• 締切済み

友達から彼と別れた方がいいと言われたら

彼と友達と私の3人で夜食事をしました。 後日、友達から「あの彼は良くない、もっといい人がいる、やめた方がいい」 と熱く言われてしまいました。 友達の見解は 月1で会うのは少な過ぎる 私が愛されてないように見える(いつも会いに来るのは彼です) 私が彼に夢中で騙されているように見える(それは気づかなかった) 食事も奢りじゃなかった(いつも割り勘です) 彼は自分勝手で責任感がないように見える(多少そのけはあるけど) 私の入院中にお見舞いに来なかった 退院してから初めて会うのに身体の気遣いがなかった この人と一緒にいても先がなさそう 言われても仕方がない部分も多々ありますが なぜか不満がなく幸せなので 散々言われて気分が悪かったです。 愛されエピソードを必死で思い出して話ましたが ふーん、それがどうした、みたいな顔をされました。 なんでそこまで言われたのでしょう。 友達はもうすぐ結婚します。 この話を彼に伝えようかどうしようか悩んでいます。 次に会うのは彼の誕生日です。 いい話ではないので、別の日にするか封印するか。 皆さんならどうしますか? ご意見おまちしております!

みんなの回答

回答No.14

相談者様はご友人と結婚する訳でもないので、気にしないことです。 ご友人は、自分の結婚=人生の成功 と捕えています。 ご友人と彼のなれ初め、交際方法、そして彼との結婚が『人生の成功への道』と信じているのです。 そこからズレている交際方法は認められないのも、今は仕方ありません。 彼女の言い分は『結婚前の彼女の状況で相談者様にしたアドバイス』と理解して下さい。 相談者様とご友人の関係が続くことを希望するなら、そのアドバイスは封印すべきです。 相談者様は相談者様の『人生の成功への道』を見つければいいことです。

maria-tti
質問者

お礼

すごく納得しました。その通りの話しっぷりでした。 私は何と言おうと幸せなので疑られても困ってしまいます。 友達の「こうあるべき」恋愛観に当てはまらなかったんでしょうね。 あまり気にしないようにします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.13

いや、これは、 あくまでも、 友達から見ての感性で言っていますよね? その友達には、申し訳ないですが、 質問者さん、 それは、無視するように、 聞き流していいと思います。 月1で会うのは少な過ぎるとか、 騙されてるように見えるとか、 食事も奢りじゃなかったとか、 などなど、言われているようですけど、 これで、別れた方がいいというのは、 誤っていると、私は思いますし、 決して、断定しては行けません。 なぜかというと、 2人からしてのスタンスが、 こういうスタンスというのもありますし、 事情的に、そういう事情で、 お付き合いしないと 行けない状況というのもありますし、 後、性格的にというのもありますし、 それを、確認した上で、 これはこうだとか、これはこれでいいと、 言うんでしたら、まだ、わかります。 で、質問者さんは、 その彼氏さんのことは、 どうですか? きちんと、 彼氏さんのことを把握されてますか? 把握して、 特に不安や不満というのが無ければ、 今のまま、 お付き合いを継続していいんじゃないですか? それを、判断するのは、質問者さんですけどね。 友達に、次、そういうことを、 言われたら、 質問者さんは 「彼氏のことは私で把握しているから、 心配なく」「心配してくれて、ありがとう」 と、友達の文言を、鵜呑みにせず、 ちょっと、交わすように、 返事してみたら、どうかと思います。 一回、良かったら、試してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

彼は貴女と結婚する気はあるのですか? それくらい真剣な気持ちで付き合っているのでしょうか? お友達の目からはそうは全く感じなかったから貴女に忠告したんだと思いますけどね。 彼が本当に素敵な人だったら止めた方が良いと絶対に言わないですよ。 お友達のやっかみではないですよ。 だって割り勘男なんて「素敵だな」なんて思いませんから。 もし彼が本気で貴女のことを想っているなら、お友達の分も奢りますし、普段も割り勘なんてケチなことをしません。 将来自分の嫁さんになる人の友達に悪い印象を与えたくないと、常識ある男ならそう思うのが当たり前かと思います。 お友達は結婚するということで、旦那さんとの10年、20年、30年先の未来の計画を立てて進んでいます。 一方貴女はどうですか? そのご自慢の彼とこの先ずっと一緒にいられるのでしょうか? お友達が貴方のことをこう言っていたと下らないことを伝えるより、将来のことをきちんと聞いてみて下さい。 彼が貴女との将来をどう考えているか、重い話が出来ないふたりなら、今だけをただ楽しむ自由人でお似合いのカップルではないでしょうか。

