• ベストアンサー

髪の毛について

質問なんですが、最近になってなんですが…髪の毛が伸びなくなったような気がするのですが、何が原因で治す方法はないでしょうか??

noname#231639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

男性ですか?女性ですか? 髪の伸びが悪いのはどのくらいの期間ですか? 髪は一本一本がそれぞれ伸びて、成長が止まって抜ける。 また生える。 伸びる→止まる→抜ける を繰り返しています。 今成長が止まっているとしたら数日から数ヶ月の間にその毛は抜け落ちます。 勿論髪は各々がズレたサイクルで成長しているのでいきなりある日こっそり抜けると言うことはありません。 毎日新しい毛が生え、そして抜けています。 今髪の成長が止まっているように見えるとしたら、新しく生える毛に問題があるか毛周期が短くなってあまり長く伸びないうちに止まる→抜けるに変わってしまったか、かもしれないですね。 女性だとするとホルモンバランスなどの影響も髪に大きく影響するのでそのせいかも知れません。 女性は妊娠すると髪があまり抜けなくなります。 そして出産後にごっそり抜けます。 多分生理と関係があるのかなと私は思っています。 私が考える原因はこんな感じです。 とりあえず性別も年齢も環境もわからないのでこんな感じですみません。

質問者

補足

男なんですが…色々とストレスもありますが、タバコも吸っていますし睡眠時間も安定しないんですよね…

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

髪の毛にも影響はあります。 他に肌にも。 https://www.bibeaute.com/article/210233

質問者

補足

ありがとうごさいます。 髪の毛にいい料理ありましたら教えてください

• chiychiy
回答No.3

#1です。 そうですね偏った食事では網や爪がボロボロになりますよ。 多分ですが、肌もカサカサしてるとか? 栄養を十分に取るようにして、タバコも控えたほうが賢明です。 夏の紫外線で痛んだものが今頃、悪化してきているのかもしれません。 今、きちんとしないと後々後悔したりします。 因みに、ストレスで〇禿になることもありますから ご注意くださいね。

質問者

補足

タバコで影響がでるのは爪以外に無いのでしょうか??

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 栄養不足や栄養が偏っていませんか? たんぱく質を多くとるようにしてみては いかがでしょうか? お肉、牛乳、たまご、納豆、豆腐・・・ http://wonder-trend.com/archives/1702.html http://kaminobasu.com/shokuji.html

質問者

補足

たんぱく質は毎日とっているのですが、バランスのとれた食事してないのがよくないんですかね^_^;