• 締切済み

Windows10のタブレットPCを初期化

前にもらった人のデータが管理者じゃないので消せなく、パソコンを初期化したのですが、 終わったあと、キー?パスワード?を入力してくださいとでて、それがまったくわからなのですが、どうしたらいいですか、わからず開けません…

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FARQ35WB にあるマニュアルを見ると確かにBitLocker回復キーって言うのが必要とは書いてますね。前所有者から購入直後に作成した回復ドライブ(リカバリUSBメモリ)も譲り受けたなら回復ドライブからブートして初期化すれば恐らくBitLocker回復キーはわからなくても大丈夫かと。 リカバリUSBメモリも有償で買うこともできるようです。 BitLocker回復キーについては他の方が回答されていますが前所有者に確認するぐらいしかないです。それが不明で確認する手段もない場合は回復ドライブ・リカバリUSBメモリからリカバリするしかないかと。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

くれた人に聞けばいい

kaede0508
質問者

補足

もういないから聞けない

• skp026
回答No.4

初期化の最後のほうで要求されるなら、プロダクトキーという 特別なキーを要求しているかもしれません。 タブレットの取説(マニュアル)を確認すると良いです。 詳細な取説はメーカーサイトにあることがあります。 そのタブレットの初期化の取説にそって 初期化したのなら故障の可能性があります。 メーカーにご相談いただくと良いです。 Windows7以前はいずれかに記載されてましたが、 Windows8/8.1からはプロダクトキーはパソコン内に 保存されるようになりました。 取説にそった初期化ならパソコン内のキーは 通常は自動的に読み出せるはずです。 もし取説とは違う初期化をしたなら、 あらためて取説にそった初期化を試してみてください。 それでうまくいかない場合も、メーカー相談ください。 参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.3

初期化前ならCoreキーを調べる方法があったのですが、初期化したのですか? 仮に残っているとしても、Windowsが起動しないとどうにも出来ません。 Windowsをあきらめるならアンドロイド android-x86 Release 7.1 のブートUSBメモリを作って、インストールする方法もあります。 https://ja.osdn.net/projects/android-x86/ もしかするとサインイン画面のパスワードの要求、だったらサインイン、パスワードです Windows 10でパスワードリセットディスクを使ってサインインする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017925 で新しいパスワードを設定できます。

• 121CCagent
回答No.2

そのタブレットPCのメーカーや正確な型番などを書きましょう。 >パソコンを初期化 普通はリカバリとか再セットアップなどと言われる初期化作業をすればWindowsにサインインするパスワードなどはすべて綺麗さっぱり無くなるはずですが… 言われているのが何のキー?パスワード?かわからないので何とも言えません。もしBIOSでのパスワードだとすると特にメーカー製のタブレットPCだと修理扱いでBIOSのパスワードを初期化してもらわないとダメな場合があります。

kaede0508
質問者

補足

品名はarrows Tab QH35/W 型名はFARQ35WBです。 追加で今の状態の写真を載せておきました。 回復キー?みたいです。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

Windows10になると、プロダクトIDが貼ってない場合がありました。箱にあるとは知らず、Linuxにしてしまいました。毛並みも違うし、Windowsの方が良いと思います。Linuxはクセがあると思います。 ご購入のパソコンの箱にありませんか?そのIDは記載しないでください。 たぶん、そのIDだと思います。面倒なんで、私はLinuxのまま使ってます。