• 締切済み

付き合う?

koharukoの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.6

付き合う基準って、ホント人によってさまざまで、千差万別なんで、これが正しいってことはないのでしょうが。 私は、ちょっといいな~♪と思えば、付き合うタイプですけどね。 付き合ってみないとわからないことって多いと思うの。 付き合ってみて「一生一緒にいられたらいいね」と、シフトするキッカケの1つじゃないかと思う。 相手のことや、自分の気持ちをもっと見極めてから!って言うのも大事だけど、例えば一緒に出かけて食事してHして、じゃまたね~!ってデートを100回しても、ハッキリ言って、相手のことをわかるのも、自分のことをわかってもらうのも、たかが知れてると思うのだけど。 あまり心から好きな人と・・・って気負いすぎるのもどうかと思う。 誰だって、付き合い初めに不安があるのは当たり前。 ただそれは、付き合っていくうちに解消できるものじゃない? 離れたくないのなら、とりあえず付き合ってみればどうかしら? 嫌いでどうしようもなくなれば、意地でも別れたくなるだろうし、情が移ってヒリヒリする恋愛じゃないけれど、ノホホンと彼のことを愛せるようになるかもし知れないし。 いづれにしろ結果は絶対出てくるはずだよ。 >今日はあえなくて、今切ないんですよね。これはこいなんでしょうか? これは恋ですよ!頑張ってね♪

monotoriam
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  いろいろなご意見を頂きうれしくおもっています。でもやはり最後は自分の気持ちを…と思いつつもまだ決められない状態にあります。 確かに一度付き合って見ては…と思いますが、もしうまくいかずに別れる事になったら、その人を失うわけで、それが怖いんですね…  自分でも何いってんだと思いますが…(泣)

関連するQ&A

  • 別れたけど

    高1女です。 おととい,5ヶ月付き合っていた彼にふられてしまいました(;_;) 理由は「最近,彼女っていうより友達として好きっていうかんじ になっちゃったから,このままじゃいけんから別れてほしい」でした。 彼の友達にも相談してたみたいでいろいろ考えたんだと思います。 そう言われたとき私は号泣してしまって,彼もつられ泣きか どうか分からないけど泣いてました。 彼とは同じクラスで,別れた後でも気まずい感じもなく, 一緒に笑いあえる友達っていうかんじです。 でもそれが逆につらいんです。もう彼女じゃないって 思うと涙が出そうになります。友達といるとみんなやさしく してくれるので大丈夫なんですが,1人になるとかなりつらいです。 友達のほとんどの人は次の人とがんばれ!って言ってくれますが 初めて本当に好きになった人でまだ彼と一緒にいたいです。 吹っ切らなきゃいけないかもしれないけど,まだ 諦められません。縁りを戻すにはどうしたらいいでしょうか?? また,友達じゃなくて彼女でいるってどうしたらいいんでしょう(..) 仲良しだったのがいけないんでしょうか。 アドヴァイスお願いしますm(__)m

  • 0から。英語の覚え方

     私は、将来イギリスに住みたいなあ  と思っています。そのために英語を  勉強しているんですが本当になんに  もわからない0からの常態です。学  校の授業とかでもならいますがまと  もに受けてないので全然わかりませ  ん。多少おおげさにいいますがNo  とYesだけしかわからない、とか  ぐらいと考えられてください(笑)そ  れぐらいまったくこれっぽっちもわ  からない常態から始めました。今は  英会話などの本に付いていたCDを  聞きながら真似してひたすら読んで  いる感じです。みなさんは、どうや  って英語を聞き取ったり、話したり  できるようになりましたか??また  私は最終的にはイギリス英語を勉強  しようと思っていますがまずは基本  的な英語からですよね…?本っ当に  知識0です(´・ω・`)1日どれぐ  いの時間勉強するべきか、どのよう  な勉強でどれくらいの期間で英語が  わかるようになったか教えて頂ける  と嬉しいです。みなさんの意見が聞  きたくて登録したので待ってます…    文が変なとこがあったりして読みに  くかったらすみません…(;Д;)泣き  では、みなさんの意見まってます!!

  • 私は都合のいい女なのでしょうか?

    今の彼は仕事が忙しく、最近外でデートしていません。 仕事帰りに私の家に寄って、少し話をしてベットですこし休んで帰るといった感じ です。私は会えると嬉しくて彼に抱かれたいと思うのですが 一般的にみたら、体目当てともとれる関係なのでしょうか? 会うたびにセックスするのは変ですか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 変な人?

    私は、よく人に変な人と言われてしまいます。自分でも分かってはいるのですが、何を直せばいいのかがまったく分かりません。変な人の基準って何でしょうか?(こんな行動をする人など)皆さんの意見を教えてください。

  • 女としてみてもらうことは難しい??

