• ベストアンサー

zteのg01はサポート終了?

zteのg01gが6000円くらいであります 現在Android5の zenfone5ですので 故障したら乗り継ぐのにちょうどいいかと考えてたのですが せんじつzteに問い合わせたら 「製造会社が倒産してさぽーとしゅうりょうした」とはなしてました じゃあosのアップデート配信終了したのでしょうか? 買うのは控えるべきですかね?

noname#240921
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々、サポートがあるほうが、不思議な位ですが。 OSのサポートは、Googleなのですが、 特定の機種向けにアップデート作るのは、当然端末メーカー でも、沢山作ってるので、実際のところ、販売した後に、 特定の古い機種のアップデートはほとんどの場合作ってもらえない。 =あってもなくても、同じです!。 私のほうは、元々ぜんぜん気にしてませんよ。それら あるのかないのか、わからないアプデは。 手持ち、Android2系列、4系列沢山持ってますが。 「これら端末に将来アプデなんて期待できるか?」 ってできるわけないでしょが! 質問者さんが、遊べる端末と感じるなら「買い」ですし。 そうでもないな~なら「スルー」で、いいんじゃないですかね? 少なくとも、アプデのありなしはあまり判断には 使いませんね。 (下手にアプデすると、戻せなくなることもありそっちのほうが心配ですから)

質問者

補足

うーん あくまでメイン端末なので 遊び端末というのはないですね 今zenfone5だけど こわれたらすぐ買い換えられるように今からどれにするか考えてるのですが

その他の回答 (3)

回答No.4

ZTE Blade L3 G01のアップデートは110/119番等発信不具合に関するもので、アップデートが終了していても支障はないでしょう。もっとも、まともな会社なら、自社が倒産したんでもない限り継続しますし、打ち切ったならそうとサポートページに明記しますが。 メジャーアップデートについては、ZTE日本モデルは基本的にメジャーアップデートはないので(ドコモ版MO-01Jは例外のようですが)、何も変わりません。 ところで、Blade L3はRAM/ROMともZenfone5の半分ですから、アプリ利用はかなり厳しいと思われます。間違ってもZenfone5の代用として買うものじゃないでしょう。動作も遅いそうです。

質問者

補足

まーサブスマホですよね 3gですし

回答No.3

>あくまでメイン端末なので >遊び端末というのはないですね 結局ね、 価格を何と見るかですよ。 サポート面の充実なのか、 売ったら売り切りで、後は好きにどうぞ!ただし安いよ! か・・・ 大手のDocomo,SoftBank,AUが高いのはそこも値段に入っているわけで。 この前の質問じゃないですが、「機種貸し出し」なんてやる、 サード会社なんてないように、がっつり手厚くするのに 金払うか、自己責任で遊びで買うか? ここは、物理的に両立は不可能っすよ!。 今お使いだという、zenfone5も壊れた時、誰かが 保障するなんていいました?ってことです。 売り切り端末なんて、その程度の物なので、 だからこそ、新しい端末を安く買ってストックしておくわけですんでね。

質問者

補足

売り切り故にやすいんですよね しょうがないか

• Eureka_
回答No.2

元より1万円の端末に何を期待するのか、って話ですね。 入門なり非常時予備なりのリリーフ端末として使い捨てるものでしょう。LTEにも対応してませんし、これをメイン端末にしたいとはちょっと思えません。 (つーて、ハードは兎も角ソフト面はZTEでの作り込みだと思うのだけど、「製造会社倒産」とはつまりハードの方の話…? であれば故障時の修理対応も無しということか)

質問者

補足

たしかに 意味分からんですよね 日本語を話せる中国人っぽい人だったので やりとりもいまいち噛み合わないところがあったり 3gのほうが都合がよかったりもするんですね 個人的にfomaユーザーなので