• ベストアンサー

トイレットペーパー 家族間で好みが違ったら?

トイレットペーパーには、ダブルとシングルと種類がありますよね。 実は家族間で好みが違っていて、お互いにプレゼン中でして。 それぞれマイロールにすれば一気に解決ですが、それもどうかと・・・。 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか?

noname#232184
noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.2

> 皆様、細かいことですがこのような好みの差があるとき、どのようにしていますか? 私の家では、トイレットペーパーのホルダーを2セット並べて、片方にはシングル、もう片方にはダブルを入れています。(この芯は軽いですが、ゴミの中で「かさばる」のです) 2セット並べることによって、片側がペーパー切れの時の救済にもなっています。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiR0_ismcfXAhWKabwKHeObCpoQ_AUICigB&biw=965&bih=595 ------------------- もし、2セットに並べる場合は・・・・・ トイレットペーパーのホルダーは、DIY店やホームセンターなどで探しましょう。 1セットづつを並べて2セットでもいいし、1セットに2ロールが出来るタイプでもいいでしょう。トイレが2か所有れば、1セットのホルダーを1か所に集めて、空いたトイレに2ロールが出来るのでもいいでしょう。 ただし、最近は、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)が、ゴミとしての芯が出ないということで人気があります。 新しく買うホルダーは、ノンロールタイプ(芯なしタイプ)も、芯ありタイプでも、両方がセットが出来るタイプを買いましょう。

noname#232184
質問者

お礼

お店のトイレだと、二つ並べてつけられるホルダーが結構ありますよね。家庭用でもあるんですね。人間にとって細かいけど譲れない問題なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

現在のシングルホルダーを、ダブル用に替えましょう。 ホルダーの蓋にシングル、ダブルとマジックで書けば迷わないと 思います。

noname#232184
質問者

お礼

至れり尽くせりのトイレになりそうですね。 回答ありがとうございました。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.4

No.2のy-y-yです。 追加です。 もし、2セットに並べる場合は・・・・・ ホルダーには、太穴用と、細穴用があります。 また、トイレットペーパーにも、太穴と、細穴があります。 ホルダーを細穴用を買うと、トイレットペーパーは太穴・細穴でもどちらでセットが出来るので、ホルダーは細穴用をお勧めします。

noname#232184
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 どうせなら、用途の範囲が広い方がいいですものね。

回答No.3

シングルを買ったら次はダブルを買うという交互にしたら かさばらないのと、交互に使うのでどちらも平等ですね。

noname#232184
質問者

お礼

時間差という手もありますか。 回答ありがとうございます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

左右に ホルダーを付けるしか。

noname#232184
質問者

お礼

やはりそれぞれマイロール・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんなトイレットペーパーの好みですか?

    みなさんのご家庭では、どのようなトイレットペーパーをお使いでしょうか? シングル、ダブル、香水入り、柄入り、いろいろありますよね。 ただ安ければいいと言う方や高くてもダブルで香水入りがいい等、意見があると思います。 普段はシングルだが、来客時にはオシャレにするなど。。 ちょっと気になりました。教えてください。

  • あなた様が使っているトイレットペーパー

    あなた様は、ダブルのトイレットペーパーかシングルのトイレットペーパー、どっちを使っていますか?

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパーについて

    みなさんどんなトイレットペーパーを使っていますか? 硬い、やわらかい、シングル、ダブル等こだわりを教えて下さい。

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • トイレットペーパーのダブルとシングル

    トイレットペーパーってダブルとシングルがありますけど、それぞれのメリット、デメリットは何でしょうか?価格差を除いて。我が家は拭きやすいからダブルですけど・・・

  • トイレットペーパーの消費について

    自宅のトイレットペーパーのストックが無くなりかけたので、シングルロールの12個入り買ってきました。 前回もシングルロールの12個入りを買ったのですが、もうずいぶん前のような気がします。(少なくとも今年は今回初めて) 独身男で外で勤務する時間が長く自宅では消費が少ないと言えばそれまでなのですが、みなさんの自宅ではどうですか。 家族構成やウォシュレットの有無や自営などで消費量が変わるかと思います。 12個入りの(シングル・ダブル問わず)トイレットペーパーならどのくらいの期間で使い切りますか? 差し支えなければ 家族構成を記述してください。

  • シングルのトイレットペーパーの良さ

    下らない質問ですいません。私には長年の謎だったんで質問させてください。 実家でも学校でも会社でも今までずっとトイレットペーパーはダブルを使ってきました。多分これからもダブルしか買いません。 トイレットペーパーのシングルってなんであるんですか? 結局拭くときは紙が厚いほうがいいから最初からダブルを買ったほうがよいのでは? 周りの友達もダブル派ばかりなのでシングルの良さがわかりません シングル派の方、教えてください

  • トイレットペーパー

    仕事先のスーパーで「トイレットペーパーだしといて」って言われたんですけど、シングルとダブルの重さって結構ちがっててびっくりしました。最終的には、同じ長さになるのになぜ、あんなに重さが違うのか教えてください。ちなみに今回店に出したトイレットペーパーは、エリエールの商品です。ちなみに他のメーカーでもちがってました

専門家に質問してみよう