• 締切済み

バリにある糖尿病薬を教えて!

現在糖尿病と診断され食事療法で日々送っておりますが近々バリに行く計画があり当地はハーブや漢方などで優れたものがあるそうですので何か適当なものがあれば良いなと思っておりますが何方かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

辞書によると、 糖尿病 penyakit gula です。 インドネシアの漢方はジャムー(jamu)と言います。 各地にジャムー屋さんがありますよ。 生薬が飲めるといいですね。 お土産にするなら粉のものを買われるといいでしょう。 説明が英語で書いてあるものもあります。 どうしても「ノニ」がいいというなら、インドネシアでは通じないはずなので、現地名を調べた方がいいと思います。(多分パチェpace) 参考ページのJH-02に、糖尿病に効くパチェのjamuがありますね。 バリではむちゃくちゃ安いはずですよ!

参考URL:
http://www.paicabali.jp/jamu.htm
yoppe
質問者

お礼

御礼が遅くなってゴメンナサイ!しばらくPCを触る環境に無くって・・・ 色んなものがありますがパチェの粉とめぐり合うことが出来れば良いなぁ。病名も教えていただいて有難うございました。本当にバリって物価が低いですね。ショッピングも忙しくなりそうで楽しみです。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

ノニが糖尿病に効くようですよ! http://www.j-medical.net/h/h_noni.html

参考URL:
http://www.j-medical.net/h/h_noni.html
yoppe
質問者

お礼

有難うございました。沢山の商品があるのですね!合うのが見付かれば良いなぁ・・・ ちなみにあちらでは「糖尿病」ってどう言うのでしょうね?困った!困った!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事療法で注意する点 糖尿病

    母親が糖尿病と診断されました。 食事療法を取るようですが、糖質・カロリーを抑えたバランスの食事+ヤーコンがベストなのでしょうか。 ヤーコンを畑に植えて食べさせようかと考えています。 食事療法で注意する点など、詳しい方教えてください。 また、食事療法以外の運動およびお勧めの漢方などありますか。

  • 糖尿病のなりかけ

    先日、私の知り合いが健康診断の結果、血糖値とコレステロールが高いと診断されたと言ってきました。詳しい診断を受けるようにと病院への受診を進めてみました。その結果が「まだ糖尿病とは言わないが、もう少し進行すると糖尿病になるだろう」と言われたそうです。そこで医師は薬を出すといってきたそうです。食事療法は難しく、コントロールできずに糖尿病を悪化させてしまう人が多いから早めの薬物治療をとのことです。46歳の女性です。血糖とコレステロール以外は正常値だったらしいです。予防で薬物治療ってありなんでしょうか?教えてください。

  • 糖尿病に効くらしい「高麗人参の粉末」について

    家族が糖尿病であることがわかりました。 食事療法等を始めていくことになると思いますが、色々と調べてみようと思い、「糖尿病」とネット検索しました。 すると、糖尿病に効く漢方(?)を紹介するサイト(www.tounyoukaishou1.com)がヒットしました。 商品は、www.ankanpou.comで購入できるようですが、この商品を試された方いらっしゃるでしょうか?

  • 糖尿病について

    今年9月24日の人間ドックで血糖値137、HA1c6.5で初めて、糖尿病と診断されました。ショックでしたが、食事療法と運動療法で約11kg減量しました(3食 食べて、量を考えながらの食事です)。別に苦しいとか食欲を我慢しているという感情はありません。11月8日に血液検査を受けて、今日その結果が出ました。血糖値97、HA1c5.3で、医者にはよく頑張ったと言われました。最も肥満であったので、減量することは必要不可欠と思い立った経緯もあります。酒は焼酎を飲み、タバコは少々(10本)程度の日々です。 治らない病気とは聞いていますが、こんなに値が改善することもあるんですね。最も、今後も油断せずに食事療法と運動療法は継続する強い意志はあります。こんな私ですが、今後さらに注意することがあれば、ご指導願います。宜しくお願い致します。

  • 糖尿病について

    2型糖尿病と診断されました。お薬の話、食事・運動療法についてのお話を受けました。そこで不思議に思ったのですが、どうして運動すると血糖値が下がるのでしょうか? インスリンがないと糖は細胞に取り込まれない・・・といった話を糖尿病教室で聞いたのですが、どのみち インスリンがないと取り込まれないのでは???なんとなく その場では質問しにくくて。すいません。

  • 糖尿病の治療について

    糖尿病の食事療法についてお尋ねします。 ある方が、「糖尿病の治療に投薬もインシュリンもいらない。糖質を摂らなければ血糖値は下がる」と仰っていました。 糖質を摂らないで済む食事療法などあるのでしょうか。

  • 糖尿病だけど食事制限はなし?

