• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

月に2回~4回デートする関係が半年ほど。 数回、体の関係ありですが、一度、ホテルのお誘いをやんわり断ったら、その後、ぱったりと誘いがなくなりました。 でも、デートには誘われます。 アクセサリーのプレゼントも先日くれました。 まだ、好きでいてくれるのか、それとも暇つぶしかセカンド女なのかなと、彼の気持ちがよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ヤリモクだったのならデートに誘っても少しずつ頻度が減っていくでしょう。 二、三ヶ月したら連絡が来なくなったり。 そして物なんてあげないかなと。 その時の断られた理由を頭の中で巡らせている感じですかね。 相手も「拒否されたけどデートに誘うと来てくれる。何でかな。」 って思っているかも。 気になるなら聞いてみたらいいと思います。 その代わり聞くということはあなたがする用意があるという意味になりますけどね。

koma0027
質問者

お礼

本当に好かれてるのか疑問を感じて一度断ったことがあり、その理由も伝えました。 でも、アレ以外は相変わらずの関係が続いているので、もう少し相手を信用したほうがいいのかな。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

誠実な男性とは言えませんよね。 正式に、告白されて交際の申し込みを受けましたか? あなた自身が、ご自身のことを「暇つぶしかセカンド女なのか」と疑っている時点できっと、あやふやなまま会っているのでしょうね。 ずるずると時間だけが過ぎそうです。あなたが主導権を握って、場合によってはその相手にグッバイしましょう。貴重な時間を捧げる価値ある相手とは思いませんけど。

koma0027
質問者

お礼

はい、ちゃんとした始まりだったと思います。 でも、あまりにも素っ気ない感じが続いたので、本気なのかとモヤモヤしてばかりです。 お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

どうしても、あなたとエッチしたいのか、それなりに真剣に考えていると思います。

koma0027
質問者

お礼

真剣に考えてくれてるのかもと第三者の方に言われると少しほっとします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本人にきいてみたらいいですよ。

koma0027
質問者

お礼

聞いてみましたが、笑ってはぐらかされてる感じなんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち…

    私には知り合って半年以上の好きな彼がいます。 彼とは友人の紹介で知り合いました。 第一印象はそんなに良くなかったのですが、彼が気に入ってくれたみたいでアドレスを教えてもらいました。 話も合い仲良くなったことはいいのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 知り合って半年以上になるのですが、メールはほぼ毎日、会う回数も初めに比べて多くなってきています。 だいたい週2回ぐらいは会っています。 体の関係もあります。 関係があるといっても、会うたびにするのではなく、2ヶ月に一度くらいです。 後は会っても食事や、飲みに行ったりする感じです。 会うお誘いをしてくれるのは、ほとんど彼からです。 私からは1度ぐらいしかありません。 大人数で食事に行った後でも、解散した後に必ず2人で落ち合います。 2人で遊びに行くときは、第三者から見たら普通のカップルに見えると思います。 でも、こんなに会ってるのに、私達は付きあってるのか付き合ってないのかわかりません。 彼の友人には何人かに会わせてもらったのですが、私のことを、どういう風に言っているのかわからないので不安で仕方がありません。 本人に聞くのがいいのかもしれませんが、ただの友達と言われるのが怖くて聞きたくても聞けない小心者なんです・・・。 彼はモテるみたいなので、女友達は沢山いるようです。 もしかしたら、彼は本命の彼女がいて私は遊びなのかとも考えました。 色々な女の子とも遊んでいると思います。 こんなにモヤモヤしてるぐらいなら、はっきりさせたら?と友人にも言われるのですが、縁が切れてしまうのが怖くて絶対に聞けません。 こういう経験をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    よろしくお願いします。 私には、3ヶ月前から仲良くしているセフレのような5歳上の男性がいます。 バイト先の先輩で、本人は一途だと言っています。 私19、彼24です。 お互いセフレと公言はしていませんが、普通のデートよりもホテルに行くことのほうが多いです。 普通のデートだけのときもありますが、会う日の3分の2はホテルに行っています。 彼と2回目に関係を持ったとき、「今は就職活動で忙しいし、内定もらうまでは気持ち的にぶれたくないから付き合うとかはあんまり考えてない。でも、付き合ったほうが良いのは分かってる。都合のいい存在とは思ってないよ」と言われました。その時彼と一緒にいたかった私は、「このままでいい」と伝えました。その日から大体月2回、すべてあちらからの誘いで関係を持ってきました。彼はいつも優しく、私を大切にしてくれます。メールもほぼ毎日、他愛のない内容もしています。 一昨日、彼の希望で私の友達4人と彼友達4人でコンパをしました。「その場限りの交流」という約束でひらいたのですが、私の友人2人が彼氏がいなかったため、「こういうので何もしないのは失礼だから」と、彼は友達2人をお茶に誘いました。それぞれと二人きりで行くみたいです。 彼曰く、「今は沢山の人と話したい。恋愛は内定が決まるまではしないつもりだり、仮にどちらかを狙うとしても、どっちにしろもっと話してみないと分からない。」と言っています。 しかし私は、女の子は合コンの後に二人で会いたいと言われたら自分に気があるのかな?と感じると思うし、彼が付き合う気がないのを知ったら傷つくと思うんです。 何より、私は彼が好きで、内定が決まってからは私との事を考えてくれると思っていたため、彼が他の女の子を選ぶかもしれない、ということにショックを受けています。 きっと、私は彼にヤキモチを焼いているのだと思います。私の友達のどちらかと付き合ったら、精神的に耐えられる気がしません。 彼には、「どちらかを本気で狙うなら教えてください。そしたら私はあなたを諦めます。」と伝えてあります。 彼が誰と付き合おうと自由なのは分かっていますし、私が先に体を許したのも悪いと分かっています。 完全に都合の良い女だと思われていると自覚しています。 しかし、私はやっぱり彼と恋人関係になりたいです。 男性は、居心地の良い女性を求めると聞いたので、もし彼からまたお誘いがあったら今までの関係を保ちつつ、彼の支えになれるような存在になれたらと思います。男性はどのような女性に安心感を覚えますか? それとも、やっぱり体の関係を絶たないと恋愛対象に見てもらえませんでしょうか? 彼は遊び人ではなく、「沢山人の関わっていきたい」とは何度も言っていました。 今の自分は彼の視野に入ってすらいないのでしょうか? それとも、これから先の行動によっては変わってくるでしょうか? 推測でかまいませんので、彼の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。 厳しい言葉、落ち込むかもしれませんが、それが客観意見と受け止めますので、率直な意見が聞きたいです。

