CD印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • PX-G930でCD印刷を行いたいができないという問題が発生しています。
  • 印刷開始後、CDを読み込む際にホルダーが何度も出っぱなしになる現象が起きます。
  • EPSON社製品であるPX-G930のCD印刷機能に問題があり、改善方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

CD印刷

PX-G930ですがCDに印刷が出来ません。 CDをセットし印刷開始でCD読み込んで、 ホルダーが何度も出っぱなしになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

2006年製のプリンターでもあり 故障の可能性が高そうに感じます 今回が初めてのレーベル印刷とは思えない 何らかのメッセージは表示されませんでしょうか? メディアを検知できないなど トレイ側にも不具合があると同様の症状が起きるようです http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001040 アルミシール 透明な部分 光でトレイの位置を検知しています

jj8iod
質問者

お礼

問題が解決致しました。 原因は回答の中にありました読み取りマーク(白色の四角い部分に) 3箇所にインクが付着しておりました清掃後解決致しました。 ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.2

CDホルダー押し込んでいませんか、かつての自分がそうだった。それで取扱説明書を読み直してみたら、印刷せずに出てくる原因がわかりました。詳しいことはそちらを。機種ごとに違いますので。

jj8iod
質問者

お礼

原因が解りました ホルダーの白いマーク部分にインクが付着しておりました。 ありがとうございます

• ahoabe
回答No.1

EPSONならprentCDを使って居ると思うが。 prentCDを立ち上げて印刷編集してから印刷を押して印刷画面から印刷を押してから印刷の為のCDをホルダーに入れてからホルダーをプリンターに差してOKを押せば印刷されるはず。 始めからCD入りホルダーをプリンターに入れておくのは駄目だ。 パソコンの方の印刷を押してからホルダーセット。

jj8iod
質問者

お礼

原因は ホルダー、マーク部分にインクが付着しておりました。 回答の中で初めから~が 最初にホルダーをセットしておりましたので 何度も給紙ボタンやホルダーを抜き差ししておりました。 ありがとうございます