    実家の父が3年前から糖尿病なのですが、軽いので食事の制限はないそうで 週4回程度のウォーキングと、血糖値をあげない薬を飲んでいます。 糖尿病と診断されたら、まずは食事療法と運動療法と言われますが 薬だけという治療法もよくあるのでしょうか? 本人は医者にちゃんと診てもらってるから(月2回受診)安心と言いますが 食いしん坊だし甘いのが好きで間食もしているので、少し心配になってしまいます。

  • 糖尿病について

    糖尿病について質問させて下さい。 昨年10月に糖尿と診断されてしまい、健康管理に気をつけて生活しています。 最初の検査時のデータです。 GOT 105H GPT 207H γーGTP 118H 中性脂肪 406H 血糖 339 HbA1c 7.6H と、診断されました。 昨年10月から減量と食事と運動療法をしています。 現在、22kg体重を落として食事も運動も徹底してるつもりではいます。 現在の検査データは下記です。 GOT 22 GPT 39 γーGTP 24 中性脂肪 104 血糖 78 HbA1c 5.0 データだけみるとかなり下がって落ち着いてる模様です。 2週間ずつ血液検査をしてだんだんに下がってはきたんですが、糖尿と診断されて、アクトスを服用してきました。 診断直後~1週間 アクトス15mg ~11週間 アクトス 30mg ~アクトス15mg 現在服用中止中 このような流れなんですが、糖尿病が完全に治ったわけではないんでしょうか? もちろんこれからも食生活と運動は怠らないような生活をしていこうと思いますが、医療関係者の方や糖尿病患者の方いらっしゃいましたら、今後のアドバイスをお願いします。

  • 糖尿病のインスリンの数値について

    私の姉が糖尿病と診断され食事療法だけで血糖値を292から103までさげることができました。 姉は心配性でちょっと雑誌などで糖尿病のことが記事に載ってるとすぐに気になって読むわけですが、その事ですぐに落ち込んでしまったりします。カウンセラーもうけ、多少の安定剤を飲みながら頑張っているのですが、今日見た雑誌でインスリン分泌の数値が少ない方がいいと載っていたことを気にかけてまた落ち込んでしまいました。私が姉と病院に行ったとき先生が「3以上あればいいところ、6.2あるからインスリンがちゃんと分泌されてるから、薬は飲まないで食事療法だけで進めていきましょう」と言われました。 その証拠に血糖値は下がっていますよね。 しかし今日みた雑誌には「インスリンの数値で3.2あったの に1.1になってとってもうれしい」とかいてあったそうです。 分かりにくい説明ですいません。これはどういうことでしょうか? 本人が落ち込むとちょっと危ないので気にしないほうがよいということであれば早く教えてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 糖尿病治療

    40半ばのネット友達が糖尿病(II型:たぶん)と先日診断され投薬治療をはじめました。鬱でもあるので落ち込んでいます。 血液検査の結果は医者は教えてくれなかったそうなので「次回行った時教えてもらって自覚して治療したほうがいいんじゃない。どうして医者は教えないのかな」と言いました。今度いったら聞いてみるとのことでした。 他の人に糖尿は不治の病だから大変と言われて落ち込んでたので食事療法と運動療法で良くなるよと励ましました。 予備軍を含めると日本人は何千万人と言われてるのでうまく治療していけばいいですよね。励ましの意味も含めてアドバイスお願いします。 ちなみに友達は165cm-70kgだそうですが依然聞いた時体重はもう少し上だったような気もしましたがちょっと痩せたのでしょうか。 お酒は飲めませんがタバコはします。

哲学的な詩を探しています
このQ&Aのポイント
  • 存在論、認識論、形而上学、死や生などに近い内容の詩を探しています。
  • 子供は子供だった頃、自分が子供とは知らず、すべてに魂があり魂はひとつと思った。いつも不思議だった、なぜ僕は僕で君でない?なぜ僕はここにいてそこにいない?時の始まりはいつ?宇宙の果てはどこ?この世で生きるのはただの夢。見るもの、聞くもの、嗅ぐものはこの世の前の世の幻。
  • 悪があるってほんと?いったいどんなだった?僕が僕でなくなった後、いったい僕は何になる?
回答を見る

専門家に質問してみよう