• 締切済み

出発日未定で検索する事は出来ますか?

日本旅行のサイトで http://www.nta.co.jp/ 出発日未定で検索する事は出来ますか?

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

できません。 というのはすべてのツアーで、すべての日に対して同条件で交通機関や宿を手配してあるとは限らないですし、そもそも特定の行事を見るツアーじゃなかったとしても特定の日しか設定しないツアーも存在します。(特に添乗員付きのツアーではどんな日でも毎日設定されていることの方が少ないです) ですので、日付未定では検索のしようがなく、あえて検索できるようにしても、存在するツアーがすべて表示されて意味がないので、通常はできません。 とりあえず、本日とか行く可能性のある日と同じ月の同じ曜日とかを予定日に設定して、検索してみるしかありません。 なお、トップメニューから国内ツアーのタブをクリックすれば、地域や目的などでツアーを選択できる画面になりますが、そこで最終的に絞り込んでも、検索した日を出発日にしたツアーが詳細表示されるだけです。 日付未定でどんなツアーがあるかを知りたいだけなら、やっぱり店頭でパンフレットをもらってくるのが手っ取り早いです。 紙のパンフレットならツアーごとに設定日が明記されています。(ごく限定的な日しか設定されないツアーは別のパンフレットになるか、ネット・店頭で直接探した人限定になる場合があります)