• ベストアンサー

直接探す。

ホームステイ会社を通さないで、直接ホストファミリーを探す方法なんてあるのでしょうか? 農場でもなんでもかまいません。 自力で学校、生活している貧乏学生なので3.40万も払って海外に行く余裕がありませんが、海外に行って自分を追い込みたいのです。とことん痛めつけたいのです。どなたか教えてください。 それとも考えが甘いのでしょうか?

noname#11432
noname#11432
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

下記のURLに登録して海外のメル友を何人か作りましょう。そして、そのうちで最も親しくなった人と親友のようになれれば、ホストファミリーになってくれることも可能です。もちろんこちらも相手のホストファミリーになる覚悟は必要ですが。 私は某国のメル友と毎日欠かさずメールのやり取りをし、日本ポップスやロックなどをMDに録音して送ってあげたり、送ってもらったりするうちに3ヶ月ぐらいで親友のように何でも話せる大切な友達になりました。その人が来年日本に来るときには私の家に泊まってもらいますし、こちらが、相手にホストファミリーになって下さいといえば、まず間違いなくOKをもらえると思います。 まあ運もありますけど、チャレンジしてみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
noname#11432
質問者

お礼

おお!早速の回答ありがとうございます。 アクセスしてみます。

関連するQ&A

  • ホームステイに詳しい方にお尋ねします。

    ホームステイに詳しい方にお尋ねします。 今高校生の子どもがアメリカにホームステイをしているのですが、行く前日までホストファミリーが決まらず、当日せっかく決まったホストファミリーの方のお子さんが突如死ぬような深刻な病気にかかったそうで、面倒が見られなくなり、いきなり別のホストファミリーのお宅に行くことになり、2週間ほどしたら、突如明日旅行に行くので面倒が見られなくなったということで、また別のホストファミリーにお世話になることになりました。 そのお宅には3日ほどお世話になります。 旅行会社はよくあること、と言いますが、もしかしたらうちの子が海外生活に慣れなくて迷惑をかけているから放り出されてしまったのではないかと心配しています。 本当のことを教えてもらいたいと思っているのですが、直接ホストファミリーに電話またはメールしてもよいのでしょうか?

  • 年齢的に遅い?40代でアメリカにホームステイしたい

    現在34歳、今からこつこつと貯金して、どうしてもアメリカにホームステイしたいんです。でも、仕事と 語学の勉強の両立が難しく、経済的にも時間的にも、もしかして30代では実現しないような気がして 心配しています。40歳を越してからの、ホームステイはホストファミリーさんに、嫌がられるのでは、 ないかと不安なんです。やはり、ホームステイは、若い年齢ではないと無理なのでしょうか? 受け入れてくださるホストファミリーさんが、たとえ見つかったとしても、歳をとっている自分が申し訳なくて、なんと言って接すればよいのか全く分かりません。40歳を超えて、のホームステイ、皆さんは どう思われますか?30代の内になんとしても、行ってみるべきでしょうか?アメリカの大学へ通ったり、語学学校に通ったりするのではなく、ホームステイのみで、ホストファミリーさんには、観光にあちこち、連れて行ってほしいと考えています。よいアドバイスや、いろんな考えを、経験者の方、ホームステイに詳しい方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どこの国へ行けば良いでしょうか?

    こんにちは。 今中学3年生の日本人です。 僕は、中学を卒業したらそのまま海外の高校に進学を希望しています。 親も賛成してくれています。 しかし、どこの国へ行けば良いかわかりません。 希望としては、英語が学べて、滞在費(ホームステイ)・授業料・飛行機代の合計が安く、治安の良いところにいきたいです。 どんな国があるでしょうか? ちなみに、現段階ではニュージーランドが良いかなと考えています。 また、ホームステイ先や、現地の学校を探すにはエージェントなどを利用すると良いと思いますが、その分お金もかかってしまうのであまり利用したくありません。 学校なら自力でなんとか探せますし、ホームステイ先が決まればホストファミリーにも相談できるかなと思います。 なので、エージェントを利用せずに、かつ安全にホームステイ先を探す方法をしりたいです。 なにか方法はありますでしょうか。 上記以外でも知ってる限りで構いませんので、海外の高等機関について何でも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人の苗字の読み方

    今週海外にホームステイをするのですがホストファミリーの苗字の読み方が分かりません・・・。 Catsoulis この読み方をカタカナ表記で教えてください。

  • オーストラリアへ1ヶ月間留学を考えています。

    渡航時期は当初、3月を考えていましたが、3月は航空券が高いと聞いたので4月にしようと思っています。 場所はケアンズ、ゴールドコースト、シドニーあたりを検討しています。 そこで、宿泊先はホームステイにしようかと思っていますが、ホームステイ先を探すのには斡旋会社を通すしかないのでしょうか? なるべく費用を安く抑えたいので色々ネットで調べてみたところ、語学学校だけなら無料で紹介してくれる会社もあるようですが、アクティビティーを一緒に楽しんでくれるホストファミリーのところにホームステイをしたいので、そういったホストファミリーを探すのにおすすめのサイトなどを教えてください。 また、英語力は学生時代に授業で学んだ程度で不安です。 オーストラリアで語学力を身に付けられればと思っていましたが、もっと日本で語学力を身に付けてから行くべきでしょうか? その他、オーストラリア留学経験者の方で、「コレは良かったよ!」(例えばダイビングとか)というのがあれば教えてください。

  • 日本のパソコンをアメリカで使うには?

    留学生活が始まり、ホームステイを始める事になりました。しかし問題ひとつあり、なぜかインターネットが接続できません。ホストファミリーが言うには、会社とプランはSBCーYAHOOだと言っているのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? 早急に解決したいです。よろしくお願いします。

  • 短期留学。語学学校に行くべき?

    こんばんは。現在大学一回生のPINKSといいます。 来年の夏、英語圏に短期留学(2週間程度)をしたいと思っています。一度海外の普通の生活や文化に触れてみたい、という感じです(^^)そこで、いくつか迷っていることがあります。 (1)短期留学でも語学学校に通った方が良いでしょうか? 語学学校に行くと友達もできると思うのですが、2週間としたら実質10日しか授業が受けられないことが気になっています。 それに、やっぱり語学学校に行くとその分お金もかかるし・・・というのも正直あります。 短期留学で英語が話せるようになるなんて思ってなくて、ただ普通の生活を経験させてもらいたいだけなので迷っています。 (2)滞在場所について。 調べてみるとホストファミリーだけでなくファームファミリーというのもあるようで。。 もともと海外の田舎町に行きたいと思っていたので、農場の手伝いでもいいかなと思いましたが・・・初めての留学でそれは無謀でしょうか? 長くなりましたが留学経験のある方や詳しい方、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • どうしてホストファミリーになるのか

    現在、カナダでホームステイをしています。 ホストマザーは専業主婦で、3~4年前から常時3人の学生を受け入れている家庭です。 住まわせてもらって、とてもありがたいのですが、いくら収入源になるとはいえ、常にプライバシーを侵され、見知らぬ外国人学生に自宅の鍵を渡すわけですよね。 どうしてホストファミリーになるのでしょうか? ホストマザーは、3軒先の家にしょっちゅう若者が出入りするのを不思議に思って「アクシデントで」ホームステイのことを知ったといっていました。それまでカナダに住んでいながら、全く知らなかったと。 ホストファザー、ホストマザーとも移民で、娘(24歳)が一人います。 移民の国ですから何も珍しいことではありませんが、ホームステイは割のいいビジネスとは思えません。正直に言って、他の仕事に就くのが難しいからホームステイをしているのか?と邪推してしまいます。 それまで知らなかった、ということは、ホストファミリーになるのは自慢になるようなことではないのですよね。 私はオーストラリアでも一度ホームステイをしましたが、シングルマザーでした。 偏見や差別のように聞こえたら申し訳ありませんが、純粋に不思議だなぁと思っての質問です。こっちの人は若いころからシェアハウスとかしてて、他人と同居するのに慣れてて苦に思わないとか単にそういうことなんでしょうか?

  • ホームステイ

    高2男です。 今年の夏、ニュージーランドに一ヶ月ホームステイすることになりました。初めてのホームステイ&初めての海外です。分からないことだらけです。 そこでいくつか質問させてください。 ・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? ・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? ・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! アドバイスでも良いのでご解答よろしくお願いします。

  • 領収書について

    私は今海外に留学しており、ホームステイをしています。ホストファミリーに月一回滞在費を渡すことになっており、父から「お金を渡したら、ホストファミリーに領収書を書いて欲しい」と言われました。初めて領収書を扱うのですがこの領収書というのは手書きじゃないとダメなのでしょうか。ホームステイ先の近くにお店というお店もなく、ネットにあるテンプレートを使用したくてもコピー機がないので、どうすればいいのか困っています。 ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。