maria-tti
質問者

お礼

友達の分まで払うようなお金持ちではないので 割り勘に関しては気にしてません。 以前、知人の彼にご馳走してもらったことがありますが その後間もなく別れてしまいました。 お金の面でどんなにフォローさても 別れてしまっては元も子もないなぁと思います。 現状は満足しているので、これ以上は望むものはないんですよね。 友達の意見は参考にします。 友達は30年後まで考えているそうですが 私はそんな先のことを考えても意味がないと思ってます。 病気予防には興味ありますけどね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

自分のことを親身に心配してくれてるのがわかるような状態なら多少は参考にします。 すでに自分が彼氏と別れたい気持があるなら、 別れの要因の一つに、友達からも反対されたという理由が一つ加わるだけですね。 悪口じゃなくて実際に思い当たる節があるなら、やはりそれもこれからの付き合う上で懸念点として 一応頭においておきます。 ただまあ幸せな人に図星なことをずけずけ言われたらそれに抗いたくなるもんですよ、 ですが、そういう助言をしてくれる人がいるってありがたいんですよね。 自分だけだとやっぱり自分の彼氏ってかわいいので悪い点を見ないようにしてたり偏りがあるものです。 そっかそっかわかったって聞いておきます。 それで自分もこの点は彼氏に改善してほしいなと思うところがあったら、 友達もこれを心配してたって彼氏に伝えますね。 それで切れる男ならがっかりです、あやっぱダメだわ、あの子のいってたことあたってるわって思います。 改善するそぶりでも見れたら伝えてよかった、となりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あなたが彼を好きであれば、それでいいんじゃないかな。 彼には、その話はしません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

「貴方はこれこれと変な人だと友達に言われた。」ということを彼に報告するのですか? 何のために? 友達の忠告は忠告として、貴女の中で彼を見極める一つの注意点として消化するだけのことです。 入院中の出来事も、それが彼の性格であり、それも承知の上での付き合いですから、友達の言葉を伝えることで、本質的な何かが変わる訳ではないと思いますよ。 貴女と彼が合えば続くし、合わなければ別れるだけのことです。 友達の言葉は内心に受け止めるに止めて十分だと思います。

maria-tti
質問者

お礼

そうですね。1つの意見として聞くにとどめます。 私は何でもペラペラ話す癖がありまして 伝えるとしたら 「友達があなたのこと自由人だって見抜いたよ!すごいね、当てられちゃったね」くらいで 悪口に聞こえないように言おうと思ってます。 彼の不器用なところが大好きです。 入院中にお見舞いに来ないのも 体調の気遣いかないのもわかってました。 内心は心配してくれたと思います(願望) 彼は友達のことを褒めていたので 残念な気持ちになりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.8

何だか微妙だね。本気で心配しているようでもあり、違うようでもあり。 月1で会うのは、多い少ないは本人同士の都合と合意なら問題ない話。 奢るかどうかも二人が納得しているなら問題なし。経済的なことも あるからね。 彼は自分勝手で責任感がないように見える(多少そのけはあるけど) 私の入院中にお見舞いに来なかった 退院してから初めて会うのに身体の気遣いがなかった 問題があるとすれば、ここ。これは心配してくれてるのかなと。 彼氏には言う必要ないでしょう。嫌な思いしかしないでしょうから。 心配してくれたことは、客観的に見てってことだろうから 自分自身も気を付けておいた方が、いいところだと思います。 問題にならないところは、彼女の嫉妬とかがあるのかな? そこは、あなたが彼女との付き合い方を考えたら良いだけかな。 ただ、問題のありそうなところでも、大丈夫とか幸せとか思ってると 気付かないうちに、とんでもない状態になってるっていうことだけは 気を付けておかないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

