• ベストアンサー

フリークライミングをかじりたい

フリークライミングをかじってみたいのですが、1STステップを教えてください。 今,都内在住ですが、どこでできるかとか、どうやってやるのかとか、入門書とか、 日頃の訓練方法などどんなことでも結構です。実体験に基づいてお願いします。

• kasmat
  • お礼率59% (107/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoba
回答No.1

南町田のアウトレットモールの中のREI?というアウトドアショップの中にクライミングコーナーがありました。メットかぶって腰に命綱つけて登ってましたよ でも子供専用かもしれません。確認してください。あと、京王線府中駅から甲州街道に出て八王子方面にちょっといって右に曲がったとこに(日本銀行電算センターや第一生命があるところ)壁に石くっつけて登ってました 見ただけです

その他の回答 (1)

• Hiro-N
回答No.2

前にも似たような質問で回答しました。下記を参照下さい。 QNo.82119  okobaさんへの補足ですが; REIはオトナでも登れます。(営業目的ですので) 初心者がふらっと訪れるには、お勧めですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=82119