• 締切済み

映画の前のCMでトイレに行くと良いのでしょうか

映画館で映画を観るときは、本編上映前のCMが始まったときにトイレに行くと良いのでしょうか。

• 洋画

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.7

最近は割と長時間になる映画も多いので、トイレは悩ましい問題だと思います。 普通は、上映開始時刻になるとCMや予告編が始まって、本編に入るまでには10分くらいある感じでしょうか。 指定席が一般的になっていますから、通路に面した席を確保しておけば、予告編の間に済ませるということもできるでしょう。 ただ、最近の映画館はシネマコンプレックスになっていることが多いので、いくつもの映画を上映しており、上映作品次第ではトイレも非常に混雑する可能性が高いです。 間違いないのは、上映開始時刻には着席できるタイミングにすることだと思います。

回答No.6

端の席ならいいが、真ん中の席で出たり入ったりされたら迷惑。 トイレが近いなら、観る前は水分を控えて、席に着く前にトイレに行きなさいよ。

• vuomel
回答No.5

映画館では上映開始時刻は発表されてますが、本編開始時刻を出している映画館は最近では少数派です(昔はロビーなどに張り出されていた)。本編前のCM・予告編の長さは映画館によって違いますし、同じ館でも時間帯や作品によってまちまちです。本編開始してから席に戻ることにならないように、よくよく注意してください。他のお客さんの迷惑にもなりますし。 また、暗い館内では段差が見えづらかったり、他の人の荷物などもあったりして、すんなり席に戻れなかったりするので、時間に余裕をもって行動してください。 トイレが近いなら、上映中だけでなく映画館に行く前から水分摂取を抑え気味にする、利尿作用のある飲み物は避ける、自前のブランケットなどで冷え対策をする、階段状の劇場なら冷気のこもる低い位置は避けて最後列や2階席などの席に座るなど、色々対策して臨んでください。

• wam_f756
回答No.4

空のペットボトルの二リットルを用意

• KoalaGold
回答No.3

トイレが近い人でない限り、本編1時間半、CM30分全部見られると思いますが、CM全部を見る必要もなく、本編前には席に着くように時間調整すればいいと思います。 座ってからトイレに出てまた席に着く手間は無駄です。席に入る前にトイレは済ませてください。

• fumuslover
回答No.2

トイレが近くてギリギリに行きたいのであれば予告や注意などのCMが流れている間に席に着けるように行ってきたらいいと思います。 私は予告から観る派だしCMが始まってから席に着くのはあまり好きでは無いのでその前(ギリギリ)に済ませます。

noname#229379
noname#229379
回答No.1

好きにして下さい。