• ベストアンサー

TV修理or購入 どちらにするか迷ってます・・・

haru-pの回答

• haru-p
回答No.6

No.3 の方と同じですが、量販店の修理コーナーへ持っていき、 修理費用の上限を用紙に書いて修理へ出します。 そうするとメーカーから連絡が入り修理にはいくらいくらかかりますが 修理しますか?返却しますか?処分しますか?と聞かれますので、 修理金額に応じて対応して下さい。 それら、買い替えですが、修理の金額次第で検討されるのがよろしいかと 思います。 家電品は10年寿命と考えて、10年で故障して修理した場合、また別の パーツが次々と故障していきますので、修理1回で様子を見てその後の 故障は買い換えをお勧めしますー。

noname#223047
質問者

お礼

haru-p様 ご意見ありがとうございました。今回は修理をやめて、実家にある使用していないTVを運んで急場をしのぎ、じっくり選んで新製品を購入することにしました。