• ベストアンサー

HPが表示されなくてこまっています

あるHPだけ見ることが出来ません。 個人で作っているHPではないので、HPの方に原因があるとは考えにくいと思います。 ひと月くらい前までは普通に見れていたHPなのですが、最近見れなくなりました。友人の家では見れたので、自分のブラウザの設定が悪いのかもしれません。 ブラウザの設定のせいで、HPが見れなくなることってあるのでしょうか?それとも、プロバイダとの関係でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

ツール->インターネットオプション-> 一時ファイルの削除 で、キャッシュをクリアしてみてください。

yurieru
質問者

お礼

キャッシュのクリア方法を教えてもらって助かりました。有難うございました。見ることが出来るようになりました。

その他の回答 (3)

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.3

当方、Windows98 + Internet Explorer 5.5 SP1 では確認できました。 プロバイダによる接続なので、proxyをつかっていないと思いますので、 キャッシュなどをクリアしてみてはいかがでしょうか? ちなみに、Netscapeで見たらどうなりますか?

yurieru
質問者

お礼

キャッシュをクリアしたら見れました。有難うございました。

yurieru
質問者

補足

NetscapeとIEの両方をインストールしない方がいいと、メーカーの人に言われたので、入れてないんです。 OSはWindowsMeです。

  • youking
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

ブラウザの設定や、プロバイダによってページが見れないというのは考えにくいですね。ただ、ブラウザの設定でちゃんと表示されないということはあります。で、多分yourieruさんが言っているのはページが見当たりませんとかそう言うエラーが出ると言うことですよね。それはきっと、ページがおいてあるサーバの不調や、そのページを作った人が、特定の人だけに見えるように制限を掛けているとかだと思います。そのページのURLを教えていただけたらもうちょっとしっかり答えることが出来ると思います。

yurieru
質問者

お礼

ブラウザの設定やプロバイダのせいではないということが解かり安心しました。ありがとうございました。

yurieru
質問者

補足

URLを記述していいものか迷ったので、記述してませんでした。 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=d0100033 です。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ブラウザが原因なのではと お考えなら ブラウザの種類ぐらいは 記述しておいてほしいのですが。

yurieru
質問者

補足

ごめんなさいブラウザはIE5.5です。

関連するQ&A

  • HTTPのHPが表示できない

    ブラウザでhttpのHPが表示できなくなりました。 httpsのページは表示できます。 インターネットには接続できています。 OSはWindows7です。 ブラウザはIEでもFirefoxでも同じ現象です。 2、3日前までは普通に表示できていました。 Freeソフトをいくつかインストールしたので、それが原因でしょうか? ネットワークの設定かと思いますが、何を調べればいいでしょう? よろしくお願いします。

  • HPの更新

    普通にインターネットでHPを見たりするのですが、最近になって、HPの更新が自動でなされていないんです。 ブラウザの更新ボタンで更新しないと、更新されなくなっています。 設定をいじった記憶はないのですが。。。 微妙に困っています。 ブラウザは、普通のIEです。

  • HPの画像が出なくなりました

    今までは、HPを検索などでアクセスしたらスグに普通の画面(画像やロゴ含み)が出てきてたのですが、2日前から画像なしのHPが出るようになりました。画像のところには「×」がついてるので、右クリックで表示をすることはできるのですが、わずらわしいです。ブラウザーはエクスプローラです。設定などを変えた覚えがないので、原因がわかりません。原因の可能性や、回復方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 無料HPの表示 早い? 遅い?

    最近、gooの無料HPで HPを作りました。 他のHPに比べて 自分のHPの表示速度が遅く感じます。 自分では軽めの容量だと思うのですが・・・ やっぱり無料のだと表示が遅くなっちゃうのですか? 契約しているプロバイダーの方が早いですか? 是非 教えて下さい。

  • 自作HPを違うブラウザ見ると表示がおかしいんですが・・・

    こんばんわ。 グーグルの新しいブラウザが発表されたので早速ダウンロードし、自分が作っているHPを閲覧してみました。 すると・・・文字が重なっていたり、テキストが左寄せになっていたりで凄い事になっており、少しショックを受けています(涙) 今までIE7を既定ブラウザとして使っており、普通に表示されていました。 なぜこのようになったのでしょうか? ちなみに、Firefox、safariもダウンロードして閲覧してみると、Choromeと同じような状態になっておりました。 自作HPは外部CSSにしています。 これが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPが表示できません

    最近たまになんですが、特定のHPを開こうとすると一瞬ページが表示されるんですがすぐ ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 -------------------------------------------------------------------------------- ってでます・・・・・なにが問題なのでしょうか?

  • 見れないHPが多々あります…

    6月にDIONから中国電力のメガエッグにプロバイダを変えたのですが、HPが見れなくなったものが多くて困っています。変える以前は普通に見れていました。 マイクロソフト系のページは一切見れずアップデートも出来ない状況です。hotmailも全く開くことが出来ません。 私のほうがあまりインターネットに詳しい方ではないので原因が全く分からず困っています。

  • HPがちゃんと表示されません・・

    PC初心者です。 最近HP見てると、前から全然変わってないサイトが多いことに気づきました。 それでなんで変わってないんだろ・・って思って、IEの「更新」のところ押したら、今度は新しく更新されたページが出てくるんです。 いちいちそれをするのがめんどくさいです。中には「更新」のとこ押してもそのままのところもあるし。 普通はそのページ開いたら、一番新しいのが表示されるものですよね? 何かインターネットオプションの設定が悪いのでしょうか? 解決方法をおしえてください。お願いします

  • HPの画面が全体的に小さくなった!

    質問です。先日PCにウィルスが入ってしまい、初期設定に戻しました。すると、自分のHPは関係ないはずなのに、自分のパソコンで、マイHPを見ると、全体的に活字が小さくなっているのです!マイHPでなくても、自分のPCから見るHPは全部字が小さくなってる・・・しかし、家にもう一台あるPCでHPを開いてみると普通なのです。コレってどのようにすればいいでしょうか?何か設定をしなくては行けないのでしょうか!?本当に困っています。教えてください。。。

  • いきなりHPに行けなく…

    今まで普通に通っていたある公式HPに、 2日前(?)あたりから、いきなり 「アクセス権がありません」と出てHPに行けなくなりました。 その文中には「ご指定のURLが間違っているか、 ページにアクセス制限がかけられている可能性があります。」 と書かれてましたが、URLは間違ってなく、 自分自身、何も制限されるような事はしていないですし、 2日前までは普通に行けたんです。 原因として予想しているのは、まず3日前の落雷です。 近所では家中の電化製品が使えなくなったりしたようですが、 うちは少し離れていたのでネットの電話回線の間の機械が壊れただけでした。 そしてその機械は昨日新しいのと取り替えました。 やはり落雷のせいで、パソコンがどうかなってしまったのでしょうか。

専門家に質問してみよう