• 締切済み

iTunesCardをプレゼント

iTunesCardをもらった時に嬉しい金額はいくらでしょうか? 片想いしてる相手にクリスマスも近いので感謝の気持ちとして渡したいんです(>.<)

みんなの回答

回答No.5

感謝の気持ちを添えるという事なので、自分ならどうするか考えて見ました。 1:余りに高額すぎて、相手が負担に思ってしまわないこと 2:アルバム1枚位をめどにする? まず自分で振り返ってみて下さい。自分が好きではないけれど、好意を寄せられている人から、あまりに高額なしなものを貰ったらどうでしょうか? それは逆に負担になりますよね。あなたが「お返しはいらない」という気持ちでお渡しするのであれば「500円+クリスマスカード」でも十分気持ちは伝わるのではないでしょうか。あるいは、もしもカードを贈らないのだとしたらどれくらいの金額の物を送るのかを、考えて見て下さい。たとえば、クリスマスにチョコレートを贈ったとします。すると500~千円くらいの物を贈るのではないでしょうか。それ相当の金額を贈れば良いと思います。 もう一つは「CDアルバム1枚分」という事で金額を考える方法です。これなら、相手も納得しやすいでしょう。後述しますが、メッセージで、そういう考えだと言ってしまうのも手です。 大切なのはクリスマスカードです。 「いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめて、よいクリスマスを!」 だけでも良いでしょう。アルバム相当の金額を贈るのなら 「クリスマスにあったCDを選ぼうと思いましたが、お好きなジャンルもあるかと、その分を想いカードにしました。お好きなアルバムを選んでくださいね!」 といった様な、自分の意図をちゃんと(かわいらしく)書くことも必要かもしれませんね。 良いクリスマスを、お迎え下さいね

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> iTunesCardをもらった時に嬉しい金額はいくらでしょうか?  誰でも同じで多ければ多い方がいいのです。何に対しての感謝なのか分からないけれど、片思いしている相手にクリスマスという宗教行事を利用して贈り物ををするのは、感謝の気持ちとは言いませんよ。  贈り物で人の気持ちは伝えられないし買えないのです。純粋に自分が思いを寄せている人に何かを贈りたいのであれば、「私が人を好きになることができた。どうも有難う。」とお礼を言うこと。それが感謝の気持ちですよ。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

気を使うし、お返しを探す手間も掛かるからやめてあげて。 大切なのはここ一番の大金では無く日々のちょっとした優しさの繰り返しだと思います。 過去に私が嬉しかったのは、ジュースとか、チョコボールとかポッキーとか、その場で貰えて、お返しの必要が無いけどちょっと嬉しいもをちょくちょく貰った時でした。 なんか途中から私にお菓子やジュースをくれるのがネタみたいな感じになったけど凄く嬉しかったです。 あーいつも気にかけてくれてるんだなーってね(笑) で、最後はタワシを持ってきて、「タワシと私を貰ってください。」と言われたので、ハイっと答えました。

回答No.2

勝手に自分の事を想っている異性からのプレゼントは迷惑なだけです。

noname#232976
noname#232976
回答No.1

人による 私の場合はiTune使わないのでいらない 缶コーヒーの方が嬉しい

関連するQ&A

  • プレゼント

    今俺は片想いしています。 それでその相手の娘が犬を飼っていて、今度の月曜が犬の誕生日らしいんです… だから何か、相手がもらっても気持ち的に重くないワンちゃん関係の小物などをあげたいと思うんです。 どんな物をプレゼントしたら良いでしょうか? 全然思いつかないので誰かアドバイス下さいm(__)m 気持ち的に重くないものにしたいので、金額的に高くない物が良いです… お願いします。

    • 締切済み
  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

  • クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について

    クリスマスプレゼントのスマートな渡し方について バイトでお世話になっていて少し気になる女性にクリスマスプレゼントを渡す時、感謝の気持ちとお返しを期待しない旨を伝えたい場合どのよう  な感じにフォローを入れて渡せばスマートしょうか? こういうのは初めてなのでよくわからないので、教えて頂きたいです。

  • 負担にならないプレゼントの額

    負担にならないプレゼントの額 クリスマスに片思いの人に渡すならいくらくらいまでがいいのでしょうか? 20歳大学生です。 3000円は重いですか? 

  • お母さんへのプレゼント

    回答お願いしたいです…。 わたしのお母さんは妊娠しているのですが、もうすぐクリスマスなので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいです。 でも母のほしいものがいまいち分かりません。 お金もそんなにないので2000円くらいで買いたいです。 妊婦さんは何をもらえば喜びますか? もしよろしければ回答お願いしたいです。 クリスマスまでに買いたいです。

  • 彼女ではない女性からのプレゼントについて

    こちらで度々質問させて頂いている者です。 彼女ではない女性からプレゼントを渡されて嬉しいものなのでしょうか? 私は、29歳の女です。10月に友人の旦那さんの紹介で37歳の男性と知り合いました。 それから今までに2人だけで3回会い、今月のクリスマスの時にも会う予定です。そこで毎回、車を出してくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、予定を考えてくれているおかげでいつも楽しい時間を過ごせたりしているので感謝の気持ちをこめてクリスマスの日にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、まだ付き合ってはいないので、彼女ではないのにクリスマスプレゼントを渡されて相手の人が引いたりしないかとか貰って困ってしまわないかと考えてしまいます。(以前にプレゼントまではいかないのですが帰りの道中が長いので食べて貰ったらと思い、ちょっとしたお菓子を渡したら「そんなに気を使わなくてもいいのに」と困らせてしまったので…) ちなみにプレゼントは高額ではない物をと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • サンタさんに、プレゼントしてあげたいものは?

    もうすぐクリスマスです。 いつも子どもたちにプレゼントをくれる優しいサンタさんですが、こちらから感謝の気持ちを込めてプレゼントするとしたら、あなただったら何を上げますか? 実用的なものから、夢いっぱいのものまで、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。