• ベストアンサー

トイレットペーパー 家族間で好みが違ったら?

トイレットペーパーには、ダブルとシングルと種類がありますよね。 実は家族間で好みが違っていて、お互いにプレゼン中でして。 それぞれマイロールにすれば一気に解決ですが、それもどうかと・・・。 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか?

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか? 私の家では、トイレットペーパーのホルダーを2セット並べて、片方にはシングル、もう片方にはダブルを入れています。(この芯は軽いですが、ゴミの中で「かさばる」のです) 2セット並べることによって、片側がペーパー切れの時の救済にもなっています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiR0_ismcfXAhWKabwKHeObCpoQ_AUICigB&biw=965&bih=595 ------------------- もし、2セットに並べる場合は・・・・・ トイレットペーパーのホルダーは、DIY店やホームセンターなどで探しましょう。 1セットづつを並べて2セットでもいいし、1セットに2ロールが出来るタイプでもいいでしょう。トイレが2か所有れば、1セットのホルダーを1か所に集めて、空いたトイレに2ロールが出来るのでもいいでしょう。 ただし、最近は、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)が、ゴミとしての芯が出ないということで人気があります。 新しく買うホルダーは、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)も、芯ありタイプでも、両方がセットが出来るタイプを買いましょう。

質問者

お礼

お店のトイレだと、二つ並べてつけられるホルダーが結構ありますよね。家庭用でもあるんですね。人間にとって細かいけど譲れない問題なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

現在のシングルホルダーを、ダブル用に替えましょう。 ホルダーの蓋にシングル、ダブルとマジックで書けば迷わないと 思います。

質問者

お礼

至れり尽くせりのトイレになりそうですね。 回答ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.4

No.2のy-y-yです。 追加です。 もし、2セットに並べる場合は・・・・・ ホルダーには、太穴用と、細穴用があります。 また、トイレットペーパーにも、太穴と、細穴があります。 ホルダーを細穴用を買うと、トイレットペーパーは太穴・細穴でもどちらでセットが出来るので、ホルダーは細穴用をお勧めします。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 どうせなら、用途の範囲が広い方がいいですものね。

回答No.3

シングルを買ったら次はダブルを買うという交互にしたら かさばらないのと、交互に使うのでどちらも平等ですね。

質問者

お礼

時間差という手もありますか。 回答ありがとうございます。

• wam_f756
回答No.1

左右に ホルダーを付けるしか。

質問者

お礼

やはりそれぞれマイロール・・・。 回答ありがとうございました。