• 締切済み

CDの画像の見方

Moulin Rouge!という映画のサウンドトラックを購入し、映像を見たいのですがどうやって見るのかわかりません。それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。友達でロミオ&ジュリエットのサントラをかって、色々設定し見ることが出来たそうです。でも、その子も、知り合いにやってもらっただけで、やり方などは全く知りません。Moulin Rouge!とロミオ&ジュリエットの製作者(かな!?)は一緒なので私のCDにもなにか隠された映像があるのではないかと思ってるのですが、何かやり方などがあるのでしょうか。どうか教えてください。後、私のパソコンはPanasonic CF-L1です。あ、あと、自分でもそのCDをいれて曲をきいたり調べてみたのですが、何もわかりませんでした。

みんなの回答

• quotani
回答No.2

もし音声以外になんだかの映像や画像が入っているとしたら、ジャケットのどこかに、Quick Time, Windows, Macintosh等の文字があるはずです。 それからCDの盤面の裏を見て帯状に色が変わっているところがあれば映像が入っている可能性は高いです。 でもCD Extra(音以外に何かが入っている奴)はめったにないので、Moulin Rouge!のサントラには入ってないって言う可能性が高いと思います。

moulin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います。

• sesame
回答No.1

>>それいぜんに、そのCDに映像がくみこまれてるかもわかりません。 映像が組み込まれているCDなら、盤面のどこかに"CD Extra"のロゴが印刷してあるはずです。 それがなければ、おそらくただのオーディオCDです。 映画のサントラなら必ず映像が組み込まれている、というわけではないので。 もう一つの確認方法としては、そのCDをPCのCD-ROMドライブに入れてエクスプローラでドライブの中を覗いてみてください。 ルートにTrack01.cda…という連番ファイルが入っているだけなら、それはただのオーディオCDです。 CD Extraならフォルダが掘ってあって、その中にCDA以外のファイルが入っているか、どこかにsetup.exeかautorun.infなどの実行ファイルがあるはずです。

moulin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり、残念ながら映像はないみたいです。でも参考になりました。今度、ためしに映像がついてるCDを買ってみようと思います!