• ベストアンサー

復活したハイラックス

なるほどビジネスユースとしても多いんですね。 遊びばかりじゃないんですね。だったらトラックの ダブルキャブでもいいんじゃないでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1711/20/news043.html http://toyota.jp/dynacargo/grade/grade2/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

ダブルキャブのトラックに乗ったことありますか。バージョンによるのかもしれないけど、前席がリクライニングすらしないものが多いです。乗用車として使うにはあまりに味気ないと思いますね。キャブオーバーなのでクッションが薄く、乗り心地もあまりよくないです。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.3

>だったらトラックのダブルキャブでもいいんじゃないでしょうか。 そしたらトヨタダイナとか日産アトラスとかになるんでしょ?まんまトラックじゃないですか。これじゃ彼女どころか友達も乗せられないですよ・笑。 バーベキューやろうぜ、いいねー!俺、ピックアップトラック持ってるから4人乗れて荷物も積めるぜ、すげー!と思って待ち合わせ場所に行ったらダイナが止まってるんだぜ。「父親の現場の車を借りてきたんだろ!これはピックアップトラックとはいわねーよ!」ってなるでしょうね。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.2

個人事業主として建築関係の仕事をされている方や農業の方なんかが仕事で利用されるのかもしれませんね。 仕事だけと割り切ればダブルキャブのトラックでもいいのかもしれませんが、個人の方であればプライベートでも利用するケースがあるでしょうから、味気ないトラックよりカッコイイモデルのクルマがいいという需要があるんじゃないですかね。

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.1

ハイラックス、確かにビジネスユースも多いですね。土木関連で使われているケースが多いです。ビジネスユースなら、ダブルキャブの方が重要が多いと思いますので今後製造される可能性は高いかもしれません。

関連するQ&A

  • だからそんなに甘くはないって

    この記事の筆者はやたらにトヨタを礼賛します。 確かにトヨタは偉大ですが、そんなに甘くはないですね。 まずはジャパンタクシー。300万以上するので地方の零細タクシー 会社は買えないそうです。元を取ろうと何十万キロも走ると、 電池がインバーターは故障するでしょう。 プロボックスだって同じです。何十万キロも走れば 元は取れるでしょうが、ご近所の御用聞きなど数万キロしか 走らないユーザーもいます。そういう人は100万円の 未使用車のマーチで十分でしょう。 取り立てて騒ぐ話じゃないですよね。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news019.html https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/04/news051.html

  • ぶっちぎれ技術の日産

    プロボックス・サクシードやジャパンタクシーなど トヨタの独壇場です。実につまらない。ADバンや バネットなどにも追加して、トヨタの独壇場に ストップをかける予定はないですか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/04/news051.html

  • 未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い?

    未来へ行くなら、アンドロイドを待ては買い? 今docomoでスマートフォンに乗り換えたいと思ってます。 docomoは料金やサービスが悪いのでauを考えてます。 (ソフトバンクは電波が悪いので却下です。) 今IS03が話題になってますが、 これは買いですかそれとも待ちですか? よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news084.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/06/news037.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news064.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news025.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/04/news080.html

  • バリュースタアーのコンデンサの品質

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/08/news034.html ここの中ほどの写真からバリュースターのマザーボードはどの程度のグレードと判断されますか?

  • ハイブリッドのコストについて

    トヨタは幅広く利用してもらいコストを下げる意図で 開放するそうです。確かに現状でもハイブリッド車は 普通のガソリン車と違い40万くらい高いです。商用車ならいざしらず 家庭用では厳しい。だから軽のストロングハイブリッドとかないし。 LED電球のように、どう計算してもハイブリッドが安い時代は来ますか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/04/news051.html

  • 自動車は高くなっています

    自動車は年々高くなっています。自動ブレーキシステムなど考えれば 当然です。それでも都市部の住人は、カーシェアリングや電車など 持たないという選択肢もあります。 しかし地方の人にとっては必需品です。持たないという選択肢はない。 むしろどちらかと言うと地方は収入は低めだったりします。実質的には 厳しくないですか。まあ都市部は地価が高く、地方は暴落して タダ同然という事実もありますが。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html

  • 学歴や資格は要らないの

    学歴や資格が要らないそうです。 医師や弁護士など学歴や 資格が必須の職業は多々あるんですが。 どうなんでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2006/01/news093.html

  • 「スニーカーのようなビジネスシューズ」

    ドンキ「スニーカーのようなビジネスシューズ」発売 開発に1年半 担当者が語った「一緒に着てほしい服」 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/28/news106.html 正しくは「ビジネスシューズのようなスニーカー」では?

  • 日本の未来は明るいですか

    なんやかんやで500万くらいするハリアーが 目標の15倍も売れてるそうです。まあ初期は 試乗車やレンタカーなので売れるんですが、 それにしてもすごい。日本の未来は 明るいですか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/20/news044.html

  • JOYSOUND Wii

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/10/news068.html ↑この記事はどうなったのでしょうか?