• ベストアンサー

小川真由美主演の探偵ドラマ

romarioの回答

  • ベストアンサー
  • romario
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

カンフーの名人は倉田保昭さんのことでしょう。当時、和製ブルースリーとして活躍されていました。私の記憶も曖昧でしたが、バーディ大作戦のようです。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/TVsantra/progD.html
noname#1568
質問者

お礼

romarioさん、再びありがとうございます! そうです。確か「和製ブルースリー」と言われていた気がします。 参考URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水戸黄門、あなたが選ぶ配役。誰にする?

    水戸黄門漫遊記のドラマ。 水戸光圀、渥美格之進、佐々木助三郎、風車の弥七、うっかり八兵衛、他あなたなら誰に演じてもらいますか? 最新は武田鉄矢ですが、個人的には歴代最良役者さんは  東野栄治郎 であると思います。 助さんと格さんは、まあいいじゃ無いですか似合いそうな人で。後で最強の黄門様になったりするし。 風車の弥七、中谷一郎。最初の頃かっこ良すぎた。 うっかり八兵衛は、まあの人しか。お銀も同じく。柘植の飛猿も同じく。 毎度おなじみ道中ヒロインは、お好みで。 さて質問者は考えた。どうせなら斜め方向にと。メインの5人はと。 黄門様 舘ひろし 助さん 草彅 剛  (助さんは酒飲んでちょんぼをしたことがあったような) 格さん 篠原信一 (黄門様より強くてデカいし格さんは格闘と言うイメージ) 弥七  池谷 幸雄 (身軽さで勝負。申し訳ないが誰が演じてもあの人には) 八兵衛 松岡 修造 (無駄に熱く盛り上げそう) 皆さんは誰にしますか? 締め切りは、4週間放置かな?

  • バックナンバー333っていう番組知らない?

    小さい時 見た記憶があるのですが 水戸黄門の八兵衛さんが カッコイイ探偵役で 出ていた番組を ご存じないでしょうか・?車は コンパーノスパイダーなつかしのTV番組でも見てないし 七色仮面のあたりだと思っていますがはっきりせず 夜も寝れません。情報があったら なんでもいいです 教えていただけませんか?

  • あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト

    あなたが選ぶ水戸黄門のキャスト 超ロングラン・シリーズのドラマ「水戸黄門」 あなたが新シリーズのキャストを選ぶとしたらどんな俳優女優陣を選びますか? 黄門さま、助さん、格さん、弥七、八兵衛の定番レギュラーに留まらず、マニアの方の お銀、飛猿、お新、山野辺兵庫、梅小路大納言やナレーター等々にまで至るご意見も大歓迎です

  • 長崎奉行と長崎探題、どう違うのか?

    まず、「時代劇の中で、聞いたセリフを元に、質問するので、漢字間違いあると思うし、一人の登場人物だけは、漢字表記不明で、カタカナ表記で出すので、勘弁して欲しい」と、思います。 今回、質問したいのは、TBSテレビが、東映と共同制作してる、連続ドラマとしての時代劇、「水戸黄門」。 この内、「平成5年~6年(1993年~1994年)前後に、本放送された、松山(現在の愛媛県松山市)を舞台にした回で、スタートして、ほぼ直後のシーンから、質問したい」と、思います。 問題のシーンは… 「松山の山村に、ようやく着いた、佐野浅夫さん扮する、黄門様ご一行。 高橋元太郎さん扮する、うっかり八兵衛は、十八番である、「現地で、有名な食べ物は?」と、質問して来た。 すると、佐野さん扮する黄門様は、「五色素麺と、タルトがある」と、回答したが、高橋さん扮する八兵衛は、そのタルトを、「樽酒つまり、お酒」と、思い込んだ。 すると、佐野さん扮する黄門様は、改めて八兵衛に対して、「タルトと言うのは、お菓子の事で、松山藩の初代藩主、松平サダユキ公が、長崎探題だった時、出島のオランダ屋敷で食したカステラが、余りにも気に入ったので、その製法を松山へ持ち帰って、作り始めたのが由来と、聞いてますなぁ」的な内容で、説明した」シーンに、なります。 そこで、質問したいのは… 「タルトの部分は、分かればで構わないが、歴史による由来的から見て、どうなのか? 今回のメインは、「佐野さん扮する黄門様が、高橋さん扮する八兵衛に対して、説明してた中に登場した、松山藩の初代藩主、松平サダユキが就いてた、長崎探題」になる。 この長崎探題だが、長崎奉行とは、どう違うのか?」に、なります。

  • 25年前の小川真由美主演ドラマ「ママに乾杯!」知りませんか?

    1979か1980にやったTVドラマで小川真由美さん主演の「ママに乾杯!」覚えてる人はいませんか。中山仁さんが旦那さん役で、3つ子の男の子がでてきます。そのかわいいこと!ドイツも舞台にでてくるのですが、最後は行き違いから離れ離れになって、パパは死んでしまうのです。死んでしまったあとで、パパからの手紙が届きます。「家族は離れてちゃだめだ。」というような。小川真由美さんの役もかなりかわいい女性で、印象的で、最終回はとめどなく涙が流れたのを覚えてます。当時中1だった私と5年生だった妹の間ではいまだにそのドラマの感動について語り合っています。どの局でやったか、そのドイツはどの町だったか、その三つ子ちゃんは今も役者さんか?など知ってる人、いませんか??

  • この武将(殿様)、主にどの戦いに、出てたか?

    以前、TBSテレビ・東映が制作する、連続ドラマとしての時代劇、「水戸黄門」。 この内、「それぞれの回、原則ゲスト出演者は、舞台になった場所がある、府県出身者とする」体制で、制作されて本放送してた、平成2年度か3年度(1990年度か1991年度)分で、登場してた。 「被害者側が、かつお節職人の親子役として、西川きよしさん親子。 悪役側が、悪のかつお節問屋の手下である、ヤクザ一家の若頭役で、間寛平さんが、それぞれゲスト出演した」現在の高知市を、舞台にした回から、質問します。 気になったのは、ほぼスタートした直後に、登場した… 「西村晃さん(故人)扮する黄門様は、あおい輝彦さん扮する助さんと、高橋元太郎さん扮する八兵衛(うっかり八兵衛)と共に、現在の高知市内の神社に、到着した。 高橋さん扮する、八兵衛は、十八番である、「現地で、名物の食べ物は、何あるか?」を、質問して来た。 すると、当然ながら、「かつおのたたきが、名物である」と言う話が、出て来た。 その「かつおのたたき」が、生まれた言われ、つまり由来について、西村さん扮する黄門様は、あおいさん扮する助さんと、高橋さん扮する八兵衛に対して、「戦国時代、長曽我部(長宗我部)元親殿が、戦場で部下の将兵達を労る為に、 自ら作り始めたのが始まりと、聞いてますなぁ…!?」的な内容で、説明してた」シーンに、なります。 因みに、「かつおのたたきが、生まれた時、その本当の由来」については、以前「庶民が、藁葺きの藁で、かつおを焼く事から、考え付いた」的な内容で、載ってた料理関係の本を、見た事あります。 ですので、「かつおのたたきが、生まれた時の由来を、黄門様自ら、説明してたシーンは、架空だわ…!?」と、私は思いました。 そこで、質問したいのは… 「戦国時代、長曽我部(長宗我部)元親が、出た戦いで、有名な戦いあれば、1~2個程度で構わないのが、どの戦いならあるか?」に、なります。

  • 現代の水戸黄門

    面倒な説明は無しにします。 歴史ではないテレビドラマで言う、水戸黄門を思い出して下さい。 理不尽なお上に対し、弱きを助け悪を挫く、潜入捜査で証拠を掴み権利でもって制するアレです。 『この紋所が目に入らぬか!!』です。 私は水戸黄門を幼少から見て育ちました。 憧れに始まり、刑事を目指しましたがよい道を誤り弁護士になりました。 金銭より心で動き、理論より感情論で裁判にも立ち会ってきました。 そして、物足りなさから労働基準監督官になり、現在4年目です。 曲げられない正義感が上に対して悪く受け取られたのか、与えられる職務に不満を感じています。 現在、免許剥奪され自宅謹慎中です。 僕が助けたいのは弱き者です。経営者ではなく、労働者を救いたいのです。 監督署にいては命令に従うばかりで自分を殺しています。 長くなりましたが皆さんに意見して頂きたいのは、僕の未来です。 弱い者を救う仕事って何ですか。 弁護士?警察官?探偵?医者?厚労省? 世間一般のご意見を承りたくお願い申し上げます。

  • 現在の小川真由美さんは?

    ここ最近、映画・テレビ等で小川真由美さんをお見かけすることがなくなりましたが、現在はどうしていらっしゃるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 随時募集【お勧めドラマ】~独断と偏見でOK!~

    ≪2008年お勧めTVドラマ教えて下さい!≫以下の作品以外でも可。 【NHK総合】 (1)『篤姫』 (2)『鞍馬天狗』 (3)『フルスイング』 【日本テレビ系】 (4)『斉藤さん』 (5)『1ポンドの福音』 (6)『貧乏男子 ボンビーメン』 【TBSテレビ系』 (7)『三代目のヨメ!』 (8)『京都へおこしやす!』 (9)『水戸黄門 』 (10)『エジソンの母』 (11)『だいすき!!』 (12)『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 【フジテレビ系】 (13)『安宅家の人々』 (14)『ハチミツとクローバー』 (15)『あしたの、喜多善男』 (16)『薔薇のない花屋』 (17)『鹿男あをによし』 (18)『ロス:タイム:ライフ』 【テレビ朝日系】 (19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』 (20)『未来講師めぐる』 (21)『新・京都迷宮案内』 (22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。