• ベストアンサー

姉が自分の彼氏に

姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

>姉が自分の彼氏に 妹とは顔も全然似てないし、性格も似てないって彼氏の前で、言う姉は妹を嫌いなんですか? それとも彼氏を取られたくないからそんな事を言うんですかね? ・姉が、妹の事を差し置いて自分を良くアピールした場合は、妹に対して嫌いとかでなく、自分にない良さを妹が持っている事を知っていて彼が心変わりをするのを恐れている。 彼氏を誰にも取られたくないから、そんな事を話す姉は、話のネタは、妹でなくても言うでしょう。 例えば、友達の事でも自分より、悪く言うでしょう。 彼氏に逃げられたくない一心で、、、 男性の気持ちを理解してない。 こう言う女性は、嫌われてしまうと思います。 自分を良く見せる為には手段を選ばない性格ですね。

その他の回答 (1)

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

別にそれ自体はまったく悪口でもなんでもないと思いますけど。 私も兄と全く似てませんけど、それは自分からも人からも普通に言いますよ。 うちの子供(姉妹)も似てませんけど楽しんでますよ。 何かの被害妄想ですか? それとも質問にない背景があるんですか?

関連するQ&A

  • 姉の彼氏

    自分は姉と両親と4人で暮らしていますが、姉の彼氏は仕事が終わると家に来て夕食を食べて風呂に入り、そのまま泊まって次の日は家からまた仕事に行くということがしばらく続いています。 姉が自分から彼氏を毎日呼んでいるのもありますが、毎日来て食事もしてそのまま泊まるのを、彼氏が遠慮しないというのが自分では考えられません。 自分はこういう人が嫌いなので、家に来ても顔も合わせませんが、同居の家族がいるのに彼氏や彼女の家に寝泊まりしている人はよくいるのでしょうか? また、自分のきょうだいがこんな人と付き合っていたらどう思いますか?

  • 姉の彼氏が気に入らない

    姉(22歳)の今の彼氏がどうしても気に入りません。 妹の私が口出しする事ではない…ということは十分分かってます。 本人同士が上手くいってるなら、見守ってあげるべきだ、というのももっともだと思います。 …でも、明らかに姉は今の彼氏と付き合いだしてから変になりました。 家族に嘘ついて彼氏の所に泊まりに行ったり、帰りを心配する両親に連絡1つせず遅く帰ってきたり… 本気で彼女のことを大切にする彼氏だったら、彼女の家族にも気を配るもんじゃないでしょうか? 嫁入り前の若い娘を遅くまで連れ出してんじゃねぇよ!!…と思ってしまう訳です。 礼儀がなってない人もルーズな人もキライですし、姉が一方的に尽くしてる感じで付き合ってるのも気に入りません。 このまま付き合っていっても悪い方向に感化されて姉自身ダメになっていく気がしてならないのです。 …単なる妹のワガママかもしれませんが、このどす黒い感情をどう処理して良いのか分からなくて困ってます; 対処法や男性から見た意見などありましたら、是非教えて下さい。

  • 私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。

    私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。 私は20代半ばです。2つ下の妹がいます。 妹とは特に仲が良くも悪くもありません。ごく普通の関係です。 私は子どもの頃から「あなたは年上なんだから」と親に言われて育ちました。 妹の頼れる存在でいよう、妹に弱いところは見せられない、妹の手本でなければならないと自分に言い聞かせてきました。 妹から相談や質問を受けても、私から妹に尋ねたことはありません。 そのことが今の私の性格形成に役立ったと思いたいのですが…内心では私も姉がほしいと思っていました。 最近姉であることのレッテル(と言っていいのでしょうか?)や自負が重荷で、妹を見ていると何だか姉でいることに疲れてきました。 (妹が憎いとかそういうことではありません) ただ私だって聞きたいことや聞いてほしいことがたくさんあります。 その相手は彼氏でもない、同性の友人でもない。上手に説明できませんが血のつながりのある年上の存在でなければならないときもあると思うのです。 変な意味ではなくて私も姉にたくさん甘えたい… こんな願望はおかしいでしょうか。 姉の立場の方、ご自身も姉がほしいと思ったことはありませんか? 姉がいる方、姉の存在についてどう感じますか。 今さら姉がほしいと言ってもどうにもならないことはわかってます。 甘え相手は彼氏や友人しかあり得ないことを自覚するべきでしょうか。 読みづらい質問で申し訳ありませんが御回答をいただければ。 よろしくお願いします。