1。なんでそこまで言われたのでしょう。  彼が、自分の彼よりいいから、やっかみでしょう。 2。この話を彼に伝えようかどうしようか悩んでいます。  無視すればいいと思います。 3。次に会うのは彼の誕生日です。いい話ではないので、別の日にするか封印するか。皆さんならどうしますか?  彼がお好きなら、さっさと一緒になって、そろそろその友達を捨て、まともな友達を探す時だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.6

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴女のような女性は まず間違いなく別れるでしょうね。 友達に指摘されたことを自分で考える事もなく,不満がないから 幸せですと言っている段階で片道恋愛をしている人だと分かりますよ。 自分は好きな人だから悪く言われても好きだから放っておいてと いう気持ちになるでしょうが、友達は冷静に貴方と彼氏を見ているから 案外当たっていると思うよ。 不満のない幸せって絶対に有り得ない事なんだよ。 27年結婚生活をしている私には貴女の言っていることがやせ我慢にしか 聞こえないんですよ。 まー友達の言っていることが当たっていても良い経験だと思う事だよ

maria-tti
質問者

お礼

一緒に住んだら不満が出て来ると友達は言ってました。 そうでしょうね。 たまにしか会わないので良いところばかりなのだと思います。 不満があるから幸せという考え方は新鮮でした。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

男性としては, まず友達の話を,特に自分の悪口,批判をそのまま持ってくる女性は最低最悪だと感じます。まああなたも逆の立場なら同じでしょ? 彼氏が「俺の友達がもっとかわいい子のほうがいいよ。あれじゃあお前街を連れて歩くのはずかしくない?とか 「女子力低すぎ,俺だったら絶対結婚しないわ」 って言ってくるんだよ。酷いとおもわない?と言われて彼氏に何も思いませんか?言われている内容が違いますか?私には大同小異だと思います。あなたはどう思ってるの?あなたもどこかでそれに同意したんでしょ?と思いませんか? 結局の所,彼氏は「お前は何をみてるんだ?今目の前の俺よりも何にもしらない友達の言うことを聞くのか?」となるのは目に見えています。彼氏が何も言わなくても内心は同じでしょう。 つまり,どんなに慎重な言い方をしても彼氏は絶対に不愉快です。 すくなくとも彼氏は自分の信頼度が著しく低いと初めて知るわけで,それだけで別れるだけに十分な根拠です。なので誕生日にその話しをするのであれば,記念日に別れたいと思っているときだけにしたほうがいいですよ。 一般にあなたのような状態は, あなたが彼氏を追っかけていて,彼氏はそれにあなたが満足できるぎりぎりのラインで返してくれる男性でしょう。あなた自身は寂しいなとか優しくして欲しいなと思うと気もありますが,会っているときはやさしくて,可愛がってくれるので,それでまた一ヶ月幸せに暮らせます。男性の方はたぶん,あなたが熱心に自分の事を愛してくれるので,それに応えたいと思っている。ただずっとあなたのことを思っているわけではないので,ところどころ冷たい部分もあります。 でも彼女がそれなりに強く求めてきたときは応えてあげようと思ったりもします。この男性は受け身の恋をしている状態だと感じます。 このような追っかける,追っかけられるの関係は周りから見ると一方的なように見えますが,それでバランスが取れている場合,二人は安定して長くいられます。特にあなたはあなたが求めすぎて怒られたりすることはあっても,基本彼は自分が求めても嫌な顔をしないので自分として納得した恋愛ができているのではないでしょうか? そうゆう場合,あなたは彼が自分の悩みを全部聞いてくれるように思うかも知れませんが,自分の批判に関してはそこまで寛容にはなれません。他の事には大きく動じない彼でも,この件に関してだけは墓場まで持っていくのがいいと思います。もしどうしても相談したいなら別の友人にした方がいいですね。 でも結局決めるのはあなた。友人に,私にしか彼の凄いところはわからない。そのためなら私は便利な女にでもなる。そう言い返してやったよ。という武勇伝なら彼氏も悦ぶかもですが。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奢り派の男性との付き合い方