    皆様の意見をお聞かせください。 好きな人に結構言われました(泣) 彼は同期の人です。年下ですが、恋愛においては私より1枚も2枚も上手で、彼女がいるのかどうかさえ分かりません。聞いても適当にかわされます。二人で会ったりしたことはありません。 私は飲み会の席ではいつもイジられキャラで、私をイジって彼が楽しんでいるという感じです。 先日も飲みに行った席で、結構言われました。以下のようなかんじです。 彼氏ができるか心配、もっとどんどん自分からいくべきだ。誰か誘って遊びにいけ、とりあえず彼氏を作れ。とこのような感じです。彼は私が男性に積極的ではないことがイラつくのでしょうか? 彼が好きなのにこんな事言われてショックなのと、彼にアタックしにくい!と思いとても悩んでいます。 これはもう無理なのでしょうか?? 意見よろしくお願いいたします。

  • お悩み部分・・・

    私、148cmと小さいです。(女子)(@_@;) 足も決して長くはありません・・・ほんとに短足なんです(泣 細さだけでもほしいです。 内モモ?の部分をなくしたいのですが、普段の生活している中で できるダイエット?というか何か方法はないでしょうか? 彼氏もいるのですが、一緒に歩いていてはずかしくない体型なりたいです。 最近頑張ってみたものは、足をのばして座った状態で、そのまま足をあげて 体も少し倒す。(腹筋も若干きたえるかんじ?)足がプルプルして、筋肉がついてく感じ・・・ どうか、知っている方、教えてください! 美脚効果でも何でもいいです!!(^^) 頑張れる自信だけはあります♪

  • 仲良くなりたい

    僕には今好きな人がいます。その人は、今は違うのですが以前まで席が隣で、本当に、たまに僕にちょっかいをかけてきていました。具体的には、授業のグループで使った紙を僕に絶対に渡してくる。や、カイロを僕にもって帰らそうとするなどです。まず、この時点で質問です。彼女は僕に嫌がらせをしていると思いますか?それとも、スキンシップでやっているのでしょうか?みなさんの意見をお願いします。ちなみに僕はあまり断れないタイプですが、流石にこれは何度もことわっています。 席替えをしてからは、席も離れてしまい、最初の方はたまに話しかけてくれていましたが、最近では話していません。彼女とは、帰る方向が同じで、なんどかグループで一緒に帰ったことがあります。 その時も、話しかけてくれたのですが、緊張して、うまく話せませんでした。 学校の時もうまく話せませんでした。 彼女には、自分から話しかけたことがほとんどありません。なので、仲良くなるには自分から話しかけないといけないことはわかっています。ですが、どうやって話しかけたらいいのかもわかりません。 仲良くなるには何が必要でしょうか? ちなみに僕は、いじられる感じの人で、頼りないかんじで、平均以下の容姿です。 彼女は、可愛く、明るく、気さくなかんじの女の子でよく笑います。 こんな質問ですが、よろしくおねがいします

  • 脈ありかどうか判断してください

    こんにちは 好きな子がいるのですが、脈ありかどうか客観的な意見がほしいので回答お願いします。 その子とは友達って感じの付き合いで、お互いの悩みを相談できるみたいな感じです。 その子とは最近二人で学校から帰ります。私が駅に一人でいると一緒に帰ろう。と言ってきて一緒に帰ります。 あとは一緒に勉強しようと誘ったら、二人じゃなくてほかの人も呼ぶみたいな感じでした、私が教えてあげる感じです。 メールは私が嫌いということを知っているのかあまり送ってきてくれません。あとmixiの日記には必ずコメントをつけてくれます。 言えるのはこんな感じですかね。。。 皆さんどう思いますか?私はその子のことがとても好きです。最近眠れない日々が続いています・・・ お願いします

  • みなさんの生きがいを教えて下さい!

    最初に・・・私は文を書くのがヘタなのでまとまりのない感じになると思います。 最近何のために生きてるんだろ~って考えてしまいます。 死にたいって思ってるわけじゃないけど、生きてることがすごくしんどいです。 現在22歳で結婚しており、子供はいません。 旦那のことは嫌いじゃないけど、冷めてるというか新鮮さがなくなったのか、これといって楽しいことはありません。 アルバイトをしていますが楽しいと思えずに、生活費のためって感じだし、長く続かないんです。 友達を作るのも苦手で、会って遊ぶような人はいません。 メールするくらいの人はいますが・・・。 趣味もありません。 みなさんは何のために生きてるんでしょう?(学生さんならなんのために勉強してるのか、社会人の方なら何のために働いてるのか) せめて何か趣味があれば楽しいんだろうなぁと思うんですが・・・。 できればたくさんの方からのご意見などを聞かせて欲しいです。

  • 彼氏と別れるべきでしょうか

    こんにちは、さっそくご意見を聞きたいです。 付き合って2年になる彼氏が居ます。 だけど、彼氏のほうはどうも冷めているというか… あんたあたしが居なくてもいいだろって言うかんじです。 遊ぶのも全部誘うのは私から。 2年記念日も、逢う約束をしていたのに私が何も言わなかったらそのまま連絡がありませんでした。 最近の彼は、ボードに行ったりスケボーをしたり、あそぶことに夢中です。 25歳の男が、2年付き合っている彼女のことをおざなりにして遊ぶことに夢中で将来のことを考えないというのは、人としてどうでしょうか?それとも、2年付き合うとこんな感じですか?男性のみなさん、教えてください。 泊まりにいっても恋人らしいことはありません。 だけど、彼は私のことが大好きだし、一緒に居る時間も過ごしてきた時間も宝物だといいます。 私が待ち続けたら、彼はちゃんと将来のことを考えてくれるのでしょうか。それともこんな彼氏とは別れたほうが私のためでしょうか。 決めるのは私ですが、皆様のご意見お聞かせ願います。