• 締切済み

ファイナライズしたけど見られない

ソニー dcr-dvd201という古いビデオカメラで撮影したdvdをファイナライズしたけど普通のdvdプレイヤーでは見られません。同時にファイナライズした他のdvdは見られましたが10本に2本は見られませんでした ビデオカメラ本体では見られます。 ファイナライズしてないのかな?と思いまたファイナライズしようとしたらファイナライズ済ですと表示されます。 ファイナライズ中に特に振動は与えていません。 ファイナライズ解除もできません どうしても普通のdvdプレイヤーでみたいです どうやれはよろしいですか?

noname#230862

みんなの回答

• umimonogat
回答No.5

#4です。 >このvlcでこのファイナライズしたdvをパソコンやdvdに保存する事は出来ますか? 答え: VLCは再生ソフトなので出来ません。 #3のやり方でDVD作成すれば家電のDVDプレイヤーで再生でき、又DVDの保存にもなります。

回答No.4

#3です。 調べてみます。

回答No.3

再生できない8cmDVDをPCのWindowsエクスプローラで開ければ(読み込み)下記手順でDVDオーサリングソフトで12cmDVDビデオ作成して下さい。 手順1:エクスプローラで開いて中ににあるVIODEO_TSフォルダ内のVOBファイルを一旦任意フォルダにコピ-。 手順2:DVDオーサリングソフトで上記でコピー、保存したVOBファイルでDVDビデオ作成。 ソフト名:「DVD Flck」 ・入手先    http://dvdflick.popup.jp/download 詳細は添付画像 ・インストール http://mikasaphp.net/dvdflick_install.html の「DVD Flick インストール」を参照 ・使い方    http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

質問者

お礼

Window10にしてdvdが見られなくなったから手に入れたvlcメディアプレイヤーで見られました ありがとうございます 追加で質問して申し訳ありませんが このvlcでこのファイナライズしたdvをパソコンやdvdに保存する事は出来ますか? やり方を教えていたたけませんか

• maiko0333
回答No.2

dvdプレーヤーはすべてのDVDを再生できるとは保証していません。 実際、メーカーの使用やDVDの品質にもばらつきがあって 再生できない場合が少なくないですね。 PCでは読める可能性が高いですので#1さんの対処でよいかと。

• fjdksla
回答No.1

何らかの書き込みエラーが起こったのではないでしょうか。 再生できるパソコンで、一旦吸い取って・・・ 新たに書き込み可能なDVDに書き込むしかないでしょう。