• 締切済み

Windows10のタブレットPCを初期化

前にもらった人のデータが管理者じゃないので消せなく、パソコンを初期化したのですが、 終わったあと、キー?パスワード?を入力してくださいとでて、それがまったくわからなのですが、どうしたらいいですか、わからず開けません…

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14063/27456)
回答No.6

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FARQ35WB にあるマニュアルを見ると確かにBitLocker回復キーって言うのが必要とは書いてますね。前所有者から購入直後に作成した回復ドライブ(リカバリUSBメモリ)も譲り受けたなら回復ドライブからブートして初期化すれば恐らくBitLocker回復キーはわからなくても大丈夫かと。 リカバリUSBメモリも有償で買うこともできるようです。 BitLocker回復キーについては他の方が回答されていますが前所有者に確認するぐらいしかないです。それが不明で確認する手段もない場合は回復ドライブ・リカバリUSBメモリからリカバリするしかないかと。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

くれた人に聞けばいい

kaede0508
質問者

補足

もういないから聞けない

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

初期化の最後のほうで要求されるなら、プロダクトキーという 特別なキーを要求しているかもしれません。 タブレットの取説(マニュアル)を確認すると良いです。 詳細な取説はメーカーサイトにあることがあります。 そのタブレットの初期化の取説にそって 初期化したのなら故障の可能性があります。 メーカーにご相談いただくと良いです。 Windows7以前はいずれかに記載されてましたが、 Windows8/8.1からはプロダクトキーはパソコン内に 保存されるようになりました。 取説にそった初期化ならパソコン内のキーは 通常は自動的に読み出せるはずです。 もし取説とは違う初期化をしたなら、 あらためて取説にそった初期化を試してみてください。 それでうまくいかない場合も、メーカー相談ください。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

初期化前ならCoreキーを調べる方法があったのですが、初期化したのですか? 仮に残っているとしても、Windowsが起動しないとどうにも出来ません。 Windowsをあきらめるならアンドロイド android-x86 Release 7.1 のブートUSBメモリを作って、インストールする方法もあります。 https://ja.osdn.net/projects/android-x86/ もしかするとサインイン画面のパスワードの要求、だったらサインイン、パスワードです Windows 10でパスワードリセットディスクを使ってサインインする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017925 で新しいパスワードを設定できます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14063/27456)
回答No.2

そのタブレットPCのメーカーや正確な型番などを書きましょう。 >パソコンを初期化 普通はリカバリとか再セットアップなどと言われる初期化作業をすればWindowsにサインインするパスワードなどはすべて綺麗さっぱり無くなるはずですが… 言われているのが何のキー?パスワード?かわからないので何とも言えません。もしBIOSでのパスワードだとすると特にメーカー製のタブレットPCだと修理扱いでBIOSのパスワードを初期化してもらわないとダメな場合があります。

kaede0508
質問者

補足

品名はarrows Tab QH35/W 型名はFARQ35WBです。 追加で今の状態の写真を載せておきました。 回復キー?みたいです。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

Windows10になると、プロダクトIDが貼ってない場合がありました。箱にあるとは知らず、Linuxにしてしまいました。毛並みも違うし、Windowsの方が良いと思います。Linuxはクセがあると思います。 ご購入のパソコンの箱にありませんか?そのIDは記載しないでください。 たぶん、そのIDだと思います。面倒なんで、私はLinuxのまま使ってます。

関連するQ&A

  • 初期設定の管理者パスワード

    NECのノートパソコンを先日購入しました。初期設定の際に、管理者パスワードの入力をしましたが、忘れてしまいました。 ところが、セーフモードでアドミニストレーターでログインするときにパスワードは要求されませんでした。 それでは、初期設定の際に入力した管理者パスワードとはいったい何なのですか?

  • PCの初期化について

    LIFEBOOK AH50/Xを使用していますが、下手にいじってしまったようで、パスワードが分からなくなってしまいました。なので初期化したいと思っています。しかしパスワード入力画面からは進めません。この場合どうやれば初期化できますか?

  • ipadの初期化

    フリマで以前、初代ipad airを購入しました。ただ前の人のデーターが入っており、操作は出来るのでが、ipadを探す項目がONになっていました。 これを解除するにはパスワードが必要なようですが、不明な状態です。IDは記載されています。 これが世間でいう、アクティベーションロックな状態?なのでしょうか。 試しにパスワードを入れようとするとネットに接続されていないと表示されます。初期化するにはネット環境が必須なのでしょうか。でもこれでネットに繋いだら、売った人から私の住所が特定されてしまいますよね・・・。(ipadを探すで)アンドロイド端末はよく触っていたのですが、アップル商品って怖いような面倒ですよね。 こんな状態なのですが、初期化することはできないでしょうか?端末にはパスワードが入力されているようで、黒●で入力されています。

  • Androidタブレット初期化後の初期設定の仕方

    去年のクリスマスくらいに、タブレットの調子が悪くなりました。 YouTubeもみれないし新しいアプリのダウンロードもできません。 どうしたらいいかわからないので古い携帯に、消えて欲しくないゲームだけ移してタブレットを初期化しました。 そこまでは良かったのですが、今度タブレットの設定ができません。Googleに入れないんです。 メールアドレを入力し、次にパスワードを何度入力しても合わず(書き留めていたのですが・・・)、仕方がないのでパスワードの変更を試みても、覚えている一番最後のパスワードの入力と、アルファベットの羅列の入力を永遠と求められるだけで埒が明きません。ネットで色々と調べましたがわからないので、お分かりの方、 どうぞよろしくお願い致します。

  • PC初期化したいのですが

    BitLockerの回復キーが不明の際のPC初期化方法を教えてください。型番はPM950SALです。 というのも、知らずのうちにBIOS画面で何かしらの変更をしてしまったらしく、回復キーを要求されました。 自分は、このPCはローカルアカウントを使ってたはずと思いながら、心当たりのあるMicrosoftアカウントを探したのですが、案の定、全てのアカウントで回復キーが表示されていませんでした。 ネットで調べて、UEFIファームウェアからHDD Recoveryを試したのですが、だめでした。 Microsoftアカウント以外から回復キーは獲得できるのでしょうか? もしくはこの状態から、初期化をかけることはできますか? この際、PC側のデータは残らないだろうと覚悟はできています。 回答の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • タブレット初期化

    LGT02のタブレットのパスワードを忘れてしまい初期化したいです ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • BitLocker初期化

    パソコンを起動した際にBitLockerの回復キーを入力してくださいと表示されます。 色々調べてマイクロソフトのアカウントにサインインし、回復キーを探してみましたが見つかりません。 別のアカウントにも心当たりがありません。 パソコンに詳しくないため、初期設定の際に訳もわからず回復キーをどこに保存したのかも分かりません。 購入して間もないためこれといって重要なデータも保存されていないため、全て削除の覚悟で初期化を試みましたが、「初期化の際に問題が発生しました」と表示され、初期化も出来ない状態です。 ずっと青い画面が表示され、スタート画面に入ることすら出来ず何もできません。 データが削除されても構わないので、パソコンを使える状態に戻せないでしょうか。 詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 品名:LIFEBOOK UH77/E3 型名:FMVU77E3WZ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows 7の初期化

    Windows 7の初期化 このたびWindows7の新規のデスクトップのパソコンを買ったのですが、 色々と不具合がでてきて、今はIE8が正常に起動しなくなったり、 Visual C++からのエラーメッセージがいきなりでてきたり なんだか、いやな感じなのでまだパソコンを使い始めて1ヶ月ぐらいしかたってないので データをバックアップして初期化しようと思っています。 初期化してからは慎重に、ソフトのインストールなどを行い、ソフトをインストールしたら 一回一回IE8が起動できるかを試そうかと思っています。 そこでHDDが1Tあるのですが、前つかってたXPにあったDドライブがなくCドライブだけしかありません。 前のXPではDは確かバックアップが入っていた気がします。 初期化とともにDドライブもつくったほうがいいですか? またアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • windows2000にログインしたら突然初期化されていました。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 ThinkPad x22というノートタイプのパソコンを使っています。 OSはwindows2000(pro)なんですが 先日いつも通りにパスワードを入れてログインしたら、 初期化された状態(ただしインストールしたソフトなどは残ってる)になっていました。 よくパソコンを調べてみると My documents and settingsのフォルダの中に 「ユーザー名.THINKPAD」というフォルダが新しくできており、 どうやらこのユーザーにログインしているようです。 前のユーザー名のフォルダも残っており、そこから保存していたデータにはアクセスできるのですが、何かと不便で困っています。 どのようにしたら前のユーザーにログインできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初期状態から回復、初期状態のときのデータ復帰方法

    教えてください。 パソコンにあまり詳しくはないので、用語を間違えている場合があるかもしれませんが、ご了承ください。 カメラの画像をよくマイピクチャに入れています。 先日、マイピクチャの要領がいっぱいで新しく画像が取り込めなくなりました。 マイピクチャの画像を外付けハードに移動したのですが、時間が長くかかったので、その日はパソコンをつけたままでデータの移動を行いました。 次の日、パソコンを確認しようとすると、なぜかパソコンを起動するときのパスワードを入力する画面になっていて、パスワードを入力してエンターキーを押しました。 画面がすぐ変わってしまったので定かではありませんが、パスワードを入力するときに出てくるはずの●表示がでなかったようにも思えます。 表示された画面を確認すると、全てではありませんが、ほとんどのデータが消えていて、初期状態の様な画面になってしまいました。 普段表示されていなかった富士通の初期登録用バナーが画面右上に表示されていました。 仕方なく、その状態でカメラの新しい画像データをマイピクチャに保存しました。 その後、パソコンを再起動すると、今までのデータが全て戻った普段の状態に戻りました。 これは、嬉しいことなのですが、問題は初期状態の様なときに保存したデータの行方が分からないことです。 現在の状態で、ファイルの検索をしても出てきません。 私の思うには、今のユーザーではない状態になっていたのではと思うのですが、なにぶんそこまでの知識がなく、途方に暮れています。 良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。