• 締切済み

iTunesCardをプレゼント

iTunesCardをもらった時に嬉しい金額はいくらでしょうか? 片想いしてる相手にクリスマスも近いので感謝の気持ちとして渡したいんです(>.<)

みんなの回答

回答No.5

感謝の気持ちを添えるという事なので、自分ならどうするか考えて見ました。 1:余りに高額すぎて、相手が負担に思ってしまわないこと 2:アルバム1枚位をめどにする? まず自分で振り返ってみて下さい。自分が好きではないけれど、好意を寄せられている人から、あまりに高額なしなものを貰ったらどうでしょうか? それは逆に負担になりますよね。あなたが「お返しはいらない」という気持ちでお渡しするのであれば「500円+クリスマスカード」でも十分気持ちは伝わるのではないでしょうか。あるいは、もしもカードを贈らないのだとしたらどれくらいの金額の物を送るのかを、考えて見て下さい。たとえば、クリスマスにチョコレートを贈ったとします。すると500~千円くらいの物を贈るのではないでしょうか。それ相当の金額を贈れば良いと思います。 もう一つは「CDアルバム1枚分」という事で金額を考える方法です。これなら、相手も納得しやすいでしょう。後述しますが、メッセージで、そういう考えだと言ってしまうのも手です。 大切なのはクリスマスカードです。 「いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめて、よいクリスマスを!」 だけでも良いでしょう。アルバム相当の金額を贈るのなら 「クリスマスにあったCDを選ぼうと思いましたが、お好きなジャンルもあるかと、その分を想いカードにしました。お好きなアルバムを選んでくださいね!」 といった様な、自分の意図をちゃんと(かわいらしく)書くことも必要かもしれませんね。 良いクリスマスを、お迎え下さいね

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> iTunesCardをもらった時に嬉しい金額はいくらでしょうか?  誰でも同じで多ければ多い方がいいのです。何に対しての感謝なのか分からないけれど、片思いしている相手にクリスマスという宗教行事を利用して贈り物ををするのは、感謝の気持ちとは言いませんよ。  贈り物で人の気持ちは伝えられないし買えないのです。純粋に自分が思いを寄せている人に何かを贈りたいのであれば、「私が人を好きになることができた。どうも有難う。」とお礼を言うこと。それが感謝の気持ちですよ。

• dekapai
回答No.3

気を使うし、お返しを探す手間も掛かるからやめてあげて。 大切なのはここ一番の大金では無く日々のちょっとした優しさの繰り返しだと思います。 過去に私が嬉しかったのは、ジュースとか、チョコボールとかポッキーとか、その場で貰えて、お返しの必要が無いけどちょっと嬉しいもをちょくちょく貰った時でした。 なんか途中から私にお菓子やジュースをくれるのがネタみたいな感じになったけど凄く嬉しかったです。 あーいつも気にかけてくれてるんだなーってね(笑) で、最後はタワシを持ってきて、「タワシと私を貰ってください。」と言われたので、ハイっと答えました。

回答No.2

勝手に自分の事を想っている異性からのプレゼントは迷惑なだけです。

noname#232976
noname#232976
回答No.1

人による 私の場合はiTune使わないのでいらない 缶コーヒーの方が嬉しい