• 締切済み

アンテナに色がついてない。つける方法は?

F-02E(Android4.12)からGALAXY S5 ACTIVE SC-02G(Android6.01)に乗り換えました。 なぜか、電波状態を表すアンテナに色がついてないです。 通信出来ているけど、出来ているのか分かりにくいので、F-02Eの時みたいに、青色がついて欲しいです。 設定探しても、見つかりません。 文字入力する所も味気ないグレー色で不満です。 このへん変えることは出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

上部アイコンに色をつける方法はないです。 これまで様々な機種を使ってきましたが、ほとんど白です。慣れれば問題ないのでは? 文字入力はSimejiなどを入れることで解決するかもしれません。LINEを沢山使うならば楽しいアプリです。

74te
質問者

お礼

E-1077さん、回答ありがとうございます。 F-02Eでは、青色のアンテナの立つ本数で通信状態が分かりやすかったです。 F-02Eでは、色がついてない状態の時は、ほぼ通信していない時だったような気がするので、これだとストレスになります。 慣れるしかないようで残念です。

• bardfish
回答No.1

色がついていないのが普通です。 設定もありません。 文字入力の件も含めてAndroidではそれが標準で、それ以外はメーカー独自のカスタマイズが施されているだけです。 通信の状態を見たいだけというのなら「通信速度モニター」というアプリを入れてみては?

74te
質問者

お礼

bardfishさん、回答ありがとうございます。 色があるのが普通かと思ってました。 F-02Eでは、青色のアンテナの立つ本数で通信状態が分かりやすかったです。 通信速度モニター、使ってみます。