• ベストアンサー

OUTLOOK20016のメール本文コピーを

OUTLOOK2007の場合、本文をカーソルで選び、編集からコピー、ワードなどに貼り付けが簡単にできたのですが、20016ではどうするのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しない テキストの選択はできるのでしたら、メール本文が画像であるHTML形式のメールではないですね・・。 検索すると、こんな記事が出ましたが、どうでしょうか。 2013では、右クリのコピーは有効なので、ちょっと分らない現象ですが・・。 (書式のコピー/貼り付けを行うには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/3/22.html PCのクリップボードに書式のコピーができているのでしたら、Ctrl+Vで、他の媒体に貼り付けできるはずですが。 ブラウザなどの他のソフト上でコピーが有効であれば、Outlook自体に「コピー」自体の機能が使えないのは変ですね。

MickyKaos
質問者

お礼

お手間をかけまして。右クリックでなくCtrl+C Ctrl+V でなんとかなりました。できるときとできないときがあり安定しませんが、とりあえず当面はしのぐことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

2016でもできますけど そんなに難しく考えることはありません。本文を選択して/右クリック/コピー/wordを開き/貼り付ける。word2016の基本を勉強していれば(特別勉強してなくても感でわかりますが)貼り付けはスムーズに出来ます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。右クリックでなくCtrl+C Ctrl+V でなんとかなりました。できるときとできないときがあり安定しませんが、とりあえず当面はしのぐことができました。ありがとうございます。

MickyKaos
質問者

補足

ありがとうございます。回答No・1さまに補足したものを、以下、連絡いたします。早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通り、テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しないのです。PCそのものに問題があるのでしょうか。NEC PC-GN16CJSAAです

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

メールを開いて、コピーしたいテキストなどをドラッグして選択状態にしてから、右クリック→「コピー」(または、Ctrl+Cキー)して、 そのままワード等の貼り付け場所にカーソルを出してから、右クリック→「貼り付け」(又はCtrl+Vキー)で、できないですか?

MickyKaos
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通り、テキストを反転させ選択状態にして右クリックしてもコピーの文字がうすくコピーが機能しないのです。PCそのものに問題があるのでしょうか。NEC PC-GN16CJSAAです

関連するQ&A

  • Outlook Express での、メール本文への画像貼り付けの関係で

    Outlook Express 5.5 のメール作成画面で、 「貼り付け」ボタンを使ってのメール本文への画像の貼り付けはできないんでしょうか? たとえば、ある画像ファイルをマウス右クリックでコピーして(クリップボードにコピーして)、 それをメール本文に貼り付けようと思った時に、 「貼り付け」ボタンはあるものの、グレー表示で使えない状態です。 (もちろん、メールについては、リッチテキスト形式を選んであります。) Word なんかでは、そういう処理が「貼り付け」ボタンでごく普通にできますが、 Outlook Express ではだめなんでしょうか? あるいは、私の Outlook Express での何かの設定が関係しているとかはありますでしょうか?

  • Outlook 受信メール本文の選択方法

    Outlook (デスクトップ版)の受信メールの本文をコピーしたい場合、マウスを使用すれば左ボタンを押しながらマウスで文章を選択できますが、キーボードで同様の操作を行うにはどうすればよろしいでしょうか? 「メッセージの編集」を選択してカーソルを本文に出現させる以外方法なないでしょうか?

  • Outlook2010メールメッセージをコピー&貼り付けするには

    Outlook2010メールメッセージをコピー&貼り付けするには 受信したメールメッセージをコピー&貼り付けしたいのですが、コピーや貼り付けコマンドはどこにありますか。 Outlook2007のときは編集メニューにコピーや貼り付けコマンドがありましたが。

  • Outlook Express メール本文の体裁が崩れる

    Outlook Express6でメールを作成する際、 メモ帳で本文を編集し、すべて選択し、 Outlook Expressの「メールの作成」をクリックして貼り付けると、改行などの体裁が崩れます。 これを防ぐにはどのような設定をすれば良いのでしょうか? 特にOutlook Expressの設定などは変えていません。 メール本文のデータをメモ帳で編集してから、「メールの作成」にコピーすることが必要な場合が多く、困っています。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • Outlookで受信トレーで内容コピー

    最近Outlookを使うようになりました.今までアウトルックエクスプレスでは受信したメールの本文の内容コピーすることが出来ましたがOutlookではカーソルの変わりに手の形のマークが出て ドラッグして右クリックでコピーとはいきません. 何か簡単にコピーしてワードなどに貼りつけて使いたいのですが お願いします。

  • OUTLOOKのメール本文入力について

    OUTLOOKでメール本文が入力できなくなる場合があります。 接続環境がアナログダイアル回線の環境で、OUTLOOKを 起動した後、ダイアルせずにメール本文を入力しようと思うと 入力できません。 ダイアルして接続状態にすると、メール本文への入力ができる ようになります。 入力できないというのは、カーソルをメール本文のところへ 持っていってキーボードを叩いても全く受け付けない状態の ことを言っております。 どこかに接続有無による設定があるのでしょうか。 windowsはVISTAです。

  • メールの本文にある写真の保存方法

    アウトルックエキスプレスを利用しています。メール本文に写真が入っている場合、新規ワードに保存しようとしても、文章のみコピーできるのですが、写真は空白になってしまい上手くコピーできません。コピーして保存する方法をお教え下さい。

  • Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません

    Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません Microsoft Office Outlook SP3、OSはVistaを使用しています。 メール本文内に貼り付けされているURLをクリックして直接開こうとすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすれば、メール本文内のURLが直接クリックで開けるようになりますか? ご存知の方がいましたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2010で受信したメールの本文が透明

    outlook2010で受信したメールの本文が透明になり、ドラックしてコピーした後、メモ帳などに貼り付けないと内容が読めません。 現在、使用しているパソコンはHPのCompaq 8100 Elite SF/CT(AY032AV-BBAC)で、OSはwindows7 Professional 64bit版です。 最初の10日間くらいはoutlook2010で受信したメールは正常に読むことが出来ましたが、急にメールの本文だけ透明(白文字)になってしまい、ドラックしてコピーした後、メモ帳などに貼り付けないと内容が読めません。 正常だった頃にシステムを復元したり、outlook2010を一度アンインストールした後、再度インストールをしてもまったく症状は変わりません。 メイン仕事で使うパソコンのため、大変困っております。 改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授くださいます様、よろしくお願い申し上げます。

  • outlookメール本文のURLに飛びたい!!

    Win.outlookユーザーです。 メールの本文中にURLが書いてあった場合、そのURLをクリックすれば、そのページに飛べるはずですよね。 でも、何か設定を変えてしまったのか、クリックしても飛べなくなってしまいました。 outlookの中でそのような設定をできるところがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう