしか分からないとは言え、仮に乗り気じゃないのなら適当にでも、都合悪いからまた今度~とか濁して断れば良いのにと思ってしまいました。 既読スルーされた後、また会う機会があったのですが、特に相手から返信しなかった事を触れるわけでもなく、何事も無かったような態度でした。 私からその件に触れるのもな…と思い、何だか自分だけが気まずい思いをしてしまいました。 ちなみに、お誘いしたのは今回が初めてで、今まで何度もしつこく誘ったわけでは決してないです。 特別親しい仲というわけでは無かったですが、会えば普通に雑談とか、用事のついでにLINEでのやり取りも時々はありました。 相手には、交際相手がいるわけでも無いです。 (好きな人がいるかどうかまでは、流石に分からないですが…) サシで食事に行ける感覚も人それぞれだとは思うのですが、ある程度やり取りがあるような顔見知りの相手だっただけに、ショックでした。 ショックな気持ちは、今まで誰かに既読スルーをされた経験が無かったというのもあるかもしれません。 恋愛対象かどうかは自分の中ではハッキリしておらず、人として興味があったのは確かでした。 個人的にもう少し食事がてらお話してみたかっただけだったのですが、相手からしたら迷惑だったのかなって。 その事がきっかけで、何だか私自身今までのように彼に話し掛けづらくなったというか、話し掛けて良いものか分からずにいます。 誘いに対して既読スルーする人って、行こうかどうか迷って今更返信しても…と思い、結果スルーしてしまう事もあるのでしょうか? ほとんどは、故意のスルーですよね? 自分がスルーした側だとして、相手が今後も顔合わせするような人だったら、単純に気まずくならないのでしょうか? スルーする事で、相手方にも気まずい思いをさせちゃうなという発想にはならないのでしょうか? スルー=察して下さいねと捉えてくれる方ばかりでは無いと思うし、何故行ける、行けないの一言すら返信出来ないのでしょうか? 相手も、返信が来るまで予定を空けておかなきゃいけなくもなりますよね。 誘いを既読スルーする人、どう思いますか? 私自身、モヤモヤしてしまっているのですが、スルーされた経験のある方は、その後相手に対してどう関わりましたか? ご自身もどう気持ちを切り替えましたか? また、スルーした経験がある人がいれば、それは貴方にとっては普通の事なのですか? 私は誘いをスルーした経験が無く、どんな人からでも行く行けないの返信はするので、その心理が理解出来ません…。

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 既読スルーにイラっとするのは短気?

    こんにちは LINEの既読スルーについてです。 私自身もあまりまめなほうではないので既読スルーをすることはたまにあるんですが 必要事項についての質問に対して既読スルーされるとイラっとしませんか? 例えば今日会う約束をしていてその件について連絡しているのに返事がないとか 友人数人で予定を合わせていて、その人からの返信がないと話が進まないのに何日間も返信をしてこないとか(その間SNSは普通にアップしている) それでキレるということはないのですがいらっとしてしまうのは私が短気だからなのでしょうか。 仮に、仕事のシフトや自分の予定が未定でまだ先のことがわからないというんだったら、そのことを伝えればいいと思うんですよね。わかり次第連絡するとか言ってくれればこっちも把握できますから。 でもそういう連絡もなしで返信無し。結局したくないのに催促をして返事をもらうことが多いです。 大抵友人たちと予定をあれこれ話しているとみんなルーズっぽいところがあるので幹事的な役割はいつも私で。 それなのに連絡すらかえってこないことが多いので少しいらいらしてしまうんです。 それを姉に愚痴ったら、あなたがちょっと神経質なんじゃないの~といわれてしまいました。 そうなのかなぁ…多少はそういう気もするんですけど、、、 みなさんだったらこんなことではいらっとしませんか? やっぱり私が神経質(短気)なんですかね?

  • 既読スルーされているのですが

    就活で出会った人と仲良くなり、ラインをしていました。 ごはんに行こうということになり、一回だけごはんに行きました。 その後は何回かあちらから誘ってくれたのですが、タイミングが合わず、それ以来会ってませんでした。 他愛もないメッセージを送り合っていたのですが、10日前からわたしが質問で送ったものを既読にしたまま連絡をくれなくなってしまいました。 わたしに飽きてしまったのか、それともただ忘れているのかわかりません。 友人からはスタンプとか送っちゃえばいいじゃん、と言われるのですが、そこまでは勇気はだせません。というのも、それも既読になったらと思うだけで怖いからです。 いいな、と思っていたので、残念な感じになっているこの状況をどうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに彼は2つ上です。出会ってから1ヵ月経ちました。

  • 好きな人に既読スルーされています

    28歳女性です。好きな男性(30歳)がいます。その男性は家業の跡継ぎをしなければならない家の長男で、かなり大きなお家に住んでいます。 知人の紹介で知り合い、すでに8回デートをしています。進展はなかなかないです。 その男性に1週間前から突然ラインを既読スルーされており、今まですごく良い感じだったので落ち込んでいます。 そこで紹介してくれた知人にそれとなく彼の様子を聞いたら、最近親戚にお見合いの紹介を受けたということでした。彼は乗り気じゃないみたいですが、相手は家柄の良いお嬢さんみたいで、私は一般家庭なので彼には釣り合っていると思います。 確かに最近家族や親戚に早く結婚しろと言われるとは言っていました。お見合いの紹介以来連絡がないということは、私はもう見切られたということで間違いないでしょうか?そもそもお見合いを親戚に強要された途端連絡を無視するってあり得ますか?よろしくお願いします。

  • 既読スルー

    登校班のグループLINEがあるのですが、登校班で行かない時に、朝LINEを送ります。 それなのに、何も返信がなく、分かっているのか心配になります。 いつも、1人の人は、返信してくれるのですが、今回は誰からも返信がありませんでした。 しかし、既読が何人か付いたので、誰かは班長の子に言ってくれるだろうと思っていたのですが(保護者も集合場所に付いていく班なのですが、班長の保護者は付いてこなくて、LINEも見てません)、既読スルーした保護者は、班長の子に言ってくれなくて、待っていたようです。 すごい根性悪いなと思いました。 既読スルーする保護者(2人)は、班長の保護者とかが、LINEをした時は、絶対に返信してきます。 それなのに、私がLINEすると、一切返信がありません。 バカにされてるのか、いないものとして扱われているのか、本当にLINEを送るたびにイライラします。

  • LINE既読スルー

    付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!