    タイトル通りなんですが、ここ最近は割勘デートが増えてるようですが、奢らないと気がすまない、又は見栄を張りたい等で奢り派の男性にお伺いします。 1. 食事代について‥奢り派の男性だと、レジで女性が払ったりレジの前で財布を出し合うのは格好つかないと思うのですが、事前か後で自分の分だけでも出そうとしてもらった場合はどういう気持ちになりますか? 2. コンビニやジュース代など、女性が払っても格好悪くないようなところで払うなどの女性の気遣いは嬉しいですか? 3. ちょっとしたお土産やマッサージ(体が凝る方)などの気遣いは嬉しいですか? 4. ホテル代は時々か気持ち程度は出してもらったほうが嬉しいですか? 5. 誕生日・クリスマス等のプレゼントは必ずしますか? 6. 車をたまに出してもらったら嬉しいですか? 今までは割勘や、私に出させる人が多かったので、どこまで気遣いしていいものか解らなくて、気遣いしすぎて逆効果になってもいけないので参考までにお願いします。

  • 男性の方・脈なしか判断して下さい。

    知り合って4か月以上の男性がいます。 (1)何度か食事にいった。(2)お互いの恋愛の話はした事ない。(3)電話は来たことがない。メールのみ(4)一度おごりを断ってからは割り勘(5)食事に誘えば来る。 脈なしですよね・・・?? 

  • 男性を立てるさりげない気遣い

    以前男性の友人と、男を立てるという話題になって お会計のときに男が払って、店を出た後で 割り勘をすっと渡してもらえるのがいいという のを聞きました。 実際にその後、男性と食事に行ったときに実行してみました。 お会計のところでは人目もあるせいか 「半分出すよ」と言っても、「おごりだからいいよ~」となって ワリカンを受け取ってもらえないのですが、お店を出たあと、 「さっきの割り勘分だよ、ありがとうね」とそっと渡すと スマートに受け取ってもらえました。 なので有効なようです★(笑) こういう、さりげなく立てられて嬉しいエピソードや 気をつけていることがあったら教えて下さい★

  • 割り勘

    食事した時の支払いに関して相談させてください。 私もいいなと思っている人で数回食事に誘われたのですが 割り勘です。(きっちりではないですが)私はあまり飲まない食べないので かなりいたい金額なのですがずーーっと割り勘っていう 男性は世の中多いのでしょうか?過去の彼などだいたい多めに出すか おごってくれるとかだったので、ちょっとびっくりです。 お金ではないとは思いますがやはり気遣いというのは 大事だと思っています。 これは普通のことなのか知りたいです。 友達と話してるとだいたい「信じられない!」と言われるのですが、、。

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 男友達の話が変なんですが。。。

    男友達のAさんとは、食事をするときいつも割り勘か、交互におごる感じで食事の精算をしていました。 ところが先日、彼が食事中にこう言うのです。 僕は、食事するときいつもお金出してるでしょう?女の子にお金を出してもらうのって恥ずかしいし、かっこつけてるだけかもしれないけど、つい自分が出してしまう。だから女の人にお金出してもらったことないし。。。etc」 彼は、今まで私と食事する時に割り勘だったり交互に食費を出してたことを忘れてしまったんでしょうか?それとも、そういうことにしておきたい理由があるのでしょうか? 彼は、こんなことも言ってました。 「おごって、点数を稼いでおかないと。」 彼は、下心がない人ですし、他に好きな女の子もいて、結婚もしていて浮気は皆無。 H目的で私におごるということはないだろうし、他には私におごって点数稼いだところで何もいいことないのに、突然どうしたんだろう???と不思議に思いました。 何より、食事で私に1万円以上もお金を出してもらったことなどを差し置いて、「いつも僕がお金を出してるでしょう?」というのが、とても気になります。 どういうことでしょうか???

