• 締切済み

思わせぶりがつらいです

気になる人がいるのですが キープみたいになってるのが嫌で 最近は冷たくしてます。 LINE何回スルーしても送ってきたりとか 美味しかったごはんの写真送ってきて 電話で写真見た?今度機 会あったら買ってきてあげるね!って言ってくれたりとか ここまではキープの延長? 離れていかれるとキープできないからってことなのかな?って思ってましたが 写真で見せてきた私が食べたいって言ってたやつを 仕事で朝帰りのその相手の方がわざわざ買って家まで届けてくれたんです。 ちょっと外でれない?すぐ終わるから。 外にでたらその人の姿が。。 気になる人が、私のことを想うだけですごく苦しくなる。恋愛感情じゃない。って言ったらしいんですが どういう意味ですか? 同情されてるってことですか? 恋愛感情ないのになんでこんな勘違いさせるのか不思議です 他にも個人的にごはん食べ行って半分こしたりとか個人的にお土産もらったりとかも色々あります。 考えるだけでつらいです みなさんどう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14735)
回答No.3

恋愛感情が無くて、あなたが彼のことを好きだと知っているのなら 妹みたいに可愛いから傷つけたくないけど、恋愛感情が持てないから 心苦しいみたいな? だけど妹みたいに可愛いから、かまわずには、いられないのかな?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14735)
回答No.2

妹みたいとか?

reireireeei
質問者

お礼

妹みたいなのを想うだけで苦しくなるんですか?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

早い話が、 アナタのことは好きだけれど今の彼女あるいは妻とは別れられない。 本気になったら二股になるので感情を抑えている。 …と言うことですね。 不埒な男ですわ。

reireireeei
質問者

お礼

彼女も妻もいないひとです

関連するQ&A

  • これってキープですか。もうよくわかりません

    気になる人がいるのですが キープみたいになってるのが嫌で 最近は冷たくしてます。 LINE何回スルーしても送ってきたりとか 美味しかったごはんの写真送ってきて 電話で写真見た?今度機 会あったら買ってきてあげるね!って言ってくれたりとか ここまではキープの延長? 離れていかれるとキープできないからってことなのかな?って思ってましたが 写真で見せてきた私が食べたいって言ってたやつを 仕事で朝帰りのその相手の方がわざわざ買って家まで届けてくれたんです。 ちょっと外でれない?すぐ終わるから。 外にでたらその人の姿が。。 これってキープですか?

  • 恋愛感情と勘違い

    気になる人がいたとして、その人がいると安心感を覚えるし、居ないとつまらないな、と思う。 でも、それって恋愛感情ではないかもしれません。 恋愛感情だと勘違いしてしまうことってありますか。 好きだと勘違いしてしまうことってありますか。

  • 「好き」と何を勘違いしてはいけないと思いますか?

    「好き」という感情、難しいですよね。 例えば、「あの人でなければいけない気がする…」というのと、「好き」というのを勘違いしてしまったり、 あるいは、恋愛において、体の関係がなくても付き合えますよね、だが実際は… となんだか、勘違いしていること、知っているのだけど気づいていないこと、を教えてください。

  • 食事=恋愛感情ってモテない人?

    異性と食事で、誘ったり誘われたりして出掛ける事がありますが、 私が相手に恋愛感情があるというとんだ勘違いをする人って、ハッキリ言って慣れてないしモテないんだろうと感じますが、何で食事=恋愛感情と結ぶつけるのでしょう?男でも女でもそう言う人いますよね?確かに大嫌いな人とは食事にも行かないけど、食事=恋愛感情じゃないと思います。 ただ食事に行って勘違いされるのは疲れちゃうので、こういう勘違いの人たちをどう見分けたらいいんでしょー?

  • 学校の悩み

    最近クラス授業内で接点があり話し始めた人からLINEが何度も来ます。最初はいい人だと思い仲良く話してました。ですが、それが毎日続きテスト期間にまで来るので、私はなるべく返信を冷たくして、恋愛は一切する気はないとメッセージを送りました。この恋愛する気はないといったメッセージに対し「俺もそういう時期あった。」などと同情するようなラインが来て流されてしまいました。しかしその数日後からまた毎日ラインが続いています。スタンプで終わらせていましたが、それでも来るので7日間ほど未読スルーしています。でも困ったことに、未読スルーしていることがその人の友達内で広まっているようです。未読スルーはあまり良い印象はないです。そして悪い噂が広まってしまうのも嫌です。 今からもうLINEしないで欲しいなどと言ったほうがいいのでしょうか。それともこのまま未読スルーでしょうか。そのほかにもいい案がありましたらお願いします。

  • どうにかなりそう・・・・

    つい最近彼女に振られました。俺のことは嫌いになったわけではなく 心の片隅ではまだ好きだそうです。しかし,今は他に気になる男性がいるということで付き合えないとのことでした。 彼女はその男性のことをやや同情も含めた恋愛感情で見ているようです。(事情があって同情アリなのですが) もし,その人と別れたとき,まだ心のどこかで俺のことが好きで,俺が許すのであれば戻ってきていいか?と言われました。 俺は彼女のことが心から好きなんで普通に許そうと思っています。 お互いはじめてのカレカノで少しは他の人との恋愛も経験したほうがいいのかなとも思っています。  ただ・・・・戻ってくるまでは彼女のことは忘れたいのです・・・彼女を思うとものすごく辛くてどうにかなりそうです・・・・・ どうやったら気にせず毎日過ごせるでしょうか?(他の女性と付き合う気はないです) それから 彼女が戻ってくる可能性はどのくらいだと思いますか?

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • 結婚相談所での出会い

    当方33歳。結婚相談所で知り合った女性32歳。 4回デートに行きました。食事と、ちょっと遊びに行った感じです。 4回目のデートで思いを伝えました。 すると、 いっしょにいて楽しいけど、まだ友達の延長線上みたいな感じです。そのようなことは考えないようにしてたんだけど…やっぱり結果は出さなきゃいけないですよね。 まだ結果は言えないです。他の人ともメールしたり、会ったりしてるし、色々考えたい。 またメールやご飯誘って下さい。 と保留?されました。 正直、普通の恋愛とは違うので、その気になったらサイトのボタン1つでサヨナラできる関係です。 ダメならダメで、次に行きたいけど、モヤモヤした気持ちです。 望みないなら、フってくれれば良いのに…キープですかね? どうしたら、友達の延長線上から卒業できるんでしょうか?

  • 気になる理由

    いつもお世話になっています。 ネットで知り合った男性と連絡をとってます。 気になります。 また、話しをして、彼が天涯孤独な人という事情を聞いて、もっと気になってしまいました。 私は、彼に同情してしまったのでしょうか?これは、恋愛感情でしょうか?? 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 趣味が全く違う彼女、彼氏との付き合いは上手くいくのか?

    現在恋愛感情までは思っていないだろう女性がいます。 僕は展開次第で付き合う事になったら付き合いたいとは思っています。 今の状況としては、 ご飯に誘えば来てくれるみたいだし、メールの返信も結構早いです。 ひとつ問題なのは二人の趣味が全く違うタイプなんです。 全く外に出ない訳ではありませんが僕はインドアタイプ 彼女は休みの日には結構外に出て出掛けるアウトドアタイプ ここで質問なんですが、趣味が全然違う二人でも付き合っている彼女、彼氏はいるんでしょうか? 上の文のご飯でもメールでも、恋愛感情がなくても素直な人?ならそうなるんでしょうか? 彼女がどう考えているのか未だに考えると悩むんです。 回答宜しくお願いします。