  • セフレだけの関係から抜け出したい

    26歳女です。 以前告白されたんですが、そのときはその気なく保留にしてもらい それでも、デートを重ね、そのうち体の関係をもつようになりました。 お互い彼氏、彼女はいないのですが 回数をかさねるうちにセフレのような関係になりました。 そんな関係が半年以上たち、今更、私が彼のことをすきになりつつあります。 何気に彼にメールで気持ちを伝えましたが 「そっかぁ^^」と普通に冗談っぽくかわされました。 質問ですが 以前一度は告白までしたけど、その後セフレ関係になってしまった場合、 彼の気持ちがゆらぐことはないんでしょうか? 私は付き合って欲しいとまでは思わないけど 会ってすぐホテルという関係ではなく、以前のようにデートしたりする仲にもどりたいのですが・・・ やはり、もう無理なのでしょうか?

  • 彼の気持ちは

    知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 彼女の気持ち

    同じ職場で部下の女性です、彼女には大切に思っている彼氏がいます。 彼女とは数回デートして体の関係も1回あります。 この前デートで、体を求めた時に彼氏に悪いからと拒絶され、 これからは、食事に行ったりとかの仲でいてほしいと言われました。 最初の内は、僕も距離を置こうと努力したんですが、 毎日顔を会わすし、会話もするし、しかもわざとかと思うぐらい近い 距離で隣にきます。僕の思い過ごしでしょうか。 そんなある日、デートでは無いですが二人きりになった時ついキスを求めたんですが、すんなり受け入れてくれました。その先はNOでした。 どうしても、君を好きな気持ちを諦めれないと伝えました。 彼女の僕に対する気持ちを聞いたんですが、答えてくれません。 この前も彼女の反応を確かめたくて、手を握ったら握り返してきました。 以前に一度メールであなたの事だけ思えたら、どんなに楽かと書いていました。 諦めようか悩んでいます。彼女の気持ちが分かりません。アドバイスをお願いします。

