• ベストアンサー

パソコンを始めてから腰痛が・・・

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

背もたれが無くて、少し前傾姿勢になってお尻とひざで体重を支える椅子ありましたよね? 私試してみたら、ハマっちゃって家具屋でちょっと恥ずかしかったです(笑)腰には良いらしいですけど。 #アーロンチェア欲しい・・・↓左下のやつ

参考URL:
http://www.soua.co.jp/onlineshop/onlineshop.html
moriyo27
質問者

お礼

私も某通販雑誌で見たことがあります。 でも、実物はまだ見たことがないので、今度 家具屋に行って見て来ますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腰痛もちの パソコンラック&椅子 の選び方

    こんにちは。 今デスクトップパソコンを使用しております。 パソコンラックはホームセンターで購入した椅子&机(ノーブランド)をしようしております。自分は腰痛持ちですぐに腰がいたくなりますので、これを機に腰に優しい机&椅子を購入しようとおもっております。 そこでお伺いしたいのですが、腰痛になりにくい(腰痛対策している)パソコンラックの机&椅子があればおしえてください。なるべく椅子はリクライニングできるほうがいいです(腰も伸ばせますし)。 あと机と椅子は同じメーカーの方がいいのでしょうか?。 予算は5万円前後、液晶モニターは19インチを使用しております。 またパソコンラック&椅子を買うときに気をつけたほうがいいアドバイスあればおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 腰痛

    中学3年生です。元々よく腰がよくバキボキと鳴るのですが最近腰が痛いです。これはやたらに腰を鳴らしているせいなのでしょうか?(後長時間イスに座っていたりした時立ち上がると腰が鳴ります)よろしくお願いします

  • 20代の腰痛

    以前からテニスなどをしていたり、交通事故にあったことがあるので 腰痛が軽くありましたが最近1ヶ月位は急激にひどくて痛みであまり動けません。 歩いてるときと寝てるときは大丈夫ですが座ってる時間が長いせいか座ってるときが本当につらいです。床に直接座ることと中座になるとき、くしゃみをしたときは痛くて痛くてしょうがありません。 イスに座ってても痛いですが上記のときのほうが短時間で激痛が走ります。 家族に背中から腰をもんでもらうと軽くなる感じはしますがまたすぐ痛みが戻ります。 一度病院にいったほうがいいでしょうか? でも以前事故にあったとき病院で腰をみてもらってもイマイチな対応で様子を見ましょう・・・というありきたいなものだったのでお金の無駄な気がして・・・かかるときは整形でいいですか? 皆さんはどうしてますか? 他の症状としては太ももに痛みではないんですけど違和感はあります。 ずきずきとかではなく中から指とかで押されるような感覚が時々あります。 体重などは平均です。パソコン作業が多いので座ってる時間が一日の大半を 占めてます。時々ランニングもしてましたが最近は腰の痛みでいけてませんので運動不足です。 どのような治療法などがありますでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 腰痛がひどいです!!

    原因は昨日の夜、3時間ぐらい同じ腹ばいの姿勢で寝そべりながらPC をやっていたからだと思います。 それで腰に負荷がかかぅている状態で、今日、授業で5時間講義を受けて ずっと椅子にすわっていたから悪化したのかと思います。 きっかけとしては掃除をする際に床のゴミを拾おうと前かがみになったら ズキっと痛みが走りました。 整形外科行っても結局何もしてくれないしすぐに治るだろうから このまま様子見ですかね? ちょっと痛いです。はぁなんてことだろう。。。

  • リラックスできる腰痛座椅子

    過去ログに似たような質問はあったのですがピンとこなかったので質問させてください。 文机にモニターを置いて長時間パソコンをしています。 特別病名などはありませんが、よく腰が痛くなりマッサージにいきます。 現在も腰痛持ちに良いといううたい文句の座椅子を使用しています。 座布団を小さくやや固めにしたようなもので、 お尻の部分がややひっこみ股の部分が少し高くなって、 丁度あぐらをかいてすわるようになっているものです。背もたれはありません。 (画像添付したいのですがネットに画像が落ちてませんでした) 以前使用していた普通の座椅子にくらべると確かに腰に良いように感じるのですが 背もたれがないせいか座面が堅いせいか、しばらく座っていると疲れてきてしまいます。 腰痛にやさしく、またリラックスできるタイプの座椅子というのはないでしょうか。 できれば具体的な商品名やwebサイトを紹介していただけると助かります。

