• ベストアンサー

教えてください!

tamasakanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

例えば携帯電話:これは一般人が買うのでコンシューマー市場 携帯電話のためにある基地局:ドコモなどの企業相手なのでエンタープライズと言ったり、産機といったりなんかしてます。

関連するQ&A

  • 有名タイトル保持する企業はPC版を開発しないのか

    ゲーム開発において、 コンシューマにおいて有名タイトルを保持する企業は何故PC版を後回しにするのでしょうか? 例えばモンスターハンターワールドは、windows版の発売が一年近く後回しにされていたはずです。 ・一度作ったゲームを移植することはそれほどまでに難しいことなのでしょうか? ・コンシューマで成功している企業にとって、PCゲーム市場は魅力的ではないものなのでしょうか?

  • HPのコンピュータにLinuxがプリインストールされてました。

    http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20064892,00.htm 今日海外ですが、コンピュータ屋さんをぶらついたら、HPのコンピュータにLinuxがプリインストールされていました。 コンシューマー向けのコンピュータのWindows以外のOSがプリインストールされているのをはじめて見ましたが・・・ Linux上でOffice系のアプリは動作するんでしょうか? 安定性はどうでしょうか? あと最大の疑問はWindosがコンシューマー市場の独占を打破される日が近づいていると言うことでしょうか?

  • アップル社のOSとマイクロソフト社のVISTAの比較

    WINDOWS VISTAがコンシューマー向けに発売されますが、アップル社の最新のOSはVISTAと比べてどうなんでしょうか? アップル社は市場打破とシェア拡大のために、マイクロソフト社より安定した、もっと便利なOSは作れないのですか? ど素人の質問ですがよろしくお願いします。

  • Linux OS の現状と将来

     様々なディストリビューションが提供されているLinuxOSですが、コンシューマレベルにおいてはなかなか浸透していないのが現状かと思います。しかしながら、優れた製品が必ずしも市場でのシェアを占めるとは限らないのも事実です。  そこで、単純にLinuxOSの機能や性能という観点から見て、現状のLinuxOSの強み、あるいは弱みとはどのような点なのでしょうか?また、今後実装されるであろう、あるいは実装されてほしい機能はどういったものでしょうか?  多くの人の様々な意見をお聞きしたいと考えております。よろしくお願いします。 (Linuxのディストリビューションについては特に限定しませんが、一般家庭での使用を主な用途と考えます)

  • スマートフォンゲーム人気で、コンシューマはどうなる

    スマートフォンゲーム人気で、家庭用ゲームハード市場や、国産のゲームはどうなるのでしょうか。 スマホゲーム市場、2015年も競争激化の気配 エコノミックニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000021-economic-sci >現在、ゲームユーザーの中には「スマホでしたゲームをしない」というユーザーが増えて来ており、またなかには「スマホゲームをやるようになって、初めて習慣的にゲームをやるようになった」というような、「新規ユーザー」までも開拓しているのが、今のスマートフォン向けゲームの特徴であり、強さであると言ってもいいだろう。 >こうしたことからも、今後もますますスマートフォン向けゲーム市場は成長を続けるものと思われ(もちろん、その成長規模や速度は、これまでよりも緩やかになるだろうが)、まだまだコンシューマゲーム機にとって、「やっかいな敵」であることは間違いない。 家庭用ゲームハードへの影響が大きいようですが、今後はどうなるのでしょうか。 また、ゲームハードはXBOXシリーズ以外は日本産の製品ですが、スマートフォン(Android、ios)はアメリカの製品です。 国内産業への影響はどの程度なのでしょうか。もっとも、厳密な話を始めれば、ゲーム機の中で使われている技術や実際の製造など、考慮すべき事柄が多いとは思いますが。 ※記事自体はスマートフォンゲームとコンシューマについての関係の記事ではなく、スマートフォンゲームの現状と今後についてが中心です。

  • CESは何の略?

    1月の頭に米ラスベガスで開催されたCESについてです。 「最近は家電以外も多いのでConsumer Electronics Showとは呼ばない。」と聞いたことがあります。 確かにCESのWebサイトにも「Consumer Electronics Show」とは書かれていないので、単なるうわさではないようにも思えます。 どこかに「Consumer Electronics Showとは呼ばないで!」と宣言された公式のアナウンスとかないでしょうか?。

  • asについて

    ↓の文を訳しているのですが、よくわからない所があります。 A cigarette is the only consumer product which when used as directed kills its consumer. whenからdirectedまでを( )にいれて 「its consumerを殺すconsumer product」となるまではわかるのですが、 when used as directedがよくわかりません。 whenとusedの間にit isかなにかが省略されているとは思うのですが、後ろのasとdirectedは何なのでしょうか? 説明していただければ幸いです。

  • Windows 8 CPを仮想マシンにインストール

    こんにちは、質問です。 Windows 8 Consumer Preview を仮想マシンにインストールしたいのですが、今まで、仮想マシンを作ったことがありません。 そこで、どれが、Windows 8 Consumer Preview を試せて、いろいろなことが出来るのでしょうか? もちろん、フリーソフトでお願いします。 以上。よろしくお願いします。

  • geコンシューマーファイナンス株式会社

    どなたか詳しい方教えてください。 中古住宅を買おうと思っているのですが、住宅ローンをGEコンシューマーファイナンスに申し込もうかと考えています。 しかしGEコンシューマーファイナンスがどんな会社かもわかりません。 サラ金とは違うのでしょうか? 初めてローンを組むのでとても不安です。 アドバイス願います。

  • コンシューマーとカスタマー

    CS(顧客満足)はカスタマーサティスファクションですよね。B to Cはビジネスtoコンシューマーですよね。 どっちも、エンドユーザーっぽい意味で使われるコンシューマーとカスタマー。何か明確な違いって有るんですか?

専門家に質問してみよう