メイクをしてくれるところ

このQ&Aのポイント
  • メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。
  • 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メイクをしてくれるところ

メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。 周囲の反応を気にしないようにとのご意見はいりません。 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?

noname#233006
noname#233006

みんなの回答

回答No.8

私がフォローワ~してる方ですが見事に変身ですっ 全く違うお顔になります。ヒントになるのでは❓ https://m.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg

参考URL:
https://m.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg
noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画を見ました。随分かわりますねぇ。参考にさせていただきます。

回答No.7

大阪にシュウウエムラのメイクサロン&スクールがあります。顔の分析してくれるので かなりイメチェンになると思います。 サロンが気にいったら数回で終わるスクールもあるのでバッチリ身につけることもできますよ。   シュウのプロならとっても上手なので バランスを診断して綺麗にしてくれると思います。 ご自身で研究するなら、つけまつげやカラコン、ハイライトやシェイディングの 合う物を見つければぐっと印象が変わられると思います。 (ただこれらは、やり方間違えると変になるので まずはお家で練習してくださいネ) またお若い場合、口紅をあまりつけない方が多いのですが 今流行りの赤や濃いめのピンクなどはっきりした色は結構美人さんにみせてくれるんですよ。 あと意外にヘアスタイルの方が人にあたえる印象を左右する場合があるので  セットを研究したり 難しいならパーマをあてるなどヘアスタイルも是非今までやったこと無い物をやってみて下さい。 あと人間の脳は単純らしいので、思ってても思ってなくても「綺麗ねー」と騙されたと思って鏡にいってあげてください。

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュウウエムラのスクールですか。バランスも考えてアドバイスしてくれるのは良いですね。 髪型などのセットやつけまつげなどの合うものがないかももう一度探してみます。 鏡ごしの自分にきれいだというのも良いですね。言ってみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

動画サイトで素人さんが沢山アップしてますよね。 無料で見られるし、いろんな技術を持つジャンルの違うメイクを見られるのでそういう所に行くより実用的な気もしますがどうでしょう。 私は化粧品を肌に塗る行為自体受け付けないのでアイブロウ以外化粧品を持ってない人間ですけど。

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画はすごい技術をもった方がたくさんいますね。 そちら取り入れられるものは参考にさせていただきたいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

一生懸命すぎるから表情が、ブスになるんじゃないですかね。

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪い意味で反映しちゃってるかもしれませんね

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

人間の顔は生まれだけではなく、表情が非常に重要な意味を持ちます。 ブサイクだからとふてくされてブスっとしていればブスになるし、気にしないで明るくにこやかにふるまっていれば良い感じに思われます。 先日、母のすぐ上の姉である叔母が亡くなりましたが、死に顔は母とうり二つでした。もちろん双子でもなんでもないのですが、ほとんど見分けが付かないぐらいです。生前とは別人のようでしたね。その差は表情でしか有り得ないのです。 メイクでも大きく変わりますが、やりすぎれば逆にブサイクにしかなりませんから、あまりそこへ頼るのは考えものです。 デブがブスと言われるのは、脂肪によって表情筋が生きて来ない事も一因だと思っています。 顔の筋肉を鍛えましょう。明日に向かってその一、ひねって打つべし。w

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 30過ぎて老化対策で顔トレはしています。 気持ちが暗くなっているので表情に現れているのかもしれませんね。 明るく前向きに考えれるようにしたいです。

noname#229814
noname#229814
回答No.2

美容院系か、専門店かだな。 吉祥寺のアトレ内に、ハロウィンメイクからメイクレッスン、着付けなど。美容院ではないが、メイク、着付け関係はなんでもござれ系の店はある 店名/haruka http://www.haruka.co.jp/salon/25_hm/ SALONのページ開くと全国のチェーン出るけど、 「メイクレッスン」って入れて、近所の駅やなんかで検索すると出るかも。

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 吉祥寺は厳しいですが、検索したら関西にもあったので、検討してみます。

回答No.1

カウンセリング化粧品の販売店か美容院ですね。 美容院は髪だけでなくて、ネイルやメイクも学校で勉強してるので、口コミのいいところを探してみるといいかも。

noname#233006
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリング化粧品のところも探してみます。

関連するQ&A

  • 顔色をよく見せるメイク

    こんにちは。 私はいつも薄めにメイクをするのですが、顔色が悪いのが気になります。 もともと色白で、目の下の隈が目立ちます。 睡眠も食事も十分に摂っているのですが、痩せているのもあって人にとてもひよわそうな印象を与えます。 薄めのメイクで顔色を良く見せる方法を教えて下さい。

  • メイクすると老けてしまう・・・

    すっぴんよりメイクしたほうが 大人っぽくはなると思うんですけど 私の場合結構老けてしまいます。 自分でも何がいけないのかよく分かりません。。。 老け顔に見せてしまうメイクってどんな感じなんでしょう。 メイクの仕方は特に他の人と変わらないと思うのですが。 よければアドバイス下さい! 他の人のメイクでここが老けメイクだなと思ったとことか 自分のメイクで以前こうしていたら老けて見えたとか あと逆に若く見せるメイクの方法とか どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • メイクってどうしたらいいですか?

