• 締切済み

iMessageで動画は送信できますか?

最近iPhoneにしたのですが、iMessageをライン替わりに使おうと思ってます。この場合、動画は添付して送信できるのでしょうか。たとえば自分で撮影した5分くらいの動画は送れますか? 容量とかの関係で無理でしょうか。  またラインとiMessageではどちらの方が使い勝手がいいですか? いろいろ質問してしまって恐縮ですが、よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

・保存してある動画を送ることはできません。iMessageで撮影したピデオメッセージなら送ることができます。 ・ピデオメッセージの送受信には大量のデータ通信が発生するので、月の契約データ量少なめで運用している人にとっては迷惑になることがあります。LINEで動画を送る時も同様です。 ・相手も、iOS8以上のiPhoneである必要があります。ピデオメッセージなしでも、iMessageが使えるのはiPhoneだけです。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。なるほどよく分かりました。やっぱりデータ量が大量になるんですね。相手も迷惑になるかもしれないし、やめようと思いました。ありがとうございました。