• ベストアンサー

婚約指輪、結婚指輪のお店(関西方面)

婚約指輪、結婚指輪を買おうと思っています。 関西方面(大阪、兵庫、京都あたり)でどんなお店があるか教えてください。 田舎者なので都会に行けば専門店とかありそうだと思ったので、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roperope
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

私は「トレセンテ」で婚約指輪も結婚指輪も買いました。関西では大阪の京橋のニューオオタニにしかないようですが…。メンテナンスもきっちりしていますし、デザインも素敵です。関東の銀座トレセンテはドラマなどにもよく出てきますよ。そういう時は嬉しくなります☆ぜひお薦めです。

参考URL:
https://www.trecenti.com/
madonna3332000
質問者

お礼

ホームページみました。 なかなかデザインがいいですね。 セットリングなんかとくに。

その他の回答 (3)

  • milkno1
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.4

私は先日梅田の「足立宝石店」で購入しました。 母が結婚指輪を買ったのもここだったそうです。 老舗ですし、何年経っていても対応もしっかりしてくれます。(母談)購入するにあたって、卸問屋のお店等も足を棒にして何軒も調べて回りましたが、ここはお値段もかなり良心的なのに、品質も良いです。

madonna3332000
質問者

お礼

やはり実際店にいってみないとわかりませんね。 足で稼ぐか。

回答No.2

昔、宝飾店で働いてました。 一番のお勧めは、地元の老舗と呼ばれる(出来れば、2,3店舗 展開している規模の)、宝石店で買うのが良いと思いますよ。サイズ直しとか、その後のメンテナンスとか、自宅と離れた場所で買うと、いちいち持って行くのが大変ですから・・・。 また、百貨店では、全く同じランクの商品も2割高になります。←それが百貨店ですから・・・・。 お店に心当たりがなければ、個人的には、全国チェーンで展開している「ベリテ」がお勧めです。値段も良心的ですし、デザイン・品質も良いです。だいたいどこの県にもあるみたいですが、京都のポルタにありますよ。

madonna3332000
質問者

お礼

やはり近くがいいですね。 ベリテはうちの県にあるかどうか。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

とりあえず百貨店に行けば大体宝飾店があり、そこで 取り扱っていますが・・・。 特にブランドなどに指定がなければそれで十分だと思います。 ちょっと変わったところですと、下記の会社があります。 結婚・婚約指輪だと確か本社しか取り扱いがなかったと思いますが・・・。 それ以外の物でしたら神戸の百貨店や大阪の百貨店にも入っているぐらいですので、ショップの一覧でお近くの所をのぞいてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.uzu.ac/index2.html
madonna3332000
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページの会社は特徴がありますね。 おもしろい。

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 婚約指輪、結婚指輪について。

    こんにちは。 婚約指輪と、結婚指輪を探しています。銀座周辺で探したいのですが、どこかいいお店はありますか? とりあえず、銀座周辺で探そうとは思っているのですが、多すぎて。。 婚約指輪と結婚指輪は、重付けを検討しています。 ブランドにはこだわらないので、どこかいいお店があれば教えて下さい。

  • 指輪を買いに。

    こんにちは。 婚約指輪を買いに行こうと思っています。 京都・大阪・神戸でお勧めのお店を教えてください。 また、婚約指輪・結婚指輪と分けずに 1つにしようと思っています。 これってどうなんでしょうか。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

  • 婚約指輪リフォームで、お勧めのお店

    婚約指輪のリフォームについて情報を頂きたく思い、投稿しました。 来春に結婚する予定なのですが、 私の母が私と彼女の結婚に賛成してくれて、 母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれる事になりました。 ただ、母の婚約指輪は立て爪タイプで着け難いらしいので 指輪のリフォームを考えています。 私の大まかなイメージでは、 母の指輪についているダイヤをメインにして、 幾つかダイヤを足して、デザインを変更したいと思っています。 そこで指輪のリフォームでお勧めのお店を教えていただきたいのです。 お店のデザイン力や加工技術が重要になるとは思いますが 私には全く知見のない分野ですので 皆様からの情報を参考にさせて下さい。 彼女が神戸に住んでいますので 神戸・大阪あたりにあるお店でお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、リフォームに関して 気を付けるべき事などアドバイスがありましたら 是非ともお願いします。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪いつ買いました?

    みなさんに質問です。 婚約指輪と結婚指輪はいつごろ、どこで買いましたか? 婚約指輪はプロポーズ前、結納前、買ってないなどなど・・・ 結婚指輪はプロポーズ前、結婚式前、婚約指輪と同時になどなど・・・ 質問と直接関係ない内容でもかまいませんので、幸せエピソードなどもあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪について♪

    今週の日曜日に彼氏と一緒に婚約指輪を見にいくんだけど大阪・神戸でティファニー専門店でお勧めのところを教えていただけないでしょうか?? できれば結婚指輪も一緒に買いにいくつもりです。

  • 結婚指輪を安価で売っている店(関西)

    狙っている結婚指輪が高いのですが、 場所によっては市価よりかなり安く売ってると聞きました。 関西で、市価の41%以上安く売っている店があれば教えて下さい。

  • 婚約指輪と結婚指輪を探しています。

    結婚が決まったのですが、結婚の諸費用もろもろかかりますから、 あまり高過ぎる指輪は買えません。 私たちの考えられる予算が20万円そこそこなんですが、それでも、 婚約指輪と結婚指輪をリーズナブルに作ってくれるお店を探しています。 どこかに良いお店は無いものでしょうか? ※私は都内在住、彼女は名古屋に住んでいます。 よろしくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

専門家に質問してみよう