男の肌がきれいになる化粧品、おすすめありますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性でも肌の悩みはあるものです。特に気になるのは毛穴の目立ちですよね。そんな悩みを解消するために、男性向けの化粧品があります。
  • この記事では、男性の肌の悩みを解決するためにおすすめの化粧品をご紹介します。毛穴の目立ちや肌のくすみ、乾燥など、様々な悩みに対応した化粧品を取り揃えています。
  • 今まで化粧品に興味がなかった方も、一度試してみる価値はあります。男性でも肌のお手入れは大切です。ぜひ、効果的な化粧品を選び、自信を持って毎日を過ごしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

男 肌がきれいになる化粧品とかって

今まではあまり気にしていなかったんですが、昨日ふと鏡を見たらものすごい毛穴が目立っていて自分でも「うわ汚っ」と言ってしまうぐらい正直ショックだったんですが… 何かメンズ用のいい化粧品とかってあったりしないですかね?

みんなの回答

回答No.5

美顔水いいですよ~ 美肌大国の韓国の知り合いが日本製のものなら美顔水が超良いって言ってたので使ってみたら1週間もしないうちに効果が出たのかお母さんに肌綺麗になってきたじゃんって言われました\(^^)/

回答No.4

ニベアいいですよ。

参考URL:
https://www.nivea.co.jp/Products/Mens-Care/product-type/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A2
回答No.3

とりあえず、普通の化粧水を使うところからはじめれば取り掛かりやすいと思います。 無印の化粧水でも買ってみてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.2

メンズのスキンケア商品は、最近はいろんなのが色々と出ていますよ。まあ要は「どれがいいんですか」ってことでしょうが、肌につけるものって合う、合わないが結構あるんですよ。「これは俺には刺激が強すぎる」「つけた後のベタベタ感がどうにも気になる」「なんだか返って荒れた」なんてね。女性はそういうのを自分で分かっているから「この会社の化粧水は私には合わない」とかあるんですけど。 結局試行錯誤するしかないってことですね。女って手間もお金もかかる商売だなって思いますよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

化粧品の問題でなく、汚れの問題だから風呂入ってきちんと洗うのがよろしいかと。

関連するQ&A

  • オイリー肌に合う基礎化粧品

    はじめまして。 私は今、自分に合った化粧品を 探そうと思っているのですが ドクターシーラボ、オルビス、DHC.. など、色々なよさそうなメーカーさんが たくさんあってどれを試してみようか 困っています。。 オイリーで、毛穴の黒ずみ、赤ら顔も気になっています。 そんな人にお勧めの 化粧水などを教えて頂きたいです♪ あと、こういう人には こういうケアをすると良い、なども 教えていただけたら嬉しいです♪

  • 男ですが化粧するとばれますか

    20代後半の男です。化粧に興味があるアッチ系ではありません。昔ニキビ顔で顔の毛穴が目立つのが嫌でいろいろ毛穴に効くという製品を試しましたがあまり効果がありませんでした。そこで化粧なら毛穴隠せるかなと思い、化粧を考えたんですが、あっち系と思われるのが嫌です。男が化粧(毛穴隠し)すると女性からだと一発でばれてしまうものなのでしょうか?また変でしょうか?毛穴隠しに何かよい商品とかあるでしょうか?よろしくお願いします!

  • 化粧をするのと、しないのは、どっちが肌に良い?

    日中は仕事に行くし、日焼けもきになるので必ず化粧をします。朝7時~夜の9時位までは化粧のしっぱなしです。お休みの日は出来るだけ化粧をしないで肌を休ませて、肌呼吸させてあげると良いと耳にしたのですが。。。化粧というのは出来ればしないに越したことが無いのでしょうか? 老化を早めてしまうのは、化粧をする?しない?どっちが良いのですか? 紫外線だけは絶対!ダメだと言う知識だけはあるので十分気をつけていますがファンデーションで毛穴をふさぐのはやっぱり良くないのでしょうか? 休日の化粧についてアドバイス下さい! ちなみに、芸能人の人は休日はノーメークなのでしょうか?

  • 化粧をした方が肌にいいの?

    お化粧についてですが、最近の紫外線や環境の悪化から化粧をしないで外に出ると肌に悪いと言われました。 確かに紫外線はカットするようには気をつけています。ただ化粧をすると、毛穴に化粧品がつまるというか、そんな感じがして、あまり好きではありません。 するべきかどうかではなく、スキンケアとして、化粧をした方が肌にいいのかどうか?その理由などをわかりやすく教えていただきたいと思うのです。 よきアドバイスお願いします。

  • 肌が綺麗に見える化粧の仕方を教えて下さい!

