• ベストアンサー

横隔膜の緊張をほぐす方法を教えてください。

横隔膜の緊張をほぐす方法を教えてください。 横隔膜が張って緊張した状態になっていて痛いです。 しゃっくりを止める方法と同じでしょうか? 息を止めてゆっくり吐けば横隔膜の張りが緩和されるのでしょうか? 最適な処置方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

メンソレータムを横隔膜に塗るとスッとしますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229379
noname#229379
回答No.2

ゆっくり深呼吸。

america2028
質問者

お礼