• ベストアンサー

どう行くのがいいですか?

名古屋から仙台駅まで行くのに、新幹線や飛行機で行こうと思ってるのですが。 新幹線がいいのか、飛行機がいいのが教えてください。 安いにこしたことはないですが、行き方が難しくなるのは辛いです・・・ また飛行機の場合、この会社がいいよとかそういうのも分かるなら教えてください! 質問のした方がよく分からないので変かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1422/2447)
回答No.2

どちらも大した違いはありません。但し、金額は、飛行機の方がやや高め、早めに計画できて、飛行機の割引運賃を予約できるのなら、飛行機の方が安くできる可能性ありとなります。ただ、今まで飛行機を全く使ったことがなかったら、割引運賃の仕組みどころか予約や搭乗手続きの仕方まで「むずかしく」感じるかもしれません。(やったことある人にとって見れば、どうってことないことなんですけどね) 新幹線 JR名古屋駅または名鉄・近鉄の名古屋駅へ向かう 名古屋駅から東海道新幹線のぞみで東京へ向かう 東京駅で東北新幹線乗換という改札を通り東北新幹線に乗り換える (どの列車になるかはその列車の行き先により異なる) 仙台駅で降りる(目的地がJRの駅近くにある場合はさらにJRに乗り換える) 名古屋駅以降の行程で用意する切符は、 1.名古屋市内→仙台市内の乗車券 (出発地、到着地が名古屋または仙台以外のJR駅であれば、出発地→到着地の乗車券) 2.名古屋→東京の「のぞみ」特急券(列車座席を指定して、買えれば必ずその席に座れる指定席と、乗車日のみ指定してその日の「自由席」であればどの列車にも乗れる「自由席」がある。当然自由席の方が安い) 3.東京→仙台の新幹線特急券(2と同様自由席と指定席があるが、指定席しかない列車もある) 一方、飛行機利用の場合は以下のような感じになります。 各社の名古屋駅または金山駅に向かう 名古屋または金山から名鉄の中部国際空港行き電車に乗って中部国際空港へ向かう 中部空港からANA(全日空)で仙台空港へ向かう 仙台空港で仙台空港駅へ向かい空港駅から電車で仙台駅または仙台近郊の目的地に向かう ANAの予約は以下で確認してください。そのサイトから他のページに飛べば搭乗までの流れなど初めての人でもわかることを目指していろいろ説明があります。 http://www.ana.co.jp/ まあ飛行機の運賃が気にならなければ、飛行機が結構楽ですね。

TECHITECHI56
質問者

お礼

なるほど、なるほど。こんなに詳しく、教えていただき本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

フェリーという手もありますよ。 太平洋フェリーで大人6,700円からです。 仙台港からバスでJR中野栄駅か多賀城駅へ。 そこから電車でJR仙台駅に向います。 11月中に行くのなら飛行機か新幹線ならば目的地が駅ですしで新幹線の方が宜しいかと。 ですが、飛行機にも「早割」がありますので、出発の日にちが決定したら下記などの格安航空券検索サイトで調べてみて判断してみては? 12月以降だとANAが安いようです。 http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp?DEP=XNG&DIST=SDJ&KBN1=1&YYYYMM=201712&DD= 空港のサイトによるとJR仙台駅まで直通線があるようで、運賃は650円(IC値引き有648円)快速が17分、普通でも25分だそうです。

TECHITECHI56
質問者

お礼

フェリーは新発見でした!それにそんなに高くはないんですね。飛行機の事も詳しく教えていただき、ありがとうございました!本トに助かりました。

関連するQ&A

  • 岡山~仙台の移動手段

    交通手段についていろいろ調べたのですが 決めきれないので、お得な行き方があれば教えていただければと思います。 岡山駅から仙台駅への最適な行き方は何が良いのでしょう? 飛行機で岡山空港~仙台空港の直通便が廃止されたようなので どのルートが良いか迷っています。 ・岡山~東京(新幹線)東京~仙台(新幹線) ・岡山~広島(新幹線)広島~仙台(飛行機) ・岡山~新大阪(新幹線)伊丹~仙台(飛行機) ・岡山~羽田(飛行機)成田~仙台(飛行機)などなど 金銭的に一番安いのは? 時間的に一番早いのは? どうするのが良いかご意見聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに行くのは11月下旬の平日になります。

  • 名古屋ー仙台の安い行き方

    今度9/1~9/15まで名古屋から仙台に行くことになりました。 新幹線の往復割引も期間的に使えないと思います。 飛行機でいくほうがやすいのでしょうか。 新幹線でいくしかないのでしょうか。 価格が分かれば教えていただきたいです。 ご協力宜しくお願い致します。

  • 名古屋→仙台の夜行バスが満員。他に方法は?

