• ベストアンサー

バックモニターの不調

バックモニターに出るラインに赤、青、黄色がありますが、黄色(バックするときのタイヤの予測軌道)だけが、出なくなりました。 代理店に相談すると原因がわからず、ナビ本体を車から取り外して、メーカーに 送ってみるしかないとのこと。ただ、それでも原因不明のこともあるかもとの由。 この件で、どなたか、知識や意見・お考えがあれば、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

基本的にガイドラインはナビ本体内でカメラの映像に合成しているので、ナビ本体の不具合(ソフトウェアの不具合)の可能性が高いでしょうね。 お店では検査できないので、ナビのメーカーで検査してもらうしかないでしょう。

sakae819
質問者

お礼

専門的なご高察をいただきまして、ありがとうございます。