• 締切済み

みなさんへ!

みなさんが今までに知っている、あるいは経験がある変わった職業って何ですか? 珍職・奇職を教えてください。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

現在募集中の質問に 「ヘンな(特殊な、珍しい)バイト教えてください。」 というのがあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94275
noname#5336
noname#5336
回答No.1

過去にこの手の質問は結構ありますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92613,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11109

関連するQ&A

  • 「奇玉宝鼎之珍」という銘の意味を教えてください

    外国人の知人がお皿を購入したそうで、 裏に書いてある言葉の意味を教えて欲しいと、 メールを送ってきました。 写真を送ってもらったところ、「奇玉宝鼎之珍」と 書いてあります。 送られてきた写真は http://www.curio-city.com/shoptala/6802/141105.html によく似たお皿です。 少し調べてみたところ、「奇玉宝鼎之珍」は 作られた時期を表しているとのことですが、 それ以上のことがわかりません。 いつごろ、どこで作られて、言葉それぞれにどういう意味があるのか といった点に関して、わかる範囲で結構ですので、 教えて下さい。

  • 「珍禽奇獣国に養わず」

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 妙な生き物を飼ってはいけないという意味だと思いますが 「珍禽奇獣国に養わず」という 言い回しの源を教えてください。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • 学校でみんなに笑われる経験にどんなものがありますか

    学校でみんなに笑われるドジや経験にどんなものがありますか? 例。 ・授業で自信満々に珍回答をする。 ・技術の授業のローラーの付いた椅子で移動しようとして派手にひっくり返る。 …などです。 笑われる出来事にどんなものがありますか? 思いつくものでいいので教えて欲しいです。(見かけたものや体験談でもいいです) いじめなど悪質なもの以外でお願いします。

  • みなさんはどんな職業についていますか?

    私の最初についた職業はシーケンサープログラマーという 工場内にある装置を動かすプログラマーをしていました。 毎日来る日も来る日もパソコンとにらめっこの職業で、 吐き気と戦いながら仕事を明け方までやる仕事だったため ふと自分のやっていることに疑問を感じ、 この職業ではだめだと思い、東京にでようと決心しました。 世間のことを何も知らなかった私は、芸術に興味があるというだけで、 カラーコーディネーターをやろう!と安易に考え、 学校に通ったまではよかったのですがやはりそんなに甘くはなく、 結局ホームページの更新のバイトすることになりました。 そこで心を患ったので、地元にかえり、職を探す事になったのですが、 地方はもっと職がなく、あっても東京にいたという無駄なプライドからか、 地元の人たちとうまくコミュニケーションがとれず、居ずらくなって辞めてしまいます。 みなさんはどんな気持ちで仕事をしていますか? その仕事を選んだ理由は?

  • 何をしたらよいのでしょう?

    只今、無職の女性です。 もうじき30歳になりますが、今までフリーターとして主に接客・販売職で働いてきました。 接客・販売職は好きですが、もう色々な種類のお店で働いたので同じような事をしたくないなぁ。と考え始めています。 事務職は、やったことがありますが性にあいません。 今は特にやりたい職業もなく、次にどのような仕事をしようか迷っています。 変化があり、人と接する職業(未経験でも可能なもの)で、何かないものでしょうか?? 自分のしたいことが無いというのは情けないですが、本当に困っています。  皆さん、何か良いアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 皆さんはどうやって決めましたか?

    こんにちは。20歳(♀) 学生をしている者です。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。 いま将来の進路についてとても悩んでいるのです。自分にはこれだ!っていう好きなことがありません。将来どんなことをしたいというのもはっきりしていません。 皆さんは今の職業をどうやって決めたのですか? 1・何を 2・いつ 3・どうやって 4・きっかけや達成するまでの道のりなど教えていただければうれしいです。皆さんからのいろいろな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは何か目標がありますか? 

    皆さんは何か目標がありますか?  私はいま目標がありません。  このボケーってしている時間が勿体ないのですが、今は何も考えたくありません。 ただ、親達の老後が危ぶまれる事、自分自身も恋人もいない、貯えも親達の面倒をみれる程ない。 つくづく恋愛や金に縁がありません。  自分自身が変わらないと何も始まらないと頭で行っても実際何を優先して頑張ればいいのかわかりません。  手に職と思ってはみても、興味ある職業はなく...? 今はパートで頑張ってます。  親達の事、自分の事、何をとってもダメダメな私。  先ずは自分自身を変えたいんです。  自分が生きている事の意味とかを漠然と考えたりもして答えが見つけだせずにいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 皆さんの資格教えて

    (1) 事務職で働いている皆さんはどんな資格をもってますか? (2)とろうとした目的は? (3)今働いてる事務職の内容は? 

  • みなさんのご職業は何ですか?

    みなさんのご職業は何ですか? みなさんのご職業は何ですか?

  • 皆さん教えてください。

    皆さん教えてください。 1.職業は何ですか?(簡単でいいです。) 2.年齢 3.子供のころの夢は何ですか? 4.なぜ、今の仕事を選んだのですか? 5.なぜ、その仕事を続けているのですか? 6.しんどい時、辞めたくなった時、どう乗り越えましたか? 7.今の仕事の良い面、悪い面を教えてください? 急に厚かましいですが、教えてください。 よろしくお願いします。具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう