• ベストアンサー

昨夜の27時間テレビで・・・

昨夜の27時間テレビで、ナイナイの岡村さんと 具志堅さんの試合はどんな結果だったか できるだけ詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

3分3ラウンド、フリーノックダウン制。 1ラウンド 開始直後、両者様子見の状態が続くも後半具志堅の有効打が出だす。岡村は間合いをつめる戦術に出るも、スタミナ十分の具志堅にいなされる。実況では10対9で具志堅。 2ラウンド 岡村の突進からのパンチが増える。具志堅は近距離での打ち合いを嫌い、距離を保とうとする。 残り1分、闇雲に突っ込んでくる岡村のボディに具志堅の左が炸裂。岡村一回目のダウン。しかし、カウント8で立ち上がり、なおも間合いを詰めるべく突進する。 3ラウンド 度重なる突進で疲労する岡村に対し、具志堅の有効打がかなりの数当たるようになる。展開は前2ラウンドと同じで、岡村突っ込む、具志堅カウンターの様相。 残り1分30秒のところで再びボディにカウンターが決まり、再度のダウン。しかし、再び立ち上がる。 具志堅もスタミナは消耗するも、熟練のテクニックで立ち回り、岡村には有効打を打たせず終了。 4ラウンド 岡村志願の延長ラウンド。 展開は同じ。しかし、岡村のスタミナ切れにより、動きでカバーしてきたテクニックの差がここにきてさらに明らかに。具志堅の有効打は全てのラウンドを通じて最高に。 終了間際に再びボディに決められ、三度目のダウン。レフェリーに支えられるように立ち上がり、程なくして試合終了。 内容は、23年のブランクもなんのその具志堅の圧勝。しかし、三度倒されても立った岡村は良くやったのではないでしょうか。

peco_poco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 詳しい実況で助かります。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「FNS27時間テレビ」 http://www.fujitv.co.jp/27h/index2.html やはり世界チャンピオンの具志堅氏の貫録勝ちのようですね。ただpeco_pocoさんの思っているようなジャッジの正式な勝敗コールはありませんでした。第2ラウンド目で具志堅氏のボディーブローで岡村ダウン,第3ラウンドでも左ボディーでまた岡村のダウン。本来3ラウンドの予定がボロボロの岡村の希望で4ラウンドのエキシビジョンマッチになりました。第4ラウンドでも具志堅氏の左ボディーで岡村ダウン,2分にもまた左ボディーで岡村ダウン,具志堅氏もスタミナ切れで嫌がっていたものの結局ダウンは奪えませんでしたね。正直お笑いっぽい試合になるかと思いきや2人とも完全な"本気"で試合をしていました。とてもバラエティ番組とは思えないもので画面越しからも迫力が伝わってきましたね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

peco_poco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 結構マジだったんですね。

関連するQ&A

  • 27時間テレビ

    ボクシングは、岡村と具志堅のどちらが勝ったのでしょうか。

  • 7月24日~25日のフジテレビで・・・

    FNSの27時間テレビでナイナイの岡村さんが、元プロボクサーの具志堅さんと戦いましたがその時具志堅さんの入場テーマ曲が流れ思わず聞き入ってしまいました。ファンの方にはいまさらと感じで大変失礼なのですが、出来たらCD発売・発売元等教えていただけませんか?ちなみに「征服者」・メーナード・フォーガソンというのは調べてわかりました。これ以外に教えていただけたら幸いです。

  • 最近のテレビは、

    吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

  • 27時間テレビ「笑っていいとも」

    今更ですが、 ナインティナインのオールナイトニッポンで、岡村さんが、 27時間テレビにおける矢部さんの見所は、笑っていいとも増刊号にあると言っていました。 時間にすると1分くらいのことらしいのですが、矢部さんが、1番練習していたらしいのです。 見逃しましたので、それがどんなものだったかお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 24時間テレビの挿入歌

    24時間テレビでマラソンの終盤に流れた曲で、 岡村孝子が歌っている曲を知っている方、教えてください。

  • 今までであなたが一番笑ったテレビ番組は?

    表題どおりです。 あなたが今まで見たテレビ番組の中で一番腹をかかえて 笑った番組を教えてください。 私が一番面白いと思ったのは、めちゃイケで ナイナイの岡村がスマップのコンサートに 飛び入りで参加したやつです。大爆笑でした。

  • 27時間テレビのポスター?について

    今放送している「27時間テレビ」の、 ナイナイと仲居君がうつってる赤いポスターがありますよね。 あれのバックには 『楽しくなければテレビじゃないじゃん』 という言葉が全国の方言で書かれているそうですが、 それが全部分かるページはありませんか? 探しているのですが見つからないので……

  • ナイナイ岡村が紹介していた新宿のインドカレーは?

     今年の夏より前に、ナイナイの岡村がテレビでやっていた新宿のインドカレー屋を知っていますか? 遠くに住む両親がテレビで紹介されているのを見たらしく、東京へ遊びに来たときに行きたがっているのですが、お店が分かりません。 私はそのテレビ番組を見ていないので詳しくは分かりませんが、そもそも 『ナイナイの番組で岡村が紹介していた』のか 『岡村がゲストで出ていた何かの番組で紹介していた』のか、 『新宿駅の中』なのか『新宿駅周辺』なのか、分かりません。 6月に両親が言っていたのは、 『ナイナイの岡村が新宿のインドカレーを紹介していた』 です。 私も東京に詳しくは無いので余計思い当たりもしないし、分かりません・・・。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。

  • 若槻千夏の身長

    若槻千夏ってHPのプロフィールには160cmと載っていたんですが、実際はそんなに高くないですよね?今27時間テレビに出ていますが、ナイナイの岡村と同じくらい(むしろ少し低い)なので155cmくらいしかないと思うのですが。

  • 昨夜のナイナイ

    昨夜のナイナイの番組の中の スーツの店舗ですが ULBA ??でしたっけ?。 ネットで検索しも、ヒットしないのですが、店舗名が間違っているような気がするのですが、ご存知ならば、アドレス、もしくは、正確な店名、電話、住所を 教えていただけますでしょうか