• 締切済み

年末調整について

今年六月まで外注として働き、それ以降は派遣で働いています。六月までの半年分が確定申告が必要な為、現在働いている派遣会社には年末調整を断り自分で確定申告をする旨を伝えました。 派遣会社から給与所得者の扶養控除等申告書の提出を求められました。自分で確定申告を行う場合でも提出は必要でしょうか。

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.4

もしかして、「30年分の給与所得者の扶養控除等申告書」ではないでしょうか。今年の年末調整を断ったのですから29年分は関係ありません。 30年分のは、来年の源泉徴収額を決めるために必要となるものです。

aramamaaramama
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

30年分でした!よく見てなかったです。ありがとうございます。助かりました(о´∀`о)

• seble
回答No.3

来年の、(げ、鬼に笑われた)源泉徴収が減るでしょうから、2018年分として出しておいても損はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• meitoku
回答No.2

表題に何年度分とありますか?

質問者

お礼

30年分でした。ありがとうございました!

回答No.1

現在働いている派遣会社の給料だけで年末調整し、年が明けてから6月までの収入と足して確定申告すればよい 年末調整せずに確定申告しても両方しても税金は同じです 扶養控除等申告書も提出しても確定申告で提出しても同じこと   

質問者

お礼

ありがとうございました!