    先日某化粧品メーカーのカウンターへ行った時の事です。 「リキッドファンデの後はルースパウダーが良いですよ。(店員)^^」 「えっ?リキッドの後はパウダーファンデを付けていますが・・(私)」 「それだと厚塗りになってしまいますので、ルースパウダー(白粉)を お勧め致します。^^ふんわりとして、毛穴も目立たなくなりますよ。」 と店員さんに言われました。 私の化粧の仕方は以前勤めていた先の先輩に習ったものでした。 私の妹達もこの化粧の仕方をしています。 ルースパウダーは以前購入したことがあるのですが、 リキッドの後にルースパウダーをしていた時の事です。 白浮きして、妹に「お姉ちゃん、顔白い。」とダメ出しをくらった 事があります。 それ以来、使わなくなりました。 ですが、今になってまた店員さんに言われると購入しようかと 揺れている私がいます。 店員さんによると、リキッドの後にルースパウダーを付けると 化粧崩れが抑えられるそうです。 で、化粧直し、の場合はパウダーファンデで直す。 と言うのが良い方法だと言われました。 今からの季節化粧崩れが気になって来ますよね。 勿論、毛穴も開いて目立ちますし。 私の条件は、毛穴を目立たなくする事。 あとツヤツヤは苦手です。 部分的に隠したい所もあります。(赤みやシミなど) みなさんはルースパウダーを使ってらっしゃいますか? 白浮きしない方法などありましたら教えて下さい。 その他、コンシーラーや下地などこれは良い!と思ったコスメがありましたら教えて下さい。 勿論、パウダーも白浮きしないようなのがあればこれも是非伺いたいです。

  • 敏感肌の化粧下時探してます!

    敏感肌で頬に赤みがでやすく乾燥気味なのにTゾーンはテカルやっかいな肌の私。 最近は肌のために日焼け止め+ルースパウダーのみのお化粧法なんですがやはりこれだけじゃ毛穴、クマ、頬の赤みが気になりいい化粧下時はないか探してます。 コスメサイトなどを見て検討中なんですが多すぎて頭がグルングルン(×_×;) オルビスの化粧下時は白すぎ、毛穴落ち、テカリと私には愛称最悪でした。マットなのも× 同じくこれのコントロールカラーも白いだけでした。 これに似た感じの物は使いたくありません。 アテニアが毛穴カバーがあっていいかなと気になるところなんですが顔全体には白いとか、テカルみたいだし・・・ 化粧下時を何種類か使い分けしている人もいるみたいなんでそれも検討中。 肌に優しく、ツヤ感ありで毛穴カバーが適度にあって後にのせるパウダーが綺麗にのる化粧下地ありませんか?

  • 化粧水で肌が脂っこくなる

    私は今まで化粧水をしてました。でも昨日の夜に洗顔後、化粧水を忘れてしまいました。今日の朝肌を触ったら、いつもは脂っこいのに今日はサラサラで少しテカるくらいいつもより綺麗でした、でも化粧水をしないのは良くないですか? 化粧水はこれからもした方が良いですか?

  • 肌に合わない化粧品

    1日だけだったのですが、使った化粧品が合わなかったようで、小さなブツブツが出ています 使わなくなればすぐ治るだろうとおもっていたのですが、口の周りと目の周りが皮膚が引っ張られたような感じで片目は一重になっちゃいました 今まで通り 化粧水→美容液→乳液の順で使っています。他に早く肌が元通りになる方法はないでしょうか マッサージクリームはスクラブ入りなので使っていません 化粧は毎日しています(仕事上欠かせません) クレンジングはオイルタイプです。 ブツブツとは言っても突起物といった感じではなく、毛穴が毛羽立っている(?)ような状態です よろしくお願いします

  • 肌が弱く、化粧品が合わなくて困っています

    普通の人より肌が弱いらしく、合わない化粧品を使うとものすごく肌が荒れます。 最初は頬を中心に真っ赤になり、毛穴がポツポツと陥没したようになり、最後はぶつぶつだらけでガサガサになります。痛みも伴い、目の下にシワが入り自分の顔じゃないみたいなカンジです。まるで別人のような顔になってしまっています。 こういう時、皮膚科に行くのが一番でしょうが、家でできるスキンケアみたいなのはないのでしょうか?

  • こんな肌に合う基礎化粧品は?

    こんばんわ。私は鼻と頬の毛穴の広がり、黒ずみと赤ら顔と顔のテカリに悩んでいます。 基礎化粧品は、オルビスのしっとりタイプを使っているのですが、最近合わなくなったように感じ始めました。洗顔料はよく汚れが落ちすぎる感じがして、テカリや頬の赤みがひどくなったように感じます。化粧水や保湿液も全然しみ込まない気がします。 肌の質としては、脂性肌だと思いますが、薬局で調べてもらった時は、「ハリ弾力66、皮脂量6、水分量56」で、一応ノーマル肌には含まれたのですが、一緒に行った友達より皮脂量が5ぐらい多かったので、ギリギリノーマル肌、というところだと思っています。 また、赤ら顔については、皮膚科で一度脂漏性湿疹だと言われたことがありますが、それ用の薬を塗ってもあまり効きませんでした。 長々と書きましたが、こんな私の肌にはどんな基礎化粧品がいいのでしょうか?とりあえずテカリが一番深刻なので、いい基礎化粧品があったら教えてください。学生なのでひとつ3000円位もするときついのですが・・・。 あと気になったことなのですが、よく「朝の洗顔は水だけでいい」と聞きますが、脂性肌の人はそれでちゃんと汚れが落ちるのでしょうか?化粧崩れもひどくなる気がするのですが、どうなのでしょうか。 それともうひとつ、CMで「毛穴の目立つ肌荒れに効く」という薬がありましたが、本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。