• ベストアンサー

女性も経済力が無いと結婚できない?

必ずこれから結婚する女性や今結婚している主婦は、 「旦那になにかあったり旦那が働けなくなった時のために、自分と旦那の二人を食べていかせることができるくらいの経済力が無いといけない。」 と思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.8

確かに経済力合ったほうが、何か合った時にわ、助かると思いますが、、有るために傲慢になつたり、夫婦仲がギスギスと、噛み合わなくなることも有りますので、理解力のある相手の選択も必要、お互いが、相手に対して思いやる気持ちを、忘れなければ何があつても、うまく行くのでわ無いでしようか、

その他の回答 (7)

回答No.7

昨今はメンタルが弱いメンズが多いので、自分がそれなりに稼いでないと いつ仕事をやめてくるかわからないですからね。 それに結婚しても離婚する人が多いですが、 経済力がないと離婚に踏み込めないという話はたくさん聞いたので、経済力がないと困りますね。

回答No.6

そんなこと無いです。 世の中の仕組みを知る為に、アルバイトかパートくらい経験していた方がいいかも知れませんが、あんまりバリバリ働いている女性よりも家庭的な女性と結婚したいと考える男性は大勢います。

回答No.5

そこまでたくましい考え方を持っている女性ばっかりだったら、日本の未婚率はかなり低いと思う。 最終的にパートなり共働きにならざるを得ないケースはあれど、最初からそういうつもりの女性って日本ではいないんじゃないかな。

• tknkk7
回答No.4

経済力と言うよりか、物の価値+消費効果+整理感覚は、研ぎ澄まさないと、 何かと、迷う事があるでしょう、これからは”断シャリでしょう。

• E-1077
回答No.3

経済的には一馬力よりは二馬力の方が豊かに生活出来るでしょうね。家事育児の負担が片方にのしかかるので、女性はどうしても稼ぎは不安定になりがちですけれど。 私は初めから誰かに食べさせてもらおうとか、結婚したら衣食住が安定するなどという考えはないので。自分の食い扶持を自分で稼ぐのは当たり前だと思います。 しかし、あなたは色々思い付きますね。

回答No.2

無くてもいいんじゃない  もちろんあったほうが良いに越したことはないけれど  働くのを嫌がる男性もいますし  そしてそのための保険があるのではないかしら  

noname#231899
noname#231899
回答No.1

あると良いと思いますが、無くても。 いざという時は人間なんとかなるものですし、 そもそも貯蓄していれば…。 旦那さんの収入にもよりますが。