• 締切済み

出発日未定で検索する事は出来ますか?

日本旅行のサイトで http://www.nta.co.jp/ 出発日未定で検索する事は出来ますか?

みんなの回答

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2450)
回答No.1

できません。 というのはすべてのツアーで、すべての日に対して同条件で交通機関や宿を手配してあるとは限らないですし、そもそも特定の行事を見るツアーじゃなかったとしても特定の日しか設定しないツアーも存在します。(特に添乗員付きのツアーではどんな日でも毎日設定されていることの方が少ないです) ですので、日付未定では検索のしようがなく、あえて検索できるようにしても、存在するツアーがすべて表示されて意味がないので、通常はできません。 とりあえず、本日とか行く可能性のある日と同じ月の同じ曜日とかを予定日に設定して、検索してみるしかありません。 なお、トップメニューから国内ツアーのタブをクリックすれば、地域や目的などでツアーを選択できる画面になりますが、そこで最終的に絞り込んでも、検索した日を出発日にしたツアーが詳細表示されるだけです。 日付未定でどんなツアーがあるかを知りたいだけなら、やっぱり店頭でパンフレットをもらってくるのが手っ取り早いです。 紙のパンフレットならツアーごとに設定日が明記されています。(ごく限定的な日しか設定されないツアーは別のパンフレットになるか、ネット・店頭で直接探した人限定になる場合があります)

関連するQ&A

  • 緊急:出発日の10日前を過ぎても可能な国内旅行会社

    こんにちは。 今月末に急遽休みが合い、彼氏と4泊5日の九州旅行に行こうということになりました。 そこで、航空券+宿+レンタカーがついたフリープランで検索したところ、どのサイトを見ても出発日の10日前が申し込み期限となっており、すでに申込み期限が過ぎてしまっていました・・・。 出発日の10日前を過ぎてしまっても予約可能な旅行会社をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 日にちが迫っているため、切実です。宜しくお願い致します。

  • ハネムーンの出発日について

    今年春の土曜日に挙式予定の者です。 結婚に伴い、二人とも月~金の休みがもらえるので、 それに土日の休みをつなげてハネムーンに行く予定です。 旅行からは土曜に帰り、日曜日はの仕事に備えてのんびりしたいと考えています。 そこで、ハネムーンの出発日について、今以下の3パターンで迷っています。 1、式の翌日(日曜日)に出発し、7日間の旅行。(二次会もあるし、疲れそうかな) 2、式の翌々日(月曜日)に出発し、6日間の旅行(ちょっと短いかな) 3、式の翌週の土曜日に出発し、8日間の旅行(できれば式直後に行きたい) ちなみに行き先はハワイです。 わがままな質問で申し訳ありませんが、1,2,3どれかひとつでも、ご経験者のご意見を伺えれば幸いです。

  • 航空券の出発日の手違い

    同じ質問がすでにありましたら申し訳ございません。 検索してみて、似たご質問とご回答[http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4572000.html]を拝見したのですが、少し違うケースなので、やはり新たに質問を立てさせていただく事にしました。どうぞよろしくお願いいたします。 友人が航空券を購入したのですが、旅行会社の手違いで出発日が間違って2日早く設定されていたのだそうです。当日(つまり航空券に記載された2日後)に気がついて、新たに別の航空券を買うはめに陥ったそうです。 出発日については、出発日の6日前に間違っている事が判明し、電話で旅行会社の担当者と話をしたときに口頭で訂正したそうですが、そこで安心して、その直後に旅行会社からメールが送信されたときに、再確認しなかったのだそうです。 旅行当日空港で出発日が違った事を知り、件の旅行会社に電話したところ、「メールを確認しなかった方が悪い」と言われ、納得がいかなかったそうですが、行き先での予定もあり、仕方なく別のチケットを買ったのだそうです。ということで、航空券を2枚も買う事になってしまいました。 確かにメールをチェックしなかった友人も油断していましたが、電話で訂正したにもかかわらず、間違った出発日のまま発券してしまったことは旅行会社側の落ち度なのではないでしょうか。 こういった場合、間違った方の航空券分は返金されるでしょうか。ちなみにクレジットカード決済なのだそうです。格安航空券でe-ticketだったそうです。

  • 発売日未定と言うのは?

    好きな小説のシリーズの最新刊が、もう一年以上発売延期になっています。 作家さんの公式サイトでは、去年の11月に入稿した事が掲載されており、「運がよければ12/1(2005年)に発売できそうです。」と書かれていました。 その後、2、3ヶ月は発売日が翌月送りになっていたのですが、春先頃から『発売日未定』になってしまいました。 作家さんの方では「書き上げて出版社に渡した以上、その後の事は私には分からない」というようなコメントをご自分のサイトで発表しています。 既に書きあがっている作品が、このまま発売されない事なんて、あるのでしょうか? 本当に凄く好きな作品なので、いつか出ないかとあちこちサイトを回っているんですが、全く情報が掴めません。 このような前例をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

  • 格安航空券 未定便について

    今回、格安航空券の未定便で海外旅行するものです。 それで質問なのですが今回のチケットは未定便だけど直行便利用です。 となると行き先が直行便で出ている航空会社が2社だけなんですが 事前座席指定など出来るか両社に聞いたところ まだ予約は入っていない。とのことでした。 実は、そのうちの1社には1週間前に問い合わせたところ予約確認が取れたのですが 今日になって違う用件で問い合わせたところ キャンセルになってます。。との回答でした。 これは一体どういうことなのでしょうか?? こういうことはありえるのでしょうか? 未定というのと格安ということだからでしょうか? 予約した旅行会社は一応有名な信頼のある旅行会社です。 ちなみに出発はもう1ヶ月はきってます。 旅行会社は信頼できるのですが 格安航空券はこんなものなのでしょうか? 旅行会社としての予約は出発何日前にするものなのでしょうか? 少し不安になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 半年記念日 バスツアー(1泊2日) 出発近畿

    旅行会社でプランを見ているのですが、いまいち目につくものがなくて質問させて頂きました。 彼女ともうすぐで半年になるので、良い思い出を作りたいと思い1泊2日のバスツアーを予定しております。 ですが、一向に決まりません。 ここいいですよーとかアドバイス頂けたら嬉しいです。 出発は、大阪です。 目的地は、未定。 神戸とか淡路島がいいのかなって検討してます。 1人予算は3万円(3万円で余裕があればと思っています。)

  • 旅行保険 出発日 変更

    来月にグアムで挙げられる友人の結婚式に出席することになりました。 私にとって初めての海外旅行となります。 知らないことだらけです。 パスポートと旅行保険の申請書に出発予定日を記入して提出しましたが、もしかしたら記入した日の前日の夜出発になるかもしれません。 もし出発日が変更になった場合、パスポートセンターや旅行保険会社に変更の報告をしなくてはいけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ツアー会社のパンフレット(便未定)の出発時刻について

    出発便 「夕刻発」 というツアーに申し込みました。 仕事を半日終えてから成田へ行くと14時には到着するので、夕刻発には間に合うだろうと思っていましたが、念のためツアー会社に問い合わせたところ、夕刻とは16:00~の事をさしているが、エアがまだ決定していないため、ずれることもあり出発時刻に関して現在は全て未定ということになるとの回答でした。 パンフレットで「夕刻発」となっているのに、いくら便が決まってないからといっても、15時発や14時発のように夕刻じゃない時刻の便になることもあるということでしょうか? どんな質問をしても、「今は答えられない」と言うばかりでツアー会社からは明確な回答を得られません。 パンフレットに掲載されている時刻じゃない時刻に出発したことのある方いらっしゃいますか?

  • 海外発検索できる海外旅行サイト

    http://www.tabini.com/ のような海外旅行サイトで、 航空券検索が、海外出発/日本着 の検索が可能な 日本語HPはありませんか?

  • 出発日直前のツアー申し込み

    2月12日(月)の祝日から3日間、休暇がとれました。 北海道に家族(妻と1歳の子供)と旅行しようと思い旅行会社に行きパンフレットを見ていたら名古屋発2泊3日30000円というのがあり申し込みをしようとしたら、ツアーは10日前しかだめとの返事でした。 出発日直前でもOKな申し込み方法はないでしょうか(方法またはサイト)。 よろしくお願いします。