  • 微妙な人(一応友達)

    質問お願いいたします メール「友達」と京都に一緒にランチにいきました ・ランチは各自腹なのに「もっと食べな」「沢山食べれ」「もっと食べば良いのに」と奢りのような言いっぷり ・エスコートも無し歩くスピードを合わせる訳でなくスタスタと先に行く (私は病気で早く歩けない) ・私はランチのみの話をしてたのに 水族館を自分で行きたがったのに入場料割り勘 ・水族館を見て回っていても盛り上げるそぶりも会話もほどんどなし 割り勘に怒ってる訳ではない事前に「割り勘だけど大丈夫」とかあれば水族館みたいな高い入場料の場所じゃなくて京都タワーみたいな入場料が安い場所に行きたかった(それぐらい高い入場料の場所です) 「友達」ならまだ一応許せるが 彼氏候補なら2回目無いかもって感じです 皆さんならどう思いますか?

  • 男友達との食事…

    よく食事に行く男友達がいます(互いに恋愛感情はナシ)。 その人は食事に行く際にはどの店に行くか あらかじめ決めるとくのがポリシーみたいです。 待ち合わせした時には自分で決めていて、 私は連れて行かれるだけって感じです。 しかしこの店はずれ(おいしくない、雰囲気が悪い) と思うことが多々あり、その人と食事に行くお金が少々もったいなく感じつつあります。 全部ご馳走してもらうのなら何でもいいのですが(すみません(><))、 やっぱり自分もお金を払ってるのだから、 おいしい物や好きなものを食べたいのです。 といっても完全割り勘ではなく、その人の方が6:4くらいで多く払ってくれてはいます。 一回の食事は食事~飲みなので、私が4,5千円です。 「セコイ」と思われるかもしれませんが、 私もおいしいもの食べ歩きは好きですが、 そんなにリッチではないので…。 女友達で完全割り勘なら、 「今日は金欠だから安い店にしよ」 とも言えるのですが、完全割り勘でもないので、 そうも言えず。 彼に失礼のないように、どのようにいえばいいかアドバイスください。

  • 主人の友達達がお金を払わず困っています

    既婚しているものです。 主人の友達とたまに会ったりするのですが、何かとお金を払わずうちに頼るので困っています。 みんなでうちに遊びに来てビールや出前をごちそうするのが当たり前になっています。 同じ歳の友達達にご馳走するのは当たり前なのでしょうか? 手土産は少し持ってきてくれてはいるのですが、かなりのビールとご飯をみんなにご馳走するので割りにあわない感じに思ってしまいます。 せめてみんなで飲むビールを差し入れしてもらえるとうれしいです‥‥。 外に食べに行ったとしても纏めて払うのはいつも自然と主人なのですが少なめに渡されます。 おごりになってしまったりもします。 主人に甘えているように思います。うちもお金が余っているわけでもなく困ります。 主人に「割り勘にならないの?」と聞くと徴収しずらいのか「別にいいよ」と言います。 何度も言うと逆に私が怒られます。車や行動する時にはいつもうちの車で遠出してもガソリンはうちもちです。 私は我慢をするしかないのでしょうか? 主人が言わないのに私が「うちも厳しいから割り勘でもいいかな?」など私は言わない方がよいですよね‥‥ 私はどうすればいいのかとくだらない事かもしれませんが悩んでしまいます(*´ェ`*) 皆さんの御意見をうかがわせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 強引におごっておいて偉そうな奴って何なんでしょう?

    私の知人(年上)の話なのですが、みんなで飲みに行った時のことなのですが、会計時に割り勘のつもりで財布を出したら知人が強引に私が出すと言いだし会計をしました。 私はおごりおごられだと次に飲む時においしく飲めないので割り勘にしたいといったのですが言うことを聞き入れられずその日はおごりになってしまいました ですが、この後この知人は他の人に私は「遠慮もしないでガバガバ飲みやがって」とか「あいつ(私)のこと面倒みてやってる」などと言いふらしています たかだか一人頭3千円のおごりでこんなに偉そうにする物たまったもんじゃありませんが こういう人ってどんな心境なのでしょうか? おごった特権として言わせてあげるべきなのでしょうか? 私も1~2回までは我慢しましたがかなりしつこいです・・・ みなさんはおごってもらうなら何度でも言わせてあげるよと広い心の持ち主ですか?

active touch pen premium
このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品についての質問です。タッチペンの製品名と型番を教えてください。
  • タッチペンはsurface GoやNECノートパソコン LAVIEハイブリッドのタッチパネルで使用できるでしょうか?教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る