• ベストアンサー

カーブスの営業時間

すごいですね。平日も2時間も休憩時間を取っています。 おまけに土曜も半休、日祝は休みと。お役所じゃないんだから。 どうせなら土曜も完全に休んだらどうでしょうか。 有閑マダム御用達だからこれでもいいんでしょうが、 逆に利用しづらいとか不満はないんでしょうか。 いくらなんでも、昼休み長すぎでしょう。 http://www.needsportjerseys.com/curves7.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

#1さんに補足すれば、こういうところでは交代制になっていることはまずないと思います。本来であれば営業時間が10時から19時なら早番・遅番の交代制になるのが理想です。しかし従業員の確保や人件費などの関係でそれだけの人員を用意するのはまず難しいと思います。 そう考えると、出勤も少なくとも朝9時には来て準備をしなければいけないでしょうし、退勤もどんなに早くても20時頃になるでしょう。そうすると拘束時間は11時間です。売上の報告書なども書かなければいけないとしたら、もっと拘束されるでしょう。 体操を教えるんだから、こちらも体力勝負です。なんだかんだでキツい仕事ではないかなと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

従業員の人数を少なくするためでしょう。 そんなに多く雇っていたら成り立たないか、あなたのような方がよく食いつく、ブラック企業になるしかありませんからねw 12時半を最終入店で1セット30分。 その後、利用者が帰るまでの支度などの時間を15分程度に考えて、店を閉められるのは13時半。 午後からの準備を30分で考えれば、従業員が休憩に入れるのは1時45分程度。 15時の開店のために準備で15分と考えれば、14時45分からの勤務。 つまり、従業員の昼の休憩時間で、1時間取れます。 とても合理的な時間配分だと思いますが? 何かおかしいところがあるでしょうか? 13時になったら、着替えなどもさせずに、はい、出てって! 14時になったら、暖房などもない寒い状態から、ハイスタートです。 その方があなたは好みでしょうかw それとも、1時間のしまって居る時間の中で、昼休みも取らずに、利用者の帰り支度から準備、掃除、次のオープン時間のための準備まで、従業員は休みを削ってやれ!ということなんでしょうかね?