• ベストアンサー

恋愛をする期限は何歳まで?

男性は何歳になったら女性と交際してはいけないのですか?

noname#229395
noname#229395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

年齢は関係ないです。既婚者なら不倫はまずいですが、独身者なら自由ですね。 ちなみに、私、50代独身男性ですが、最近40代の独身女性と交際しましたよ。短期間で終わりましたけども。笑

noname#229395
質問者

お礼

50代なのに彼女が出来るってすごいなと思いますよ。短期恋愛で残念でしたね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>男性は何歳になったら女性と交際してはいけないのですか? 68歳 男性 既婚独身、交際の内容(プラトニック・恋愛・趣味&お茶飲み友達他)によると思いますが、人間関係において交際に年齢制限はなく、交際の内容仕方に立場や年齢、家庭環境や人生観で、その人の交際交友に節度とか制約を自ずと決めるのではと思います。

noname#229395
質問者

お礼

年齢制限は無いのですね。ありがとうございました。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.4

年は関係ないです。 いくつになっても 恋をする時はすると思います。

noname#229395
質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

そのようなルールは存在しません。 ゲーテは、73歳で18歳の女性に恋しています。 日本やハリウッドの俳優の中にも 高齢で恋愛したり結婚したりという 事例が少なからずあります。 いまいまの日本の高齢者施設の中でも、 恋愛は禁止されていませんので、 そちらの地域の恋愛事情を それとなく知ってみませんか。

noname#229395
質問者

お礼

地域の恋愛事情をどうやって把握するのでしょうか?わかりかねますが。

回答No.2

テストステロンが出て、性欲があり、女性がオーケーすれば良いんじゃないですか? 自己のDNAを残そうとするのか、他に楽しみを持つのか、ご自身で決めてください。

noname#229395
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性から始まった恋愛

    女性から告白したことがある方、その後結果はどうなりましたか?(交際した、交際したのちに結婚、振られた、等) また、そのようにして始まった恋愛はちゃんと男性から愛して貰えますか? もちろん、女性からも愛しながらですよ!

  • 恋愛活動における「投資」

    単刀直入に問います。 どのくらい「投資」をすれば,恋愛関係を得ることができますか? たとえば,ヘテロセクシャルの男性が,ある女性に関心を持ったとします。 その女性と交際したいので,デートに誘います。 デートを何度すれば,この男性は女性との交際をすることができますか? 1回のデートにつき,どのくらい「投資」(つまり,出費)して, それを何度繰り返せば,女性との交際がかなうのでしょうか?

  • 恋愛について

    真剣な悩みです。 自分は現在20過ぎ、社会人として普通に過ごしてるのですが、女性関係で悩みがあります。 内容的に語弊が生まれると思いますが、ご了承ください。 昔からなんですが、交際する前はその女性が、その時は表現しきれないくらい大好きなんです。 しかし、いざ交際することになり、交際し始めてからの期間は関係なく、1度性交渉を行うと、自分の中で変な気分になります。 その後、その交際している女性にたいして嫌悪感といいますか、あのときあれだけ好きだったのにどうしてその気持ちが生まれないんだろうか、、というくらい冷めてしまいます。 初めて女性と交際したのは中学3年生の時で、それから複数の女性と交際させていただきましたが、いずれも同様な感じです。 打開策として性交渉をしないことも試みたのですが、仕事柄1度帰省すると次いつ帰れるかわからないので、結局外泊、からの自然な流れで性交渉になってしまいます。 根本的に女性と交際することが間違ってるのでしょうか? 暴力をふるうとか、男を好きになる等アブノーマルなことはないのですが、なぜか嫌いになってしまいます。 ただ単純に性交渉を行わないで付き合って行くしかないのか。また、それは女性側では性交渉なしでも大丈夫なのか。 男性の方の意見、女性の方の意見が聞きたいです。 反論も受け付けております。

  • 恋愛に大切なものとは

    男女共に質問です。回答の際には、男性か女性か答えて下さい。 恋愛に大切なものとは、何ですか? 自分を信じ、相手を信じることですか? もし、相手が何かで疑っていたりしたら、交際を打ち切りすることも有り得ますか?

  • 劇的な恋愛→結婚

    実らない片思いだと思っていたのに、劇的に交際につなげ結婚したケース、いろいろ教えてください。ただし40歳くらいまでの男性or女性でお答えいただきましたら。

  • 恋愛においてどちらが幸せ?なにが幸せ?

    多くのご意見お待ちしております。 ◆27歳 女性には、どちらが幸せだと思いますか?◆ (1) キチンと女性として見てくれるが、好きではない男性との交際。 (2)女性としては見てもらえないが、 自分が好きな男性に片思い。 どちらが幸せだと思いますか。 貴方ならどちらを選びますか。 併せて、恋愛における幸せとは何だと考えますか?

  • 40歳過ぎても恋愛経験のない男を女性はどう見ますか

    女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 社内恋愛の末

    職場の同僚女性との付き合い方に悩んでいます 以前にこの同僚女性とは 恋愛関係にありました ただ正式には付き合っていたわけではありません ですが2人で旅行に行ったり、夜を共にしたことも何度かありました 私は真剣な気持ちでしたので何度か 交際を申し込みましたが結局望みは 叶いませんでした 問題はそこからなんですが その同僚女性ときたら 新しく交際を始めた男性との話を 職場で私に聞こえるように話すのです まるで私がそこに居ないかのように もちろん他の同僚は私たちのことは 知りません これだけでも無神経なのに腹が立つんですが実はこの行動2度目なのです まだ私と関係がある前、 何度か食事に行ったり遊んだりしていて親睦を深めた上で交際を申し込んだところ振られてしまいました で当時も今と同じ感じで職場では私とのことは何もないかのような感覚で恋人の話をします ちなみに今の交際相手とは違う男性です これって余りに私に対する配慮が 無さ過ぎませんか? 女々しい話ですが職場で 他の男性の話しはしないで欲しいと 直接本人に伝えてまた同じことを繰り返しています 呆れてきたので暫く無視しているのですが職場での付き合い方を考えるとこのままで良いのかと悩んでいます