• 締切済み

特定のサイトからのダウンロード速度が不安定

先々月、nuro光にプラン変更し、同時にルーターなどの機器も一新しました。  それからというものsteam,originなどでゲームを購入し、ダウンロードを始めると100mb/s→80mb/s→30mb/s→500kb/sというように徐々に低下し最終的に0になります。少し待つとまた0→10mb/s→30mb/sのようになり、また0まで低下...。ファイルサイズが10gb程度のゲームですらダウンロード完了までに1時間半近くかかります。2ch含め色々調べてみたものの同様の問題はありませんでした。さすがにこの状況だとストレスがたまるのでルーターの交換も視野に含めています。  私と同じ問題にあった方や心当たりがある方のアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 【win7】【corei7-4790CPU@3.60Ghz】【RAM16】【AMD:radeonR9270x】 【ルーターf660T(回線契約時付与されたもの)】

• fsqn
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ほとんどの場合回線の影響ではないです それから パソコンの問題でもないでしょう最近の物なら 残るは プロバイダー及びサイトの問題でしょう まずは プロバイダーで その次 サイトですよね なので 回線疑っても意味無いですよ 空いてるうちは良いけど 何だかんだ 会員が増えてくれば 会員が増えて来ても サクサク行く様なら それだけ 手間隙経費掛けてる と言う事に 成りますが 問題は 設備投資にどれだけ手間を掛けてくれているか に 尽きると思いますよ 空いてるのは当初だけって 事も 有るのでは ?

• maiko0333
回答No.2

nuro光をやめることですね。 nuro光を提供しているSo-netが重すぎるからです。

• 9133313
回答No.1

回線の問題ではありません。 ゲームを提供しているサーバー側の問題です。 (たくさんの人がサーバーにアクセスすれば、速度は落ちます)