  • 姉に彼氏が出来ました。

    姉に彼氏が出来ました。 私は20代、既婚者です。30代の姉に、10年以上ぶりに彼氏が出来ました。 姉は昔から本当に優しく、人の気持ちを考える人間で、ずっと尊敬し慕ってきました。 ですが、なかなかいい男の人に恵まれず、ずっと彼氏がいませんでした。 (姉の見た目はなかなかぽっちゃりですが、顔は普通です。) ところが数ヶ月前、姉に彼氏が出来ました! 姉が大好きな妹としては、本当に嬉しく、喜んでいたのですが…。 相手は姉より10歳年上です。年齢は全く気にしませんが、話しを聞いていくうちに 「この彼…ちょっと常識がないのでは…?」と思うようになってしまいました。 私も両親も話しは聞いているものの、まだお会いした事はありません。 ですから、会えばイメージは変わるのかもしれませんし、会った事もない方を悪く言うのは 嫌なのですが…。 いくつか原因はあるのですが、取り合えず1つだけ例をあげようと思います。 彼が先日、仕事の都合で私の父の職場にたまたま来る事になったのです。 姉は父にその事は言っていませんので、父は当然知りませんでした。 結局色々あって行けなかったようなのですが、彼はアポも取らず、父の部署を訪ねようと していたそうなのです…。 父はその部署で一番偉く、大変忙しく働いています。たくさんの部下の方達もいます。 そこに突然話しか聞いていない娘の彼が現われて「娘さんとお付き合いしてます。」なんて 挨拶をされても、父も困ると思うのです…。 きちんと挨拶をしないと…と思って下さった事はありがたいというか、良いと思うのです。 しかし、時間が空くか判らないからというのもあったようですが、アポも取らずに彼女の 会った事もない父親の「職場」に直接行こうと思うその考えが常識外れでは…?と、少し 疑問に思ってしまいました…。 姉はすっかり浮かれてしまっていて、その話を彼から聞いても「手土産持って行った らしいんだよー。可愛いよね~。もー、ホント勝手に困るし~。」と嬉しそうに話して いたので、特に非常識だとは思わなかったようなのですが…。 私の考えすぎでしょうか? 40代のいい大人が、アポも取らずに会った事もない彼女の父親の部署に突然行こうとする その考えは…非常識ではないですか? もちろん、だからと言って私がその事に関して姉に何か言うつもりもなく、何も口は 出しませんが、一般的にこれってどうなのかな~?とちょっと疑問に思ったもので…。 姉の批判などは必要としていません。彼のこの行動は回答者様的にアウトかセーフか、 その理由も合わせてお答えいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 姉の彼氏がいりびたり

    こんにちは。 姉の彼氏について、、 私の姉は33歳で、最近19歳の彼氏ができました。 その彼氏はまだ学生です。 私の家には母、姉、私の3人で住んでいます。 姉は昔から、男ができてはその家にいりびたりするようなひとです。 いわゆる、男に尽くしすぎなぶりっ子です。 この男が最近週3、4でウチにいます。 やっぱり他人がいたら気を使うし。 いつもの生活環境がちがいストレスになります。 そんなイライラが顔に出てしまい、嫌いになりそうです。。 てか、姉が気づけよ!って感じですけど。 姉からすると、別に部屋にいるんだしいいじゃんみたいな感じです。 それが最近ストレスです。 なにか、いい方法はないですか? 私の心が狭すぎるんでしょうか? そういう経験ありますか?

  • 姉が憎くて憎くて仕方ないです。私には5つ年の離れた姉がいます。最近憎く

    姉が憎くて憎くて仕方ないです。私には5つ年の離れた姉がいます。最近憎くて憎くて仕方ありません>< 長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。まず姉は美人です。というより美人すぎます。街を歩いていたらモデルさんとか綺麗とか言われるのは日常茶飯事。私から見てもそこらの女優さんより可愛いです。逆に私は自分に自信が全くなく、自分が大嫌いです。可愛いとかゆわれてもどうせ姉の方が…私なんかどうせ…とゆうネガティブ思考になります。親とかもびっくりする位な程です。自分の顔の事を思うと悲しくなり涙が止まらなくなる事もよくあります。前までこんな事全くなかったのですが、最近は姉と異常に比べてしまって、死にたくなります。人生顔だけってわけじゃないことはわかっているのですがやっぱり比べてしまいます。でも最近異常なまでに姉に執着し、腹立たしいのは嫌悪感からも少なからずきているんだと思います。それは姉は現在お金持ちの若社長と不倫していていつもブランドなどを自慢してきます。他にも金づる相手がいっぱいです。彼氏がいるのに遊びます。姉の彼氏は本当に性格がよく私も本当のお兄ちゃんとゆう感じで大好きなので裏切っていて許せないです。姉の性格はクールで、自分の話ばっかりで私の話は聞いてくれません。家の手伝いもしてくれません。嫌な事は長女か末っ子の私におしつけてきます。いつもいい思いをするのは姉ばっかです!!私と長女はお人好しでどんくさいのでいつも振り回されます…;でも姉は世渡り上手なので何事も上手くいってます。世間体も、美人で賢くて優しい人で通ってます。 こんな事があって、顔がよければ人生得。この考えが頭から消えなくなってしまい、姉が腹立たしくてなりません。 ただの嫉妬ってわかってます(>_<)姉が消えればいいのにと思ってしまう自分が自分でも怖いし、自分にもむかついてまたい自分が嫌になります(>_<)前まで毎日明るく(元は元気なキャラなので)過ごしていたのに最近は顔に執着してしまい、外にも出たくなくなってます。毎日自分が情けなくて泣いています。どうせ私なんて…が口癖になってます。また前みたいに顔なんかこだわらず姉も憎まずに生活したいです。 まとまりない文章ですいませんm(_ _)mばかじゃないの?と思う方いらっしゃると思いますが本当に真剣に悩んでいます…。 こんな考えどうしたらなくなるでしょうか??? 中傷はやめて下さい。 お願い致しますm(_ _)m

  • 姉と自分を比べてしまう・・・

    姉と自分を比べてしまう・・・ こんにちは。 私には、年子の姉がいます。 姉には、3年以上付き合っている彼氏がいます。 私には、付き合って半年の彼氏がいます。(初彼です) 先月、姉の誕生日があったのですが、 彼氏が仕事で忙しい中、バーステイサプライズを行い、 とても幸せそうな誕生日だったようです。 ちなみに親公認なので、2人で旅行に行っていました。 私も誕生日が迫っているのですが、 私の彼氏は特にそのようなサプライズは計画していません。 (どこにいって、何をして~など教えてくれるからです) 姉がうらやましくてたまりません。 彼氏も私をとても大切にしてくれています。 しかし、3年たってもそのようなサプライズなど行う姉たちカップルが 本当にうらやましくて、妬ましくて、素直に自分の誕生日を祝ってもらえなさそうです。 もちろん彼の性格に依るのでしょうが、 私の彼氏にそのようなサプライズをお願いするのはどうでしょうか? 褒めたら伸びる素直なひとなので、やってもらってオーバーに喜んだら 楽しくなってやってもらえそうな気もしますが・・・ とにかく今は、姉が妬ましくて何もかももやもやしてしまいます。 姉は姉、自分は自分で、私の大切な人は姉の彼氏ではなく自分の彼氏なのに・・・ ・・・頭では分かっているのに、そんな自分が悲しいです。 どうしたらこのもやもやが消えるのでしょう。 同じく姉妹関係等に悩んでいる方や、 彼女にサプライズをしたことのある男性の方など、 アドバイスをお願いします。 (質問らしくないですね、申し訳ないです)

  • 姉の彼氏が嫌い(長いです)

    姉に9年の付き合いの彼氏がいます。一度結婚式の招待状まで出した事もありますが、彼の引き起こした事情でお流れになりました。その後2年くらい一緒には暮らしていますが、入籍はまだです。 彼が引き起こした事とは、結婚式を2ヵ月後に控えた時に姉の家に姉の小学校時代からの友人が遊びに来たのですが、酔って隣の部屋で寝ていた友人の上に乗っかって体を触ったのです。友人が「寝るところ間違ってるよ」と拒否したのでキス以上は無かったみたいですが。後で謝る訳でもなく(問い詰めたら認めたので意識はあった、明らかに嫌らしい気持ちからです)。 姉が普通の恋愛を経てきたなら、これ程まで怒らなかったかもしれませんが、姉は21才の頃に初めて付き合っていた人を事故で亡くしています。3年くらい、ふさぎこんでいたのを見ていた妹としては、これ以上姉を傷つけないで欲しいです。 (彼もその事を知っています) 最近2年ぶりに(私は会うのを拒否していたので)彼に会い、気が付いたのですが、彼の問題はアルコールが原因なのではと思いました。 お酒で起こした問題があるなら、飲むのを控えると思うのですが、いくら言っても聞かないし、顔色を見ても酒量が減ってないのは一目瞭然です。 姉の彼は行きずりの女と浮気した事があるのですが、その時も「自分を見てくれないから、寂しいからやった」(前の彼氏の事があって)と姉を責めたり、お酒の事も姉のせいにするかもしれません。 結婚式中止の原因は姉に固く口止めされているので、両親は経緯を全く知りません。知ったら反対されるでしょう。本当の事を知らないので、私が何故反対するかは両親はわかっていません。 私が今考えているのは、姉に対してお酒の事、カウンセリングを受けて貰うように話そうという事です。 でも、妹から言われるのは余計なお世話なんでしょうか?

  • 姉と私との関係で悩んでます!!

    お世話になってます。 私には5歳年上の姉がいます。私29歳(6年前に結婚子供なし) 姉は未だ独身、一人暮らし経験がないOL(2歳年上の彼氏はいるそうです。) そもそもこの悩みを悩みだしたのは、6年前、そう私の結婚が決まってからなんです。 私は独身時代の仕事のストレスでもともとうつ病を患ったまま、結婚しました。(今は完治しました^^) でも、姉が私の結婚+当時付き合っていた彼氏に振られて、姉までうつ病になってしまいました。 妹が先に結婚し(当時)適齢期であるのにも関わらず失恋・・。 今は新しい彼氏が出来てるようですが・・。 実家が近いので時々顔を出し、旦那のあーだのこーだのと両親にほのぼの話をしていると、姉の表情・口調が一気にきつくなるんです。 悔しいんだろうなと思いつつ、今まで生きてきて姉に精神的言葉の暴力、身体的コンプレックスでいじめられてきて(本人全く記憶ないと思います)、正直いつか見返してやろうという気持ちがあったので、今すごく複雑な心境です。 どれほどの屈辱を味わってきたのかは、高2で10万のローンして二重手術に踏み切った事で、お分かりになるのではと思います。 だから、自分ひとりではどうすることも出来ない事の屈辱感悔しさ、少しは味わえ!!と思ってしまう黒い自分がいます。 ちなみに暴言はおそらく内弁慶外地蔵で性格で、両親にもあります。 黒い自分と妹としての自分と、同じうつ患者として複雑です。 復讐心を持つ自分はダメだなぁと嫌になります。 どうしたら過去のことも含め自分の気持ちが良い方向へ行くのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 整形したいという姉をとめたい

    はじめまして。 私には姉がいます。 姉は正直ブスでイジメられっこで、彼氏がいた事ないです。 対して私は小さい頃から可愛いと言われてきたし、どっちかってとイジメる方でしたし、それなりにモテるし可愛い方だと思います。 私はそんな自分を鼻にかけて、姉に対して昔からブスって可哀相とか、 私は美人に生まれてよかったとか、 姉の好きな人が私に告白してきたとか 姉の外見を馬鹿にしたり酷い事を言って来てしまいました。 そんな私のせいで、姉は外見にコンプレックスを持ってしまい、本当に女は外見だけだという考えになったんだと思います。 私は大人になったた今は人間は顔だと思ってないし性格も重要だと思います。 何より姉に対して少し反省してます。 姉が先日整形したいと相談してきたと母が言ってきました。 でも姉は週2、3日しか入んないバイトでそんな金ないし、母に少し出して欲しいと頼んできたそうです。 出せないと母が言うと、昔から姉でなく妹の私ばかりひいきしてきて許せないと言われたそうです。 私自身も整形に反対だし整形は個人的に卑怯だと思います。 姉自身で出すならともかくも何よりそんな金ないし、 どうにかやめさせたいのです。 姉には外見より性格をなおしてほしいです。 今週末、実家に帰って姉と話しますが、私は姉に何と言うべきでしょうか?