• ベストアンサー

男の人の心理を教えてください。既読スルー

彼氏とは週に何回かは連絡をとって月2.3回は会っていました。 でも12月になってから会ってないですしほぼほぼ連絡もとっていないです。今は既読スルー状態。 忙しいときは、わりとイライラしているイメージがあります。電話かけても俺忙しいから電話切る。とか仕事やばいから無理。等普段と違ってキツくなる感じがあります。 12月初めに仕事がやばいと連絡きて以来連絡とれてないのです。上記の経験から電話して、もし出てくれてもイライラぶつけられたら嫌だし邪魔したくないな…と思い電話してないです。なので会いたいとも伝えてないです。 昔も3日ぐらい既読スルーされて返事がきた経験があるのですが…とても不安で。 一応クリスマスや年越しの約束はしています。 男の人は、人それぞれでしょうが忙しいと連絡はとらなくなってしまうものなのでしょうか? 女の私としては一言ぐらい…って思ってしまうのです。 付き合った当初はとてもマメだったので私もそれになれてしまったのかもしれません。

noname#231094
noname#231094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

既読は99.9%、本人が内容を確認した、という事です。 彼は既読にした事でちゃんと見てるよというアピールになると思っているのでしょう。 返信をする、となると文面を考える、となると思います。多少の時間差はあれど、時間は使うでしょう。その時間も惜しいのではないでしょうかね。 あなたからすれば、何でもいいから返信を、と思うでしょうが、男性は基本意味のない行動はできるだけ取りたくないのです。既読で生きている、気にはしてるぞ、というアピールはできたと思っているのだから、気長に待ちましょう。

その他の回答 (4)

• 56syukumou
回答No.5

釣った魚に餌をやらない男性です。 早く別れて、世界一あなたを愛してくれる男性を見つけましょう。 もしこのまま、結婚しても、こういう生活が続くと思います。 私なら、耐えられないでしょう。それでも耐えられる価値のある男性なら別ですが…。

• fumuslover
回答No.3

疲れてるんですね。 既読スルーって思ったら悲しいので読んではくれている。って思うようにしてみるとか。 本当に疲れている時は文字打つの大変です。特に返信は。 私も今忙しい時期(残業、休出くらいですけど)なんですけどこういうのは書けてもメッセージや自分の投稿に付いたコメントへの返信は文字打つのがなかなか辛くて返事が遅くなります。 それから返事をするとまた(あなたから)返事が返ってくるわけで、 例えばあなたのメッセージを読む。 仕事が終わって帰宅して寝るまでのことをこなして横になる。 あなたに返事をしてスマホを置いて目を瞑る。 読んだあなたは「大変だね。おやすみ」とか何とか返事をする。 既読だけでいいんだよぉー!!! みたいに(気遣いだとわかっても)イライラしてしまうんですよね。(私は) そんな感じなのではないでしょうか。 あともう少しでクリスマスだし、 久しぶりで甘えたいかもしれませんがたっぷり癒してあげてくださいね。

• doraneko66
回答No.2

男の心理どうこうではないと思いますけどね。

• drum_KT
回答No.1

職業によっては、極限に忙しい状況になると食事の時間もろくに取れない、風呂に入る時間もない、職場に詰めたままほとんど徹夜の連続でわずかな仮眠と軽食と大量の栄養ドリンクだけで頑張らなければならないなんてこともあります。私もそういう時期を経験しました。 そんな時は、当然、心のゆとりが全くなくなるので、とりあえず着信は確認しても返信をする余裕がないこともあります。