• ベストアンサー

姉が自分の彼氏に

姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

>姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね? ・姉が、妹の事を差し置いて自分を良くアピールした場合は、妹に対して嫌いとかでなく、自分にない良さを妹が持っている事を知っていて彼が心変わりをするのを恐れている。 彼氏を誰にも取られたくないから、そんな事を話す姉は、話のネタは、妹でなくても言うでしょう。 例えば、友達の事でも自分より、悪く言うでしょう。 彼氏に逃げられたくない一心で、、、 男性の気持ちを理解してない。 こう言う女性は、嫌われてしまうと思います。 自分を良く見せる為には手段を選ばない性格ですね。

その他の回答 (1)

• GalaxyS2
回答No.2

別にそれ自体はまったく悪口でもなんでもないと思いますけど。 私も兄と全く似てませんけど、それは自分からも人からも普通に言いますよ。 うちの子供(姉妹)も似てませんけど楽しんでますよ。 何かの被害妄想ですか? それとも質問にない背景があるんですか?