  • 腰痛で困っています。

    腰痛で困っています。 部屋に椅子がなく、 床に座布団を敷いて長時間座るようになり、(勉強のため) 最初腰が痛くなりました。 もともと腰痛持ちで5年前に《分離すべり症》と診断されました。 やはり、あぐらやななめ座りは腰に負担かかるのでしょうか? 腰に負担のかからない座り方教えてください。

  • 腰痛についてお尋ねいたします

    77歳の女性です 遺伝的に腰が曲がる体質のようです。農作業の経験もないですが、三年前に腰が曲がりました。 そのさいに、2,3カ月のあいだ腰痛で悩まされました。 特に、床とか布団の上に寝たあと、起き上がってトイレなどにいくときには何回も(何行程?)にもわたって痛みを感じてしまいます。そのあと三時間くらいは痛みが続きます。又椅子に腰かけて眠った場合はトイレに行くにも痛い思いはしないのです。蒲団に横になって寝た場合と椅子に腰かけて眠った場合とどこが違うのでしょうか? 只今、三年前とおんなじ痛みで蒲団に寝られません。 どうして蒲団に横になった場合は痛むのでしょうか、お分かりになる方は教えてください 宜しくお願い致します。

  • 腰痛について。

    散歩などしているときは、腰痛など楽になり平気なのですが パソコンに座って、同じ姿勢を保っていると腰がいたくなります。 時々立って、腰動かせば多少楽になりますけど、 長時間イスに座ってると、腰がいたくなります。 原因はなんでしょうか? 昔はここまで腰痛になることはなかったと思うんですけどね・・・ ちなみに身長177センチ 体重はたぶん83ぐらいです。

  • パソコンを支える器具

    腰に障害があり、起きている時間が非常に限られているので、ネットを1日20分くらいしかできないのが悩みです。 そこで、仰向けに寝た状態で、パソコンができる器具を探しているのですが、ご存知ないでしょうか? ただ、一日に1回くらいは、いすにすわった姿勢でもしたいので、できれば、通常のパソコンモニタとキーボード(もしくはノートPC)を支えてくれる器具で、取り外しを自由におこなえるものがよいのですが、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。またそのようなものがなくても、何かよいアイデアがございましたら、アドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 腰痛と姿勢を直したい

    こんにちは。腰痛で悩んでます。 3~4年ほど腰痛に苦しんでいるのですが、そろそろ本気でどうにかしたいと思い始めました。 なった原因は姿勢が悪いのと激しい運動により負荷がかかったためだと思います。 以前までバスケットボールをやっていて、腰を悪くする前に膝も悪かったため余計に負担だったんだと思います。 バスケをやっていた当時はたびたび痛みに動けなくなり、休みをもらってはまた壊しの繰り返しでした。 痛みのせいで夜眠れない日もありました。 さすがにこのままバスケを続けるのは厳しいと思い辞めて、安静にしていれば改善すると思ったのですが、なかなか良くなりません。 動けなくなったり、夜眠れないなんて事はなくなったのですが、少しでも重い荷物を持ったり腰に衝撃があるような動きは腰が怖くてできません。長い時間歩くと腰がだるくなりつらいです。 また姿勢が悪く、前にのけ反ると腰の骨が異常に突き出します。痩せていますがそれだけではない気がします。親にはステゴサウルスみたいといわれました。 そのため、学校などの椅子に座ると背もたれに腰骨が当たり痛いです。肌が変色もしてしまい恥ずかしいです。 体を鍛えたいのですがまずこれをどうにかしないと何もできません。 何かアドバイスください。お願いします。