• ベストアンサー

恋愛をする期限は何歳まで?

男性は何歳になったら女性と交際してはいけないのですか?

noname#229395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

年齢は関係ないです。既婚者なら不倫はまずいですが、独身者なら自由ですね。 ちなみに、私、50代独身男性ですが、最近40代の独身女性と交際しましたよ。短期間で終わりましたけども。笑

質問者

お礼

50代なのに彼女が出来るってすごいなと思いますよ。短期恋愛で残念でしたね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lions-123
回答No.5

>男性は何歳になったら女性と交際してはいけないのですか? 68歳 男性 既婚独身、交際の内容(プラトニック・恋愛・趣味&お茶飲み友達他)によると思いますが、人間関係において交際に年齢制限はなく、交際の内容仕方に立場や年齢、家庭環境や人生観で、その人の交際交友に節度とか制約を自ずと決めるのではと思います。

質問者

お礼

年齢制限は無いのですね。ありがとうございました。

• leaf19
回答No.4

年は関係ないです。 いくつになっても 恋をする時はすると思います。

質問者

お礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.3

そのようなルールは存在しません。 ゲーテは、73歳で18歳の女性に恋しています。 日本やハリウッドの俳優の中にも 高齢で恋愛したり結婚したりという 事例が少なからずあります。 いまいまの日本の高齢者施設の中でも、 恋愛は禁止されていませんので、 そちらの地域の恋愛事情を それとなく知ってみませんか。

質問者

お礼

地域の恋愛事情をどうやって把握するのでしょうか?わかりかねますが。

回答No.2

テストステロンが出て、性欲があり、女性がオーケーすれば良いんじゃないですか? 自己のDNAを残そうとするのか、他に楽しみを持つのか、ご自身で決めてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。