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えること

    最近知り合った男性と先日初めて昼デートしました。お誘いを断る理由がなかったことと一度くらいならいいかな、とOKしました。そこそこ 話も盛り上がり、彼のほうは「今度は○○に行きましょう。連絡します」と言ってくれていますが、私としてはこのままデートを重ねることにあまり乗り気ではありません。 理由はほかに好きな人がいるからです。たまに食事したり映画を見たりしていて私は一緒にいて楽しいのですが、彼のほうから距離を縮めてくるようなことはなく、彼が私を恋愛対象として見ているかどうかはわかりません。気の合う女友達どまりなのかもしれません。 仕事など忙しくなってくると「ゆっくり会えないから」とまったく食事のお誘いにも乗ってきません。 そんな感じで好きな彼に会えない寂しさから、間が差して別の男性とうっかりデートをしてしまったことを後悔しています。 別の男性とデートしてみて、改めて彼が好きだという自分の気持ちに気づきました。そのことを彼に伝えたいのですが、 1)直接会って伝えたほうがいいですよね? しばらく会えないので、電話で伝えようかとも考えるのですが、、、。 2)そのとき、別の男性とデートしてみて自分の本当の気持ちに気づいた、、、という部分は伏せておいたほうがいいでしょうか? 男性、女性問わず、いろんなご意見を聞いてみたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    27男性と付き合ってます。 近所に住んでるのですが、あんまり連絡をくれません。 寂しくて、別れようか悩んでます。 出会った時は無職で病んでいたのか、笑顔がありませんでした。 何回かデートをし初キスをし終わった後の、彼の笑顔を見たときに 胸に熱いものが込上げてきた感情は今でも忘れられません。 それだけに今まで付き合ってきた中で、笑顔を見たことがなかったのです。 体の関係は一度、あとは食事や会話です。 会う時間は2時間弱の1ヶ月に1回あれば最高です。 彼とは半年間付き合い、今年の何月かは分かりませんが就職したと デート中聞きました。 彼の身の回りの事を尋ねると、必要ないでしょうとか言われてはぐらかされ 胸が痛くてたまりません。 メールも返信くれないし、電話にも出てくれなくてひょっとして既婚者か 同棲してるのかと頭をよぎります。 このまま様子を見るべきでしょうか。別れようか、悩んでます。 もしも彼が何かに悩んで苦しんでいるのなら、何もできないけど側にいて抱きしめてあげたいです。いっぱい、考えて苦しいです。 彼の気持ちが分かりません。私はどうしたらいいのか・・ただ悩むばかりです。

  • この男性の気持ちがわからない。

    男性心理を教えて下さい。 半年くらいラインをしてる社内の男性がいます。勤務地は違うから普段はあえません。 ここ1ヶ月は、毎日のときもあれば、 週4日くらいは してます。 いつも彼から連絡はくるんです。 でも二人であったのは二回だけ。 食事のみ。 彼から、二回目に会ったとき 手を繋がれました。 彼からの好意は感じます ただ、本気な、感じはしません。 ●●さんの浴衣姿みたいなあ、とか 手料理食べたいとか、家に遊びにきてね、とか…綺麗ですね、とかデートしたいなとか。 定期的に彼からお誘いがあります。 ただ、週末は彼の趣味があるみたいで予定があわない。平日は深夜まで仕事だから、物理的無理な感じです。 私は遅くまで待てないからお断りしてます。 でも、好きなら、週末時間とってくれますよね?たとえ身体目的だとしても…ですよ。 ということは、 これは、私はただの女友達なの?でしょうか?彼にとって。 なんで 彼は マメに連絡してくるのかがわからないのです。 暇潰しなのかな? よくわからなくて気になります こんな男性は初めてで。 意味がわかりません。 ラインも勤務中に何度もやり取りをします。忙しいはずなのに、連絡が何通もきます。短いコメントですが。 脈ありなのか 暇潰しなのか、意味がわからなくて。 ちなみに、バツイチ子持ち【親権は妻】 30代の男性です。 私も30代です。 どうしたら。いいのでしょうか? 男性の気持ちがよくわかりません

通勤中の事故でのケガについて
このQ&Aのポイント
  • 通勤中にバイクで転倒し骨折し、入院と手術をして1ヵ月仕事を休みました。
  • 入社時にバイク通勤可能か確認し、事故は労災にはならなかったが、自分の保険で保障はできると思い、バイク通勤を選択しました。
  • 復帰後もまだ腕が動かせず、リハビリのために通院が必要で、シフトの調整が求められています。労災が認定されていないため、自己都合でケガをしたと思われることがあり、相談した結果、遡って雇用保険に加入することになりました。
回答を見る