• 締切済み

テリオスキッドについて

テリオスキッド(軽)についての情報をお願いします。どんなことでも結構です。購入を予定しておりまして、参考にさせて頂ければと思い・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • az-man
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

購入を予定しているとのことですが、よろしければどうしてテリオスキッドなのか教えてください。 悪くないけど、用途・目的によってはお勧めできません。

mitsukumi
質問者

補足

車高が高いので運転しやすいと思ったからです。悪い点を是非教えて下さい。どんな些細なことでもいいので、お願いします。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

ダイハツのホームページの中のここです。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/cata/terioskid/
  • yu-ji3
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

比較サイト「Libra」より検索してみました。 車を探すのは楽しいですね。色々比較してみて下さい。

参考URL:
http://www.libra.ne.jp/common/buyers_guide/compare.asp?c=p&genrecd=001&searchno=d010622135939

関連するQ&A

  • テリオスキッドのフルモデルチェンジって・・・

    テリオスキッドのフルモデルチェンジって大体いつぐらいになるかわかる方いますか?予想でもいいです。 そろそろフルモデルチェンジの話もあるだろうという噂も聞いたので、ネットで色々調べたのですが、2005年の初めや来年の6月など色々予想がありました。中には2004年の秋という情報もあったのですが、コレはもうすぎちゃいましたね。 私の車が来年の4月で車検が切れて、税金面を考えて軽自動車にしようかと考えており、テリオスキッドが来年の夏までにはフルモデルチェンジするなら、今の車を車検に入れずに廃車にしようか迷ってます。 私はあまり車に詳しくないのですが、テリオスキッドのデザインが好きで是非、次買う車に候補としていれているのですが・・バモスも気になるのですが、こちらもモデルチェンジをする情報はあるのでしょうか? また、私は車は主に出勤(車で20分以内)と買い物の足として使っていますが、軽自動車でも差し支えありませんか?また、軽自動車を買うならやはりターボ付がいいのですか?

  • テリオスキッドのエアロについて

    最近普通車から軽自動車に乗り換えました。候補の車種はある程度決めていましたが、予算の都合がありましたので車屋さんで予算内で中古車を探して頂いたという感じです。ですのであまり注文はつけられませんでした。 予算内で見つかったテリオスキッドの、エアロがついたモデルを購入しましたが何となく重苦しい感じであまり好きになれません。 はずすことも出来るらしいのですが、はずして変ならまた付けて・・・というのも・・・これ以上お金をかけるのもどうかと思います。 エアロなしの実物を見てみないとカタログの写真を見てもピンときません。 皆さんはテリオスキッドのエアロありと無しではどちらがいいと思いますか? またエアロって自分で外したりできるのですか?

  • キャミとテリオスキッド

    女性です。今サイノスβに乗ってますが、そろそろ製造から10年 経つ(中古で買って5年ほど乗ってます)ので 来年乗ったら、買い換えたいと思ってます。 欲しい車の候補にテリオスキッドを考えているのですが・・・ 軽だから税金が安いし、軽のわりに狭くないし、雪国なので ほんの少し車高が高めの方がいいという理由です。 が、以前ここで質問させていただいた時の回答で、 燃費が悪い、振動がひどい・・というのがありました。 友達も「税金なんて、たかが年間2万くらい違うだけでしょ~ 燃費悪いの乗るくらいなら普通車にした方いいよ」って 言ってたんですが・・ だとしたらキャミにしようかと思うのです。 テリオスキッドとキャミどちらがいいと思いますか?

  • テリオスキッド後継車

    目線の高い車が好きです。 だけど、大きすぎず維持費や燃費もよいテリオスキッドが気になっていましたが、 販売終了してしまい、そろそろ買い替えを考えていたので 困っています。 今後、軽自動車でSUV系(て言うんでしょうか)の車種が販売される予定など ご存じないでしょうか? できれば、トヨタかダイハツから出てくれると嬉しい。 スズキのジムニーは3ドアなのでひっかかります;

  • ダイハツ テリオスキッドを知っている方はとにかく見てください。

    ダイハツ テリオスキッドを知っている方はとにかく見てください。 テリオスキッドのホイールを買いたいのですが、なかなかいいのが見つかりません。 テリオスキッドのホイール探しは難しいとは聞いていましたが、ここまで難しいとは思いませんでした。 誰かテリオスキッドに合うホイールを教えてください。 出来ればデザイン重視でお願いします。 タイヤのデータはこれです(15x5J,5H 114.3 +50<ハブ径73mm>) よろしくお願いします。

  • テリオスキッド

    テリオスキッドを新車で購入しようと思っているのですが、 CUSTOM X、CUSTOM L、X、L の違いを教えてください! それと2WD 4WDとあるのですが何が違うんですか? 最後にインタークーラーターボとライトプレッシャーターボの違いを教えてください!! たくさんの質問ごめんなさい…。 あとアドバイスがあればお願いします。

  • テリオスの走りは?

    現在、テリオスキッドに乗っていますが、デザインが好きなもんで、テリオスかキャミに変えようかなと検討中です。 キッドの走りは一言で言って背の高い軽にありがちなドタバタなんですが、そのあたりテリオスはキッドと具体的にどこがどう違うのかご存知のかた教えて下さい。

  • キャミとテリオスキッド

    トヨタのキャミと、ダイハツのテリオスキッドは 外見の大きさは同じなのでしょうか?

  • テリオスキッド(給油ランプ)

    もう購入してしまったんで今更なんですが、 テリオスキッドのオプションカタログ見てたら給油ランプがありました。 もしかして、燃料切れの警告灯って標準で付いてないんですか?^^;

  • テリオスキッドのタイヤチェーン

    昨年、テリオスキッドを購入しました。5MTの4WD、タイヤサイズが175/80R15です。1年目の冬はノーマルタイヤで過ごしましたが、凍結路の走行に不安を感じたので、タイヤチェーンの購入を考えています。チェーン初心者なので、装着が比較的簡単なものが良いのですが、FECチェーンNJ-3の品番FE07というのはテリオスキッドに装着が可能なのでしょうか。適合サイズでも装着できないことがある、とのことで不安なのですが・・・どなたがご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。