• ベストアンサー

OUTLOOK20016のメール本文コピーを

OUTLOOK2007の場合、本文をカーソルで選び、編集からコピー、ワードなどに貼り付けが簡単にできたのですが、20016ではどうするのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しない テキストの選択はできるのでしたら、メール本文が画像であるHTML形式のメールではないですね・・。 検索すると、こんな記事が出ましたが、どうでしょうか。 2013では、右クリのコピーは有効なので、ちょっと分らない現象ですが・・。 (書式のコピー/貼り付けを行うには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/3/22.html PCのクリップボードに書式のコピーができているのでしたら、Ctrl+Vで、他の媒体に貼り付けできるはずですが。 ブラウザなどの他のソフト上でコピーが有効であれば、Outlook自体に「コピー」自体の機能が使えないのは変ですね。

MickyKaos
質問者

お礼

お手間をかけまして。右クリックでなくCtrl+C Ctrl+V でなんとかなりました。できるときとできないときがあり安定しませんが、とりあえず当面はしのぐことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

2016でもできますけど そんなに難しく考えることはありません。本文を選択して/右クリック/コピー/wordを開き/貼り付ける。word2016の基本を勉強していれば(特別勉強してなくても感でわかりますが)貼り付けはスムーズに出来ます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。右クリックでなくCtrl+C Ctrl+V でなんとかなりました。できるときとできないときがあり安定しませんが、とりあえず当面はしのぐことができました。ありがとうございます。

MickyKaos
質問者

補足

ありがとうございます。回答No・1さまに補足したものを、以下、連絡いたします。早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通り、テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しないのです。PCそのものに問題があるのでしょうか。NEC PC-GN16CJSAAです

• narashingo
回答No.1

メールを開いて、コピーしたいテキストなどをドラッグして選択状態にしてから、右クリック→「コピー」(または、Ctrl+Cキー)して、 そのままワード等の貼り付け場所にカーソルを出してから、右クリック→「貼り付け」(又はCtrl+Vキー)で、できないですか?

MickyKaos
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通り、テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しないのです。PCそのものに問題があるのでしょうか。NEC PC-GN16CJSAAです