    私は高2です。高校生の間はメイクはまだいいかな?とも思うのですが、何も知らないって言うのもどうかと思って…。 けれど何もわからないのでどうしたらいいのか困ってしまいました。 道具は何がいるのか、大体いくらくらいなのか…。本当に何もわかりません。 眉はちょこちょこ手入れしているのですが。 とりあえず軽いメイクの仕方だけでもいいので知りたいと思っています。 母に聞く、と言う手もあるのですが滅多にメイクをしない人なので…。 どなたかこんな私にメイクのことを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 年上の方と初めてデートするときのメイク

     こんにちは。近々ずっとメールをしていた結構年上の人と会う予定なのですが、みなさんは初めてデートするとき、自分が一番キレイに見えるようなここ一番!みたいなメイクをされますか?それとも、その相手にあわせた清楚な感じ、とかかわいらしい感じ、とか使い分けてメイクされますか?目だけを大きくみせようとするとケバくなってしまうし。。。  第一印象を好感持っていただくには、相手にもよりますがどのようなメイクをされるか、様々なご意見をお聞きしたいです。自分としては、やはり気合いを入れて(笑)メイクしようかなぁと思います。  ご意見お待ちしています。

  • 大人のメイクについて。

    私は20代後半の女です。 高校生に間違われるほど幼い顔をしています。 職場の男性に、 「○○さんはスッピンなの~?」と言われました。 これでもちゃんとフルメイクしているんです。 ベースもアイラインもマスカラも。 私のメイクの仕方がよくないのでしょうか…。 どういうつもりで言ったのでしょうか…。 周りの女の子達は、お化粧がとても上手で、 見とれちゃうくらい綺麗です。 アイメイクなんてキラキラしてますし。 でも私がキラキラさせると、幼い顔立ちのせいか ケバケバした印象になってしまいます。 皆様のご意見お待ちしております。

  • きれいなるメイク

    20歳大学生です。 タイトルにも書いたとおり、きれいなりたいです。メイクは結構してるつもりなのですが、目が奥二重ですごく小さいせいもあってか童顔というか全体的に地味な印象になってしまいます。 大人っぽいんだけど、かわいさもあって…という感じになりたいのですが何か良いアドバイスありますか?よろしくお願いします。

  • 一重なりのメイク

    こんにちは。 私は色白イエベ一重の18歳女です。 今までは、一重はかわいくないとか感情がわかりにくい、とか言うのを気にして、二重のかわいい人を目指してメイクをしていました。(アイプチはしてませんが。) しかし、無理をするよりも一重なりに一重を生かしたメイクをしたいと思い立ちました。 きつい印象になってもいいです。どんなのがあるか、どんな風にするのか教えてください。 私はわりと腫れぼったいというよりは切れ長の目です。 初心者なのでわかり易めにお願いします。

  • 二重のメイクについて

    私は小さい頃から目が大きく、 ギョロ目とかよく言われるくらいです。 しかもぱっちり二重なのです。 友達から羨ましいとよく言われますが いざ化粧をしようとした時にナチュラルメイク がどうしてもできません。 アイラインを引くにもどれだけ濃くしない ようにしようとしてもすごいキツい 印象になってしまいます。 ネットで調べたくても、二重ではない人が 二重になるメイクばかり出てきます。 二重の人はブラウン系を使ったらいいというのも 聞いたことがあるのですが本当でしょうか? ぱっちり二重のためのナチュラルメイク のサイトや知っていることがあれば 教えてください! ナチュラルメイクというよりもキツい印象や 濃い感じに見えるのをなくしたいです!

  • ドーリーメイクの仕方*メイク初心者です^^;

    タイトルの通りなんですが、ドーリーメイクの仕方を教えてください! メイクを最近始めて、何をどうしたら・・・?!と全く分からないんです(>_<) どうすればお人形みたいになるんでしょうか?? どこにアイラインを引くなど詳しく教えてほしいです^^; ドーリーメイクについて載っているサイトや、雑誌、本などありましたら教えてください!! メイクがお得意な方、アドバイスお願いします(^o^)丿

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。