• 締切済み

映画の前のCMでトイレに行くと良いのでしょうか

映画館で映画を観るときは、本編上映前のCMが始まったときにトイレに行くと良いのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.7

最近は割と長時間になる映画も多いので、トイレは悩ましい問題だと思います。 普通は、上映開始時刻になるとCMや予告編が始まって、本編に入るまでには10分くらいある感じでしょうか。 指定席が一般的になっていますから、通路に面した席を確保しておけば、予告編の間に済ませるということもできるでしょう。 ただ、最近の映画館はシネマコンプレックスになっていることが多いので、いくつもの映画を上映しており、上映作品次第ではトイレも非常に混雑する可能性が高いです。 間違いないのは、上映開始時刻には着席できるタイミングにすることだと思います。

回答No.6

端の席ならいいが、真ん中の席で出たり入ったりされたら迷惑。 トイレが近いなら、観る前は水分を控えて、席に着く前にトイレに行きなさいよ。

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.5

映画館では上映開始時刻は発表されてますが、本編開始時刻を出している映画館は最近では少数派です(昔はロビーなどに張り出されていた)。本編前のCM・予告編の長さは映画館によって違いますし、同じ館でも時間帯や作品によってまちまちです。本編開始してから席に戻ることにならないように、よくよく注意してください。他のお客さんの迷惑にもなりますし。 また、暗い館内では段差が見えづらかったり、他の人の荷物などもあったりして、すんなり席に戻れなかったりするので、時間に余裕をもって行動してください。 トイレが近いなら、上映中だけでなく映画館に行く前から水分摂取を抑え気味にする、利尿作用のある飲み物は避ける、自前のブランケットなどで冷え対策をする、階段状の劇場なら冷気のこもる低い位置は避けて最後列や2階席などの席に座るなど、色々対策して臨んでください。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

空のペットボトルの二リットルを用意

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

トイレが近い人でない限り、本編1時間半、CM30分全部見られると思いますが、CM全部を見る必要もなく、本編前には席に着くように時間調整すればいいと思います。 座ってからトイレに出てまた席に着く手間は無駄です。席に入る前にトイレは済ませてください。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

トイレが近くてギリギリに行きたいのであれば予告や注意などのCMが流れている間に席に着けるように行ってきたらいいと思います。 私は予告から観る派だしCMが始まってから席に着くのはあまり好きでは無いのでその前(ギリギリ)に済ませます。

noname#229379
noname#229379
回答No.1

好きにして下さい。

関連するQ&A

  • 【映画館】本編上映前のCMについて

    イオンとムービックスは本編上映前に20分もCM流しますよね? 他の映画館も同じですか? 本編前に20分もCM見せられたら、もう眠くて帰ろうと思いませんか? イオンとムービックスなら、上映時間15分過ぎに入れば丁度よさげですが、 映画館によっては、ちゃんと上映が始まっていたりしますよね?

  • 映画の上映前に

    映画の上映前に 確かTOHOシネマズだっと思うのですが、映画の本編上映前に、『◯◯ちゃん、これからもよろしくね。』みたいなテロップを流せるサービスがあると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。 どなたか知っていたら教えてください。

  • NO MORE映画泥棒に出てくる女性

    映画館で本編の前に上映されるNO MORE映画泥棒のCMに 出てくる女性は何という人ですか? 目をぱちくりさせながら映画泥棒を見ている人です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画鑑賞中のトイレ

    私は映画館にいくとなぜかトイレに行きたくなります。上映前にトイレに行ったり、飲み物をあまり飲まないようにしたりはしているのですが…。 誰かと一緒に映画を見ている時にトイレが我慢できなくなったら、相手に一言告げてから行きますか? それとも、邪魔をするのは悪いので、告げずにこっそり行きますか? ちなみに、腹痛とかではないのですぐ戻れる場合だとして。

  • 映画には何分前に行きますか?

    色々、聞きたいです。 1、映画には何分前に行きますか? 2、ポップコーンなどは買いますか? 3、上映中にトイレは行きますか笑? 4、上映中に寝たこと、ありますか? 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 宜しくお願いします!

  • 映画館のCMについてお尋ねします。

    2年くらい前の話なのですが、映画を見に行った時の上映前のCMでとても感動したものが あったのですが、どうしても思い出せません。違う映画のCMではなかったと思います。 映画マナーや映画泥棒の広告と同じように出てました。 内容なのですが、女の子の英語のナレーションのバックにいろんな出来事や有名な映画(E.T. やパイレーツオブカリビアン等他にもあったと思います)をアニメーションのような物で再現してました。 とても綺麗だったと記憶してるんですが、曖昧です。 アレは何のCMだったのでしょうか? わかる方がいれば是非教えていただきたいです。 また、動画とかでも見れたら嬉しいです。 説明が下手ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。

    日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。 (1)日本の映画館は、本編が上映される前に、予告編がダラダラと流れることがありますが、なぜですか? (個人的に本編が早く見たいのに、イライラします。) (2)海外の映画館に行った事がある人に質問です。日本と同じように本編入る前に予告編は流れますか? そうだとしたら、どのくらいの長さで流れますか?

  • 映画館の上映前CMの曲(20年前)

    約20年前に映画館で上映前の流れたCM曲を探しています。 子供の頃だったので、ドラゴンボールやらドラえもんやらゴジラやらの映画を見に行った時に流れたと思います。 たしか~~美容室とか~~美容院とかのCMだったと思います。 80年代風のエレクトーンの曲で妙に耳に残る曲でした。 メロディーは分かっているのですが、文章で表現することができません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 映画の本編の前に流れる「序曲」とは?

    NHKのBS2で、「チップス先生さようなら」をやりました。 本編が流れる前に、字幕で「序曲」という文字が出て、 2,3分、音楽が流れました。その間、テレビの画面は、 NHKで用意した、この映画のスチル写真が出てきました。 これで思い出したのですが、 数年前、同じくNHKのBS2で「ベンハー」を放映したとき、 同じように、本編が始まる前、「序曲」という字幕が出て、 かなり長い時間、音楽が流れました。 ベンハーの音楽です。 同じく、画面には、NHKが用意したのか、 ベンハーの静止画の画面が出てきました。 質問ですが、これは何なのでしょうか? 画面に出てきた写真は、間が持たないと判断したのか、 テレビ放映用にNHKが用意したのはわかりますが、 当時、これらの映画を映画館で上映するとき、 本編に入る前に、 スクリーンに映像が映されることなく、サウンドトラックにある音楽を 前座の盛り上げというか、前フリのような感じで流したのでしょうか? フィルムには、本編の前に、音声トラックに音楽のみが入って、映像のない部分が、あったのでしょうか。 NHKでは、これらを、著作権の、作品の同一性の保持(でしたっけ??)があるから、改変できず、放送しているということなのでしょうか?

  • 映画の公式上映日前に映画を観ることはできますか?

    今週末に公開するマレフィセントなんですが、 今7月5日(土)が上映日となっています。 けど、7/4に既に上映する映画館ってあるのでしょうか? そもそも、映画って、公式上映1日前に公開する映画館ってあるのでしょうか? (CDなどなら、1日早く売り出す書店はあるので、映画はどうかなと…) 知っている方、是非教えてください>< ありがとうございます!