• ベストアンサー

昨夜の27時間テレビで・・・

昨夜の27時間テレビで、ナイナイの岡村さんと 具志堅さんの試合はどんな結果だったか できるだけ詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

3分3ラウンド、フリーノックダウン制。 1ラウンド 開始直後、両者様子見の状態が続くも後半具志堅の有効打が出だす。岡村は間合いをつめる戦術に出るも、スタミナ十分の具志堅にいなされる。実況では10対9で具志堅。 2ラウンド 岡村の突進からのパンチが増える。具志堅は近距離での打ち合いを嫌い、距離を保とうとする。 残り1分、闇雲に突っ込んでくる岡村のボディに具志堅の左が炸裂。岡村一回目のダウン。しかし、カウント8で立ち上がり、なおも間合いを詰めるべく突進する。 3ラウンド 度重なる突進で疲労する岡村に対し、具志堅の有効打がかなりの数当たるようになる。展開は前2ラウンドと同じで、岡村突っ込む、具志堅カウンターの様相。 残り1分30秒のところで再びボディにカウンターが決まり、再度のダウン。しかし、再び立ち上がる。 具志堅もスタミナは消耗するも、熟練のテクニックで立ち回り、岡村には有効打を打たせず終了。 4ラウンド 岡村志願の延長ラウンド。 展開は同じ。しかし、岡村のスタミナ切れにより、動きでカバーしてきたテクニックの差がここにきてさらに明らかに。具志堅の有効打は全てのラウンドを通じて最高に。 終了間際に再びボディに決められ、三度目のダウン。レフェリーに支えられるように立ち上がり、程なくして試合終了。 内容は、23年のブランクもなんのその具志堅の圧勝。しかし、三度倒されても立った岡村は良くやったのではないでしょうか。

peco_poco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 詳しい実況で助かります。

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「FNS27時間テレビ」 http://www.fujitv.co.jp/27h/index2.html やはり世界チャンピオンの具志堅氏の貫録勝ちのようですね。ただpeco_pocoさんの思っているようなジャッジの正式な勝敗コールはありませんでした。第2ラウンド目で具志堅氏のボディーブローで岡村ダウン,第3ラウンドでも左ボディーでまた岡村のダウン。本来3ラウンドの予定がボロボロの岡村の希望で4ラウンドのエキシビジョンマッチになりました。第4ラウンドでも具志堅氏の左ボディーで岡村ダウン,2分にもまた左ボディーで岡村ダウン,具志堅氏もスタミナ切れで嫌がっていたものの結局ダウンは奪えませんでしたね。正直お笑いっぽい試合になるかと思いきや2人とも完全な"本気"で試合をしていました。とてもバラエティ番組とは思えないもので画面越しからも迫力が伝わってきましたね。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

peco_poco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 結構マジだったんですね。