• 締切済み

バリにある糖尿病薬を教えて!

現在糖尿病と診断され食事療法で日々送っておりますが近々バリに行く計画があり当地はハーブや漢方などで優れたものがあるそうですので何か適当なものがあれば良いなと思っておりますが何方かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

辞書によると、 糖尿病 penyakit gula です。 インドネシアの漢方はジャムー(jamu)と言います。 各地にジャムー屋さんがありますよ。 生薬が飲めるといいですね。 お土産にするなら粉のものを買われるといいでしょう。 説明が英語で書いてあるものもあります。 どうしても「ノニ」がいいというなら、インドネシアでは通じないはずなので、現地名を調べた方がいいと思います。(多分パチェpace) 参考ページのJH-02に、糖尿病に効くパチェのjamuがありますね。 バリではむちゃくちゃ安いはずですよ!

参考URL:
http://www.paicabali.jp/jamu.htm
yoppe
質問者

お礼

御礼が遅くなってゴメンナサイ!しばらくPCを触る環境に無くって・・・ 色んなものがありますがパチェの粉とめぐり合うことが出来れば良いなぁ。病名も教えていただいて有難うございました。本当にバリって物価が低いですね。ショッピングも忙しくなりそうで楽しみです。有難うございました。

• miumiumiu
回答No.1

ノニが糖尿病に効くようですよ! http://www.j-medical.net/h/h_noni.html

参考URL:
http://www.j-medical.net/h/h_noni.html
yoppe
質問者

お礼

有難うございました。沢山の商品があるのですね!合うのが見付かれば良いなぁ・・・ ちなみにあちらでは「糖尿病」ってどう言うのでしょうね?困った!困った!