• 締切済み

結婚相談所に入会しているがうまくいかない

結婚相談所について。いい結婚相談所とは? 私は今の結婚相談所に入会して約五か月になるアラサーです。 お見合いを何十回もしましたが、仮交際にほとんど進まず(八割男性に断られてる。)仮交際も2人ほどしましたが、全て相手側に断られています。 仲人さんに何回も相談に行ったりしてますが「実際お見合いしてる所見てないから理由がわからない。普段の言動やしぐさや服装など問題があれば言うが特に大きな問題点はない。」と言われてしまい、結局理由がわからず途方に暮れています。 こういった場合これからもここの相談所で活動すべきか、相談所をかえるべきなのでしょうか? すごく悩んでます。 相談所で似たような経験がある方はいますか? 相談所を変えてもうまくいかないものでしょうか?

noname#229307
noname#229307
  • 婚活

みんなの回答

• dolce0000
回答No.12

アラサーという表記じゃ、30歳以上か以下かわからなくて困ります。一応30歳以下と想定して答えます。 「30歳以下」「お見合いは成立するがその先がない」「相談所からコレという指摘がない」から一番推測しやすいのは 質問者さんは性格や言動に、誰から見てもココがダメ!っていうのはないけど、男性から見た性的メリットがそんなにある容姿雰囲気じゃないので(失礼)、厳しめに足切りされてるパターンかなと思いました。 婚活がうまくいかないって言えば、性格や言動に問題あるのでは?って話になりがちですけど、そもそも性格の善し悪しなんて相対的に決まることも多いです。 たとえば女性に上から目線の男って嫌よね?って言えば、大半がイヤ!って言うでしょうけど、婚活ブログ見たり現実の友だちの婚活話聞いてると、普段前述のように言ってるのに、人気職でバリバリ働いてエスコートもうまいが多少いい気になってるタイプの男性のことは、「上から目線が気になるけど、でもあれだけデキるタイプなら仕方ないかも」とか「何度か会って見極めたい」とか、好意的に解釈してなかなか足切りしません。 でも外見も条件もあまり気に入らない相手だと単に性格の悪い男とバッサリ切捨てる。 だから、よっぽど誰から見てもNGな言動なら別だけどそれ以外のことは、自分にとっての性的メリットがある相手がすれば好意的に解釈してもらえるし、ない相手なら厳しく批判的に見られるもんなんです。 性的メリットはざっくり男女で違いがあって 男性は、ある程度若い女性であれば後はほぼ容姿が好みかどうか 女性は、男性の容姿以外に、仕事ができるなどの優秀さ、社会的地位が高い、人望があるなども「素敵な男らしさ」に含めるのでそれらも広義の性的メリットと言える でもそういうことってリアルの人間関係じゃまず指摘してもらえません。 それは少し考えたらわかると思います。 あなたのこういう言動がダメだ、なら納得しやすいでしょうけど、「あなたがもっと相手の好みに近かったらその程度の言動は見逃してもらえたけど、外れてるから却下された」なんて普通は言えませんよ。 もしこのパターンだとしたら、手っ取り早くできることは「相手につけている条件を減らす」です。 お見合い自体は成立しているので自覚が薄いかもしれませんが、あなたも多分男性の足切りをしてるはずなんです。 自分にはやや不釣り合いな条件で男性の足切りをするから、その男性達からは点が厳しくつけられているだけで、もっと弱い条件の男性達からすると相対的にあなたは良く映ってOKもらえるかもしれません。 あとは良く言われる事ですが、自分の男性から見た評価が上がるよう、化粧やファッションの工夫の余地があるならそこにテコ入れすることです。

回答No.11

ここに書いていない(書きたくない?)情報こそ、男に断られる理由だと思うがね。 例えば年齢が34歳以上とか、ずっと家事手伝いとか、次女・三女(あるいは長女でも上に兄が複数いる)とか、男ウケしない服装で仮交際してきたとか、他いろいろとな。 >普段の言動やしぐさや服装など問題があれば言うが特に大きな問題点はない。 これは女性スタッフのセリフかな?できれば男性スタッフの意見も聞けるといい。女性にはよく見えても男から見ればNGなしぐさや服装は結構あるからね。 特に問題はない。だけど特に心に残るものもないってところだろうよ。 単なるデートだけならそれでもいいが、一生の伴侶を見極めるということを相手の男はしているので、恋人としてはいいが妻としては無理ってことを言ってるんだと思う。

• sqqrcxvx
回答No.10

相談所を変えてみても大差ないですよ。 直ぐに成婚して退会していく人ばかりでは、相談所の経営は成り立たない。 あなたの様な人は、相談所にとっては良いお客様。 相談所での成婚率は1割ほどと聞きます。 あなたの現況は他の9割の会員も感じています。 タイトルの如くうまくいかない人が多いから多くの相談所が存在する。そして利益を上げている。 人間の矛盾を利用した商売なのです。

• zabusakura
回答No.7

断られた男性に、きちんと正確な、お断りの理由を仲人さんに 今後の為なんで正直に教えて頂きたいと、お願いするのが 一番、近道だと思いますが。

• doraneko66
回答No.6

結婚しているお友達に聞いた方が早いし 率直な意見をくれてダメ出しをされるでしょう。

回答No.5

八割 男性から断られているという事は、二割の男性はあなたを好んでいるという事かと思います。 まずは、その方とお付き合いされてはいかがでしょうか。 男性の条件やルックスがイマイチなのかもしれませんが、プロフィールにないその男性の良さは 付き合ってみないとわからないものです。 他の女性が気付かない、掘り出し物の男性がいるかもしれませんよ。 結婚相談所に入会しているのですから、同時に複数人とお付き合いを並行して良いと思います。 そうなると、あなたにも余裕が生まれ,魅力もアップし、今まで断られていたレベルの方からOKをもらえる可能性も上がってくるでしょう。 まずはお付き合いを成立させる、それが結婚相談所で良いお相手を見つけるポイントだと思いますよ。 ちょっと気持ちを切り替えて、頑張ってくださいね。

• fumuslover
回答No.4

断られた時に理由を聞いてみたりはしませんか? もぅ会わないのだし、婚活しているのであれば今後の参考にしたいのでと聞いてみるべきかなと思います。 例えばそれ(理由)を改善しなければどこの結婚相談所に行っても同じ、なのであれば何よりまず改善が第一ですもんね。 男性はお金を払って婚活に望んでいるのだし、何十回のお見合いでその仮交際の人数は少し少なすぎる気がしますよね。 やはり知り合えた本人に理由を聞いたらいいと思いますね。

回答No.3

>実際お見合いしてる所見てないから理由がわからない。 お見合い場所をファミレスにして、面識のない相談所の人間が近くの別の席で見てれば良いだけだと思いますが、最初だからと相談所がファミレスに席を指定で予約しておけば簡単だし、相手の男性も初回を相談所が設定しておくなんてあってもおかしくない話なので十分可能だと思います。 そのくらいしても言いような気がするのに、その言葉はちょっと無責任かな?? それなら婚活パーティの方が問題点を指摘してくれるのでは?

回答No.2

大手にしなよ。 業界1位のオーネットとかさ

noname#229051
noname#229051
回答No.1

相談所を変えてみるのも手ですね。 どういった相談所なのか知りませんが、たとえ女性であっても「詐欺」まがいの場合もありますよ。