• ベストアンサー

ワード2002の言語データの埋め込み

XPでMicrosoft Word 2002を使用しているのですが、ツール→オプション→保存で「言語データを埋め込む」のチェックをはずしても、一度ワードを閉じると次に開いたとき再びその項目にチェックがついています。これはどうにかならないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

マイクロソフト サポート技術情報 - 417842 [WD2003] 作業時に "録音された..." や "文書は保存..." メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417842 上のページに ○新規作成ごとに、文書中に言語データを埋め込まずに作業する方法 ○Normal.dotにこの設定を保存することにより、初期設定として文書中に言語データを埋め込まずに作業する方法 ○自動バックアップ機能を無効にする の三つの対処法の記載がありますので、操作説明が1~10迄ある二番目のNormal.dotへの設定変更保存を行って下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417842
5y3u1p0
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 無事問題解決できました。