メイクをしてくれるところ

このQ&Aのポイント
  • メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。
  • 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メイクをしてくれるところ

メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。 周囲の反応を気にしないようにとのご意見はいりません。 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?

noname#233006

みんなの回答

回答No.8

私がフォローワ~してる方ですが見事に変身ですっ 全く違うお顔になります。ヒントになるのでは❓ https://m.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg

参考URL:
https://m.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画を見ました。随分かわりますねぇ。参考にさせていただきます。

回答No.7

大阪にシュウウエムラのメイクサロン&スクールがあります。顔の分析してくれるので かなりイメチェンになると思います。 サロンが気にいったら数回で終わるスクールもあるのでバッチリ身につけることもできますよ。   シュウのプロならとっても上手なので バランスを診断して綺麗にしてくれると思います。 ご自身で研究するなら、つけまつげやカラコン、ハイライトやシェイディングの 合う物を見つければぐっと印象が変わられると思います。 (ただこれらは、やり方間違えると変になるので まずはお家で練習してくださいネ) またお若い場合、口紅をあまりつけない方が多いのですが 今流行りの赤や濃いめのピンクなどはっきりした色は結構美人さんにみせてくれるんですよ。 あと意外にヘアスタイルの方が人にあたえる印象を左右する場合があるので  セットを研究したり 難しいならパーマをあてるなどヘアスタイルも是非今までやったこと無い物をやってみて下さい。 あと人間の脳は単純らしいので、思ってても思ってなくても「綺麗ねー」と騙されたと思って鏡にいってあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 シュウウエムラのスクールですか。バランスも考えてアドバイスしてくれるのは良いですね。 髪型などのセットやつけまつげなどの合うものがないかももう一度探してみます。 鏡ごしの自分にきれいだというのも良いですね。言ってみます。

• fumuslover
回答No.6

動画サイトで素人さんが沢山アップしてますよね。 無料で見られるし、いろんな技術を持つジャンルの違うメイクを見られるのでそういう所に行くより実用的な気もしますがどうでしょう。 私は化粧品を肌に塗る行為自体受け付けないのでアイブロウ以外化粧品を持ってない人間ですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 動画はすごい技術をもった方がたくさんいますね。 そちら取り入れられるものは参考にさせていただきたいと思います。

• doraneko66
回答No.5

一生懸命すぎるから表情が、ブスになるんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い意味で反映しちゃってるかもしれませんね

• seble
回答No.3

人間の顔は生まれだけではなく、表情が非常に重要な意味を持ちます。 ブサイクだからとふてくされてブスっとしていればブスになるし、気にしないで明るくにこやかにふるまっていれば良い感じに思われます。 先日、母のすぐ上の姉である叔母が亡くなりましたが、死に顔は母とうり二つでした。もちろん双子でもなんでもないのですが、ほとんど見分けが付かないぐらいです。生前とは別人のようでしたね。その差は表情でしか有り得ないのです。 メイクでも大きく変わりますが、やりすぎれば逆にブサイクにしかなりませんから、あまりそこへ頼るのは考えものです。 デブがブスと言われるのは、脂肪によって表情筋が生きて来ない事も一因だと思っています。 顔の筋肉を鍛えましょう。明日に向かってその一、ひねって打つべし。w

質問者

お礼

ありがとうございます。 30過ぎて老化対策で顔トレはしています。 気持ちが暗くなっているので表情に現れているのかもしれませんね。 明るく前向きに考えれるようにしたいです。

noname#229814
noname#229814
回答No.2

美容院系か、専門店かだな。 吉祥寺のアトレ内に、ハロウィンメイクからメイクレッスン、着付けなど。美容院ではないが、メイク、着付け関係はなんでもござれ系の店はある 店名/haruka http://www.haruka.co.jp/salon/25_hm/ SALONのページ開くと全国のチェーン出るけど、 「メイクレッスン」って入れて、近所の駅やなんかで検索すると出るかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 吉祥寺は厳しいですが、検索したら関西にもあったので、検討してみます。

回答No.1

カウンセリング化粧品の販売店か美容院ですね。 美容院は髪だけでなくて、ネイルやメイクも学校で勉強してるので、口コミのいいところを探してみるといいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリング化粧品のところも探してみます。