• ベストアンサー

FAQだったらごめんなさい。

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

はい、嫌な言い方ですが、この手の質問は、何度か見てきました。ただ、実際、検索するのが大変だというのは、よく分かりますので、そんなに低姿勢な聞き方をされなくてもいいと思いますよ。ちなみに、毎回、ほとんど同じところが紹介されるので、回答件数の多いこちらを紹介しておきます。 ●OKWeb的な質問サイトって、他にどういうのがあるのでしょう? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10585
taropoo
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。いや~だっていかにもFAQくさい質問でしょ? しかもOKWebとか教えて!gooって検索Hit件数が多いんですよ。 「教えて!goo OKWeb」で検索したら20件に絞られたんですけど 質問名から判断して該当するものがなさそうだったので。 q=10585はとっても使えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カテが見つからず、ごめんなさい。

    gooとokwebはどんな関係なのでしょうか? 過去の回答をご覧ください、みたいなURLがあって、行ってみるとokwebです。アレンジは違いますが基本的に同じような質問&回答スレみたいなんですが、イマイチ分かりません。 両者にはどんなつながりがあるのでしょうか、ご教示頂ければ幸いです。

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • 最近の教えてGoo!OKWEB

    こんにちは、変な質問ですみません(^^;  私は、質問をして回答を待ってるより、検索したほうが早いだろーって、Googleしてしまいます(汗  自分で調べないと気がすまない私見たいな人間には、このサイト合わないなと感じてきました・・・・。  OKWEB・教えてGooで不思議なのは、過去ログを見ないで質問をしている方が大多数で(特に最近目に余るものがありますが)、コンピュータ関係ではほとんどの質問は出尽くしているようにも感じてならないのですが。いざ、質問をしようとして過去ログ検索をしてみると、全部回答があったりします(笑)  そこで、【回答者が見た!検索せい!】のような質問を答えてください。 PS.私自身質問することがないよーΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!! 百科事典(Google)があれば大体の分からないは解決できるような気がするのですが・・・・

  • x(新表現)pike できかけの砂 (言葉の雰囲気

    意味コーセン --- noteにバックアップ済み --- 質問本題 ---- 斬新さを追求したこの質問を教えてgooで打とうとしたら思い出したokweb あなたと教えてgooの関係とokwebとの関係とどっちが濃いですか? (過去質問も追ってお礼しますごめんなさい)

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?

  • OKWebと教えて!Gooについて

    OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

  • あなたはokですか?それともgooですか?

    このサイトは入り口が二つ(okwebと教えて!goo)あるのですが、あなたはどちらから入りますか? また、どうしてokweb(goo)なのですか? 変な質問ですみません。 どちらが多いのか?そして、どうしてokweb(goo)なのかを知りたいのです。 私は、okwebから入り利用をしています。 何故?は、最初に入ったのがokwebからだったので、以後ずうーっとそのままです。何度か気分転換でgooから入ったのですが、関東人の私には画面の色使いが(関東は濃い色が好き?)、合いませんでした。(gooの方ごめんなさい)これって私だけでしょうか?

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • FAQ

    OKWebでIDを取得しようとしても承認エラーになってなかなか承認してもらえませんでした そこでFAQに質問を書き込んだのですが、「最新のFAQを見る」でも過去54件が「公開日3月31日」となっていました これはシステムのミス? でも確かに私の質問はまだ開示されていません 削除されるような質問はしていないと思うのですが でも、ご覧のようになんとかIDは取得できたのでもう解決したということでいいのですけど、 まさか3月31日以来一件もFAQに質問が来ているということはありませんよね やはりシステムのエラーなのでしょうか それとも私の質問も2ヶ月か3ヶ月たたないと返信してもらえないのでしょうか FAQについては2~3ヶ月に一度まとめて回答しているということなのでしょうか

  • このサイトの質問検索:英数字での検索が出来なくなった!?

    ちょっと前から、「あれ?」と思っていたのですが、管理人に問い合わせる前に、皆さんのご意見を伺いたく、質問いたします。 10月23日未明から、英数字をキーワードにした質問検索が出来なくなっていませんか? それ以前の質問はヒットするのですが、23日を境に検索が出来ないのです。 例えば、今、質問の多い「Yahoo!BB」といったキーワードにしても、10月22日以降の質問はヒットしません。 そこで質問なのですが、このことについて、どこか(教えて!goo及びOKWeb内)でお知らせはありました?(私が見過ごしていただけなら、お恥ずかしいのですが・・・) また、この処置についてどう思われますか? ユーザ名検索を出来ないようにした為ではないかと、憶測しているのですが、それにしても、 「OKWeb CommunityでやりとりされたQ&Aは、他の方々の参考として生かされつづけます」(OKWeb) 「同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できる」(教えて!goo) という理念を掲げたサイトで、質問検索を犠牲にするということに、疑問を感じるのですが・・・ ♯お礼が1、2日遅れになるかもしれませんが、御了承の上、よろしくお願い致します。