• 締切済み

CDの画像の見方

Moulin Rouge!という映画のサウンドトラックを購入し、映像を見たいのですがどうやって見るのかわかりません。それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。友達でロミオ&ジュリエットのサントラをかって、色々設定し見ることが出来たそうです。でも、その子も、知り合いにやってもらっただけで、やり方などは全く知りません。Moulin Rouge!とロミオ&ジュリエットの製作者(かな!?)は一緒なので私のCDにもなにか隠された映像があるのではないかと思ってるのですが、何かやり方などがあるのでしょうか。どうか教えてください。後、私のパソコンはPanasonic CF-L1です。あ、あと、自分でもそのCDをいれて曲をきいたり調べてみたのですが、何もわかりませんでした。

みんなの回答

  • quotani
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

もし音声以外になんだかの映像や画像が入っているとしたら、ジャケットのどこかに、Quick Time, Windows, Macintosh等の文字があるはずです。 それからCDの盤面の裏を見て帯状に色が変わっているところがあれば映像が入っている可能性は高いです。 でもCD Extra(音以外に何かが入っている奴)はめったにないので、Moulin Rouge!のサントラには入ってないって言う可能性が高いと思います。

moulin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

>>それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。 映像が組み込まれているCDなら、盤面のどこかに"CD Extra"のロゴが印刷してあるはずです。 それがなければ、おそらくただのオーディオCDです。 映画のサントラなら必ず映像が組み込まれている、というわけではないので。 もう一つの確認方法としては、そのCDをPCのCD-ROMドライブに入れてエクスプローラでドライブの中を覗いてみてください。 ルートにTrack01.cda…という連番ファイルが入っているだけなら、それはただのオーディオCDです。 CD Extraならフォルダが掘ってあって、その中にCDA以外のファイルが入っているか、どこかにsetup.exeかautorun.infなどの実行ファイルがあるはずです。

moulin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います!

関連するQ&A

  • クリスティーナ アギレラ、リル・キム、ピンク、Mya

    クリスティーナ アギレラ、リル・キム、 ピンク、Myaが映画『Moulin Rouge』のサントラで 歌っている曲を知りたいんです。 この曲はもう日本で発売されているんですか? サントラでしか売ってないんでしょうか? あと映画『Moulin Rouge』は大体いつ頃公開なんですか?

  • ロミオ&ジュリエットの音楽

    この間、久しぶりにレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ&ジュリエット」を観ました。 そこで、ロミオがジュリエットが死んだと聞かされた時に流れているオペラについて教えてください。 恐らくタイトルは「レクイエム」だと思うのですが、作曲者が分かりません。 よく映画の予告編などでかかっているのですが、CDで聴きたいので、分かる方はぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画 クリスマスキャロルのCD探しています(^○^)

     ミュージカル映画でアルバート・フィーニーが主演していた、ディッケンズ原作の  クリスマスキャロルのサウンドトラックCDを探しています。    VIDEOは持ってるんですが、CDがどこに行っても見当たらないんですよね~~~(>_<)  元々売ってないのでしょうか??  それとも古い映画(1970年英製作)だからもう廃盤になっちゃったのかな~???(゜-゜)    どなたかご存知ありませんか??  どうかよろしくお願いしたしますm(__)m

  • クローバーフィールドのサントラCDの有無

    先日公開された映画『クローバーフィールド』 この作品のサウンドトラックCDは発売の予定がないのでしょうか? エンドクレジットの時に流れていたテーマ曲が欲しいのですが・・・ サントラCDの発売の有無についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 5.1chのサントラDVDって販売されてますか。

    映画のサントラといえばCDが普通ですが、最近の映画は5.1chの音声になっています。 この場合音楽も5.1chになっているので、サントラの音楽も5.1chで聴きたいのです。 このような5.1chサウンドトラック版の映画音楽は発売されているのでしょうか。

  • ムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

    ”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。 とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円 くらいで発売されるという情報を聞いたんです。 ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、 一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから 購入を考えようかな・・と思ってるんです。 で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか 制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。 ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで そのへんの情報はなかったんです。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!

  • 「サウンド・トラック」の言葉の使い方について。

    「サウンド・トラック」の使い方が気になったので調べてみたら、 今発売しているTVドラマやアニメの音楽集も「サウンドトラック盤(サントラ盤)」として発売しています。 「サウンドトラック【soundtrack】映画フィルムの縁にある録音帯。音声・伴奏音楽・効果音などを記録する細い帯状の部分。サントラ。」から転じて「サントラ盤」とは録音帯に記録してあった音楽をレコードやCDにしたもの、ということまでは理解できますが、 別音源であるハズの現在のドラマやアニメのCDが「サウンドトラック」なわけが無い!「BGM集(盤)」でいいのではないでしょうか?

  • Audio CDと認識されてしまう。

    WIN98SE Panasonic CF-L1(ノートパソコン) 「筆グルメ」という年賀状ソフトをインストールしたかったのですが、CDを入れるとAudio CDと認識されてしまうため、インストールできません。 CDドライブの上で、右クリックをして開くにしてみても、Track01やTrack02などのファイルが見えますが、クリックしてみても、CDプレーヤーが起動され、エラーが出ます。違うパソコンに同じCDを入れてみても、きちんとインストール画面が出てきます。 過去の質問を見てみてると、自動再生にしないようにしてみてもだめでした。助けてください。よろしくお願いします。

  • レオナルドディカプリオ主演のロミオ+ジュリエットを見た方

    ディカプリオが主演した【ロミオ+ジュリエット】をVHSで見てその冒頭で流れていたクラシック曲の題名をどうしても知りたく投稿しました。 (出演者の名前が曲に乗せて紹介されていたり中盤でも流れていました) そしてその曲はオリジナルサウンドトラックに入っているでしょうか? 御存知の方宜しくお願いしますm(__)m

  • リカバリーCDはあるのですが、CDドライブが...

    Panasonic CF-L1 ノートパソコンを使っています。このほどリカバリーしたいのです。 リカバリーCDはあるのですが、CDドライブが動作しないのです。どうにかできないでしょうか?ネットワーク経由とかで出来ますか? アプリケーションなどはイメージでインストールしてるので問題はなかったのです。