    名古屋から仙台に夜行バスで行きたいのですが、目当ての日は既に満員でした。 福島に行って仙台に向かうことも考えたのですが、名古屋から福島駅へのバスはなく、郡山や宇都宮からでは時間に間に合いません。 新幹線は前泊の必要があり、飛行機も予算的に厳しく躊躇しています。 名古屋(前日の夜以降発)→仙台(朝9時には着) この条件で、なるべく低価格で行ける方法はないでしょうか。

  • 仙台→伊丹→名古屋→仙台の出張時の格安交通費はどれくらいでしょうか?

    8月に仕事で仙台から名古屋まで行きます。飛行機と新幹線を使うのですがオススメのコスト削減方法はありませんか?大人1名での移動で日帰りをしたいと思っています。 【スケジュールです】  仙台空港 ↓ 伊丹空港(午前中に大阪で打ち合わせ) ↓ 名古屋駅(午後3時頃から名古屋で打ち合わせ) ↓ 中部国際空港 ↓ 仙台空港 以上となります。

  • どっちがいいですか?(交通手段)

    名古屋→徳島に行くのに、  1名古屋→徳島の飛行機  2名古屋→神戸まで新幹線、神戸→徳島まで高速バス  のどっちで行ったほうがいいですか?  安さの問題はもちろん、どっちで行ったほうがより道中楽しめるか教えてください。(変な質問でごめんなさい)

  • 大地震後の結婚式出席について

    東北地方に住んでおります。 5月末に私の親友の結婚式が名古屋であります。 私は岩手県盛岡市在住です。 盛岡から名古屋まで 盛岡から仙台まで新幹線、仙台から名古屋まで飛行機との計画で立てておりましたが 新幹線も飛行機も今後の目処がたっておりません。 高校時代、青春を供にした親友の結婚式に参加したい気持ちがおおきいのですが、 今後5月までに復旧するかどうかも情報がないので、出欠の返事に困っておりました。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 福岡から名古屋までを新幹線で。

    こんにちわ、はじめまして 実は今週土曜(18日)から水曜(22日)まで、名古屋へ行くことになりました。あまり時間をかけずに安く行きたかったのですが、飛行機は体質的にあわず(飛行機頭痛が酷い)、今回は新幹線を使っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、福岡の博多駅から名古屋駅までの新幹線で、安いチケットなどはあるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが探し方が悪いのか、大阪までの割引しかなかったり、数百円しか変わらなかったりとそれらしいものを発見できずにいます。 金券ショップでカルテットきっぷを買うことも検討してみましたが、三月分のきっぷが売られていませんでした。 大阪で特急に乗り換え、というのも考えてみましたが、名古屋からさらに乗り換えて白子という駅までいくので、出来れば名古屋まで直通が良い、というのが本音です。 なにか良い方法があれば教えてください。 宜しく御願いします。

  • JR東海の券売機で、東北新幹線の切符

    名古屋から仙台まで、新幹線で行くのですが、名古屋駅の券売機で東北新幹線の指定席特急券は買えるのでしょうか?また、往復割引の乗車券は買えるのでしょうか?みどりの窓口に並べばいいのですが、混んでるので...よろしくお願いします。

  • 格安 航空券 新幹線

    7月頭に、四国へ旅行に行こうと思っています。 私は仙台在住で、友人は札幌在住です。 行きは金曜に高松空港集合、帰りは日曜に岡山県でお別れをする予定です。 高松にも友人がいるので、宿泊ホテル等は不要です。 このような場合、仙台からは東京まで新幹線⇒羽田から高松まで飛行機、帰りは岡山から東京まで新幹線⇒乗り換えて新幹線で仙台。 札幌からは羽田まで飛行機⇒乗り換えて高松まで飛行機、帰りは岡山から羽田まで飛行機⇒乗り換えて飛行機で千歳。 の方法が一番安いでしょうか? 安い方法を探しています。(例えばホテル付きでセットにした方がよいのか、新幹線を使うべきか飛行機を使うべきかなど) アドバイスがあれば教えてください!

  • 地球博の行き方の件

    今週末、9日に初めて地球博へ行く予定です。 私は飛行機でセントレア空港から友人は新幹線で参ります。 この二人が落ち合うにはどこで落ち合った方がいいでしょうか? JR名古屋駅か金山駅か悩んでおります。 もし他の駅等ありましたらお教え願います。 私は飛行機の切符しか持っておりませんがリニモ等はすぐに購入できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。