• ベストアンサー

直接探す。

ホームステイ会社を通さないで、直接ホストファミリーを探す方法なんてあるのでしょうか? 農場でもなんでもかまいません。 自力で学校、生活している貧乏学生なので3.40万も払って海外に行く余裕がありませんが、海外に行って自分を追い込みたいのです。とことん痛めつけたいのです。どなたか教えてください。 それとも考えが甘いのでしょうか?

noname#11432
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.1

下記のURLに登録して海外のメル友を何人か作りましょう。そして、そのうちで最も親しくなった人と親友のようになれれば、ホストファミリーになってくれることも可能です。もちろんこちらも相手のホストファミリーになる覚悟は必要ですが。 私は某国のメル友と毎日欠かさずメールのやり取りをし、日本ポップスやロックなどをMDに録音して送ってあげたり、送ってもらったりするうちに3ヶ月ぐらいで親友のように何でも話せる大切な友達になりました。その人が来年日本に来るときには私の家に泊まってもらいますし、こちらが、相手にホストファミリーになって下さいといえば、まず間違いなくOKをもらえると思います。 まあ運もありますけど、チャレンジしてみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
質問者

お礼

おお!早速の回答ありがとうございます